06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 08

おしりのほくろ

☆。おしりのほくろがチャームポイントのコーギーと一時預かりのワンコについて☆。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

ニッキに春が~☆ 

Posted on 23:44:53

こんにちは~

今日はこちらの地域は天気が良かったです。
今日の譲渡会で日焼けしたかも。


さて、今日は恒例の自由ヶ丘で
譲渡会が開催されました。

新規イメージ

今回は初のスペースでしたが
広くてとても良かったです。

DSCF1712.jpg

DSCF1713.jpg

フリマも同時開店で、頑張りました!


DSCF1714.jpg

そしてそして、
今回は
DSCF16262_convert_20110307221627_20110320232317.jpg

ニッキたんに素敵な出会いがありました

ニッキたん、お見合いの日取りも決まり
あとは嫁入り準備をすすめていきます。


譲渡会から帰ったあと。
お疲れだろう犬達にいつも必ずする事。

「お疲れ様~」なんて言いギューっとしてあげながら

残念ながら出会いの無かった子には
「頑張ったね~、大丈夫だからね~」と。

そして、出会いがあった子には
「良かったね~、あともう少しで幸せになれそうだよ~」と。

この言葉をかけてあげる事ができた日は
とてもホッとする事ができるのです。


という事で、ニッキちゃんの幸せまで
もう少し見守っていてくださいね。


そしてチロルくんは里親様募集中です。
DSCF16031_convert_20110307220009_convert_20110313122053.jpg


はい、重要な事。

明日の譲渡会は雨の予報の為中止となりました!


次回の譲渡会は4月9日、10日の予定です。


宜しくお願いいたします~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

△page top

明日は譲渡会! 

Posted on 19:23:38

こんにちは~

今日は休みで、ゆーーっくり休みました

こちらの地域でもガソリン不足は深刻です。
昨日は出勤前にいつもより30分早く家を出て
ガソリンスタンドに並びました、が
一時間半並んでやっとレギュラーガソリンを入れる事ができました。
、、、2000円分。

並んでる間、一時間を越えた辺りで睡魔に襲われてしまった私。

後ろの車の『プップー』というクラクションで目覚め
列が進んでいるのに気が付く次第。

という事で、明日の譲渡会は電車参加でっす

そう、車通勤の私は通勤分のガソリンは確保しておかないと~。



そうです、明日は譲渡会を開催します☆

20110320_poster.gif

10時~17時

東京 世田谷区

自由が丘 TOMMY HILFIGER横にて
(東京都世田谷区奥沢5-25-13)




我が家からは

ニッキ~
DSCF16262_convert_20110307222243.jpg
元気なかわいい女の子です。
穏やかで、人大好きです。


チロル~
DSCF16031_convert_20110307220009.jpg
大きめダックスくんです。
この子はまず会ってみてください☆
甘えん坊ですがゆっくりした動きの
かわいい子です。


この2頭が我が家から参加します。

毎月行っている譲渡会です。

今回特別に開催するわけではありません。
自分のできることをする、ただそれだけです。

ガソリン不足や各交通機関が通常とは違いますが
出会いを求めている犬達は沢山います。
この状況なので動きたくても動けないでいるボランティアさんも
きっとたくさんいるのでしょう。
センターでは犬が沢山になってしまっているそうです。

今回譲渡会を開催する事で
1頭でも本当の家族と幸せに暮らせるきっかけになれば
そんな思いで参加しようと考えています。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

△page top

皆さん、お心お元気ですか? 

Posted on 22:38:57

日本が大変な事になっていますね。

少しばかり離れた場所で、苦しんで悲しんでいる人がいます。
足りない物、足りない事がたくさんあるようです。


こんな時、自分にできる事は何なのか。

私の場合、ひとまず目の前の事を頑張ってこなす事。


今こちらの地域は停電やら電車が運休したり、ガソリンが売り切れたりしています。

そして、職場でも精神的な影響もぼちぼち出始めています。


多分、これからが大変。
目の前の事をしっかりこなそう。

私は縁あって人とどっぷり関わる仕事をしています。

普段から、
優先順位は?
対応間違っていないか?
冷静に対処できてるか?
…と考えますが 今回新たに

非常時の対応は?
非常時の優先順位は?

と考える機会をもつことになりました。


・・・と「皆さん~」と始まりましたが、自分の気持ちを整理する為に書いてみました


皆さんの心はお元気ですか?

目の前のできる事、頑張りましょう☆


△page top

久々、サンジくん~ 

Posted on 00:00:30

地震の影響で、こちら関東でも停電があるとかないとか
情報が二転三転していますね。
交通機関もかなり運行状況が変わっていますね。
電車が止まってるもんだから、道路が渋滞が起きています。
、、、余裕のある行動を心がけたいと思います。。







さて、こちらお久しぶりのサンジくん

笑った顔で寝てるんですって~

CAB0XL5S.jpg

なーんて幸せそうな顔しているのでしょう
はい、うちではこんな姿見た事なかったです。

サンジくん、地震の前予知してに大騒ぎしたそうですよ。


本当の家族の元で、こんなに安心して寝ている姿。
良いですね

△page top

やっぱり大きいよね? 

Posted on 12:24:08

こんにちは~

我が家のかわいい預かりっ子が寝てます。

DSCF1701.jpg

ココはミンのトイレですが、、

ミンは2階でぬくぬく寝ています。

DSCF1704.jpg

DSCF1694.jpg

シロクロコンビです~。


さて、お気づきでしょうか?

上から2番目の写真の2匹の大きさの違いを。。
同じミニチュアダックス(きっと)なんですよ~。

繁殖場で、チロルに一体何が起きていたんでしょう?

チロルは年齢的にのんびりしているように見えますが
この前の譲渡会では何回かキレていた場面もあり
元々は気の強い所もありそうなので
他の子の分までエサを食べていたのか?


DSCF1693.jpg
チロルがあくびしている隙にベロベロ~ ・・・って

ニッキもチロルも、過去の事は分からないので
想像してみるのですが、やっぱり分からない

分かるのは今、ダイエットが必要という事~。


という事で、チロルDSCF16031_convert_20110307220009_convert_20110313122053.jpg
ニッキDSCF16262_convert_20110313122118.jpg
里親様募集中です☆

宜しくお願いします~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

△page top

ナッツのお見合い☆ 

Posted on 21:46:16

地震の被害が少しずつ明らかになっていますね。

代表も書いていましたが、ドッグレスキューでは
全国各地に元保護犬の飼い主さんや今飼い主様募集中の子達の仲間、
代表とお付き合いのあるボランティア仲間がおります。

同じ日本であのような大被害が起きていると思うと
心が痛いですね。

そしてひょっとしたら、犬の移動か何かで
我々スタッフや代表が東北地方に行っていたかもしれないと思うと
血の気が引きそうな思いです。





さて、今日はナッツのお見合いに行ってきました。

新規イメージ

お見合い先は、ずっとシェルティを飼っておられたという I 様。
I 様、ナッツを見て「ママだよ~♪パパもいるよ~」とおっしゃっていました

DSCF1677.jpg

ご準備もバッチリです☆

DSCF1675.jpg

ちょっと緊張気味な様子のナッツですが、初めての場所ですからね~。
今日からナッツのトライアル開始です

I 様、約一年ぶりの犬との生活だそうで、
ナッツの顔を覗き、とても嬉しそうでした。
そして実際に「嬉しい~」とおっしゃっていました

普段からドッグレスキューのHPをご覧になり
I 様に『里親になる事』を勧めてくださった A 様もありがとうございます。

ナッツの新しい生活、応援してくださいね~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


△page top

今日はナッツ~のお見合い♪ 

Posted on 03:25:29

みなさん、地震の影響はいかがですか?

いやー、参りましたね
私の仕事にも色々な影響が出そうです、怖いですー

昨日は広域で停電してるわ、道は混むわ、電話は繋がらないわ、
停電してるので信号も消えているから、お巡りさんが誘導してくれているんですよね、大きい交差点では

あちこちで腰を抜かしちゃっている人もいました。


さて、犬達の事も心配しながら帰宅すると、






クレートに入って、さらに机の下で避難です。

地震の時、私は仕事中でしたが
犬達はクレートに入っているのである程度安心していました。


という事で、今日はナッツのお見合い♪
素敵な出会いでありますように。。

戻りましたら報告します~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

△page top

譲渡会でした。 

Posted on 20:55:24

こんにちは~

今日は横浜、中川にて譲渡会が開催されました

DSCF1674.jpg

新規イメージ1


新規イメージ

ダックスだらけでチワワだらけでしたが
今回も数頭のワンコさん達がお見合いに進めそうです


そして、我が家からの参加犬
ダックスのナッツ~
DSCF1663.jpg

ナッツも現在お見合いの調整中です。
良かったね~ナッツ~


再来週にも譲渡会があります。

3月 20日(日)・21日(月・祝)
の2日間

10時~17時

東京 世田谷区

自由が丘 TOMMY HILFIGER横にて
(東京都世田谷区奥沢5-25-13)




今回お声のかからなかったワンコ達が
今度こそはと張り切って参加します。

DSCF1669.jpg  DSCF1661.jpg

110306_162948.jpg

そしてそして、今回も沢山のご支援をいただきました。

110306_154612.jpg

とても助かります。
ありがとうございます、スタッフ皆で分けて
大切に使わせていただきますね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


 

△page top

譲渡会です! 

Posted on 00:51:33

こんにちは~

日付が変わりましたので今日は!

201100306_poster.gif

譲渡会を開催します

譲渡会の詳細はこちら→http://www.dogs-rescue.net/?page_id=80

10時~17時
『ハウスクエア横浜』 にて
(横浜市都筑区中川1-4-1)

電車:横浜市営地下鉄中川駅から2分
車:第3京浜「都筑インター」から約10分、
   東名高速「川崎インター」「横浜青葉インター」からそれぞれ約10分


ワンちゃんのイベントもあるようです。
皆さんで遊びに来てくださいね~。




そして、今月はもう1つ譲渡会があります。

20110320_poster.gif

詳細はこちら→http://www.dogs-rescue.net/?page_id=83

20日21日は自由ヶ丘での開催です。
皆さま、お近くの会場へ足を運んでくれたら
嬉しいです~。


我が家からは・・・

チロル
DSCF1652.jpg
チロルの詳細→http://www.dogs-rescue.net/?page_id=98&dno=D-11017

ナッツ
DSCF1620.jpg

そしてニッキ
DSCF1626.jpg
が参加します♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


△page top

ミーティングでした♪ 

Posted on 16:02:24

こんにちは~

昨日はドッグレスキューのミーティングでした。

毎回、初めて参加される方がいて
とても嬉しく思います。
今回は5名の方が初めて参加されました☆

さて、昨日はナッツとニッキのメディカルチェックでした。
DSCF1610.jpg  コピー ~ DSCF1578

2匹とも、怖い怖い~とプルプル震えていました。

お疲れ様ね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

チロルくんも元気です。
DSCF1532_20110227154724.jpg
毛が白くてきれいですふわふわしていて、ずぅ~っとギューとしたくなりますよ
チロルは今のところ騒がしい所も無く
のんびり穏やかな感じです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

チロルの詳細
http://www.dogs-rescue.net/?page_id=98&dno=D-11017

-- 続きを読む --
犬ボラ  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

チェック!

プロフィール

カテゴリ

ミンの姉妹、親戚さん達

最新コメント

月別アーカイブ

