05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

おしりのほくろ

☆。おしりのほくろがチャームポイントのコーギーと一時預かりのワンコについて☆。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

つばさへ GO! 

Posted on 17:27:03

こんにちは~nico   nico

おとといは旦那も私も休みで天気も良かったので
城南島海浜公園へ2匹 コギコギ コギコギ を連れて行ってきました~go


げんちゃんはお散歩以外の外出はかなり久し振り


車の中では クレートに入って
「クゥーンクゥーン」と言っていました。


さて、到着☆

たくさん歩けるように、今回はドッグランからわざと遠くの駐車場 パーキング を利用。

しかし~寒さのせいか、人影がない枯葉


まぁ ワンコ達は嬉しそうに走っていました 走る

海沿いとか、芝生とか。

CIMG4080_convert_20100115231559.jpg


そういえば げんちゃんは泳いだことあるのかな?

CIMG4079_convert_20100115231526.jpg


波打ち際に近付くと ちょっと怖そうな様子。。?

そうそう、こんなかわいいげんちゃんの写真が撮れました!

CIMG4083_convert_20100115231621.jpg

パピーちゃんぽくないですか メロメロ

さてさて ドッグランに到着したは良いけど やはり人・ワンコ皆無枯葉枯葉


ひゃっほ~犬
貸し切りだぜぇ

CIMG4086_convert_20100115231810.jpg


と、思う存分遊んできました

寒いけど また遊びに行こうねにこっ。 CIMG4097_convert_20100115231659.jpg


CIMG4093_convert_20100115231731.jpg


そして、今日はばーさんが遊びに来ました。

CIMG4102_convert_20100115232336.jpg

二匹とも大喜びではしゃいでいます音符

ところでばーさん。
その靴下 さとと-靴下 ハデ過ぎじゃない?(笑)

げんちゃんは里親様を募集しています。


△page top

げんちゃんとミン、平和な?日々 

Posted on 19:29:35

こんにちは~顔


益々寒くなってまいりましたが、皆さまお元気にお過ごしですか?

我が家は、やっとゆとりができてきました。

新しいことを始めたり、環境が変わるのは好きなのですが
生活のリズムが整うまで、時間がかかります。。汗汗


さて、我が家の預かりっ子げんちゃん。
我が家に来ていよいよ2ヶ月が過ぎてしまいました。

なに?
(大きい~って思った方アップロードファイル、体重2キロ減りました顔-オッ)

おぉ~驚き
じゅーちゃんビーグル2の記録を抜いてしまう~

久々!じゅーちゃん あ、久々じゅーちゃん絵文字名を入力してください じゅーちゃんもかわいかったなぁ。。ほっ

…と思い出に酔いしれている場合ではないです。

来月には岩手っ子の様子を見て、次のレスキューがあるはずです。

とうのげんちゃんは

ベロン
至ってのん気です。
そりゃそーだ。
だって、ワンコだもの。

イジワルミンに乗っかられても
つぶれる~

あはは~。
ボクはもう一人ぼっちじゃないの~笑

ぼく、めげない!

と言っているような、穏やかなげんちゃんです。

でもね
本当のパパ、ママのところに行ったら
もっともっと幸せなんだよclover


げんちゃん、里親様を募集していますコギコギ

げんちゃんだけでなく、たくさんのワンコ・ニャンコが
赤い糸を待っています。

詳しくは代表のブログをご覧くださいにんまり

△page top

バタバタしています 

Posted on 01:33:31

こんにちは~nico   nico

かーなり寒くなりましたが
皆さま、お元気にお過ごしですか?

私はといいますと、
職場が新しくなり、ソワソワする日が続いておりました。

仕事の日はがっつり夜までなので
何だか一日があっという間です。

そして、前回の川コギオフ会後は
何かと続いたお楽しみ会おんぷ

…今年の12月は遊んだーー。

〆に28日に親友と会って、暮れは31日まで仕事です。



さて、そのお楽しみの最中に
嬉しい頂き物です嬉しい

前回もワンコのお散歩バッグをくださったくうちゃんさんから
お散歩バッグです。

かわいい☆

中は消臭機能が施してある生地を使用してくださっています。

CIMG4044_convert_20091225225841.jpg

この黒い生地が消臭効果がある生地なのですが
私が前回戴きましたお散歩バッグの
小さい方に、やはり同じような黒い生地を
中に使用してくださっていました。

CIMG4045_convert_20091225225930.jpg  CIMG4046_convert_20091225225953.jpg

これがですね、すごいんですよ!

本当に臭いが軽減されます。

我が家の散歩では、このパンダちゃんバッグは
必須アイテムになっています。

くうちゃんさん、いつもありがとうございますらぶ



さて、今年も残すところ一週間をきりましたね。

私は、今年はと~っても充実した一年になりました。
一番の『よかった幸』は、ワンコ預かりができたこと。

沢山の楽しい方達との出会いと
かわいいワンコ達のお世話は
今後の私の宝になる事でしょう。


そして川コギでも、手探りながら皆さんと
楽しい企画ができて
沢山遊べました。

遊びを真剣に…って、なんて贅沢で最高なのでしょうかエエ顔


さらにさらに、いつも支えてくれている友人達。
ありがとうピンクハート

言い出したらきりがないので。。。


そうそう、げんちゃんも元気ですよjumee☆faceA5

CIMG4038_convert_20091225230021.jpg

げんちゃんは優しい子です。

ミンがKYな事しても
(これこそ飼い主に似たか汗汗?)
げんちゃんうまい事かわしています。

げんちゃんのほうがミンと比べて
体も口も、何もかも大きいのですが
いつもミンの方が調子に乗っています。

でもげんちゃんは、決して怒りません。

げんちゃん、優しい子です。

げんちゃんに関しては
大きい子で力もそれなりにあるので
里親様もじっくり探さないといけないな、、と
思っています。

室内ではすっかり落ち着いています。

あんなに嫌がっていたドライフードやハウスですが
エサを食べる前には指示すれば
ハウスもしてくれます、
そしてフードペロリです。


未来の里親様に出会うために
頑張ろうね、げんちゃんにこっ


△page top

ドッグランへ 

Posted on 00:47:30

こんにちは~エエ顔

めっきり寒くなりましたねぇ。。風

最近、雨降りも多いですが
先日は久々に旦那と休みが合ったので
ミン&げんちゃんを連れて、ドッグランへ行ってきました車

るん♪

げんちゃん、お顔が輝いていますぞぉぉ絵文字名を入力してください

ミンもなのですが、ドッグランへ行っても
特にボールを持ってくるでもなく
フリスビーするでもないのですが
ただ走り回るだけで
とっても楽しそうです♪

(うちではバカ運動会と呼んでいます・笑)

忍び寄る…

忍び寄る2匹…。

そしてこの後、黒コカちゃんに嫌われる。

楽しい。

遠くにミンの姿が見えます~。

クールダウンしなくちゃ  げんちゃんの、他のワンコへの反応を心配していましたが
この日はワンコの数も少なく、何も問題はありませんでした。

しかしオスっ子なので、油断せずに見守っていきたいと思います。


家に帰り。。

ガオガオ~   仲良し

ラブラブピンクハートしましたとさ。




話は変わりまして。。

先日、下田でのニャンコをレスキューするために代表・社長さん・monちゅうさん・momoさん・
が現地入りして ニャンコ達を助け出しました。

ぜひ多くの皆さんに記事をご覧になっていただきたいと思います。

代表右1-GL幸せになろうね♪

monちゅうさん右1-GL♪もも♪とあゆめば…

momoさん右1-GLmomo☆ANTIQUE

こんな現場を目の当たりにして、
どんなに悔しく、悲しい気持ちになった事でしょう。。。

動物達…

人間の身勝手で増やされたり、放置されたり。
見世物にされたり、閉じ込められたり。。





△page top

げんちゃんの様子 

Posted on 21:35:04

こんにちは~顔

げんちゃんが我が家に来て、2週間ちょいになりました。

ミンともすっかり仲良くなり、親子か?疑惑も出たりして。
それぞれのケージオープンと同時にコギプロレスが始まります戦

(私の足にくっついてくつろぐ2匹)


人好き犬好きなげんちゃん。

お散歩で他のわんことすれ違っても
ガウる事もないようです。
オスわんことすれ違いざまにクンクン挨拶もできました。


あと、排泄ですが
ウチに来た当初は、室内でのオチっこの粗相が多かった
(というか、室内でマーキングしようとしていたと思う)のですが
最近ではオチっことオチっこの間隔もかなり開き
室内の粗相が、かなり減りました。

そして
先日は初めて、トイレに戻りオチっこができましたビックリ

成犬になってからでは、トイレが覚えられないとか
良く聞きますが
イヤイヤ! 出来ます!
きっとげんちゃんもこの調子で覚えていきます!

また、あんなに嫌がっていたクレートやケージですが
さっき お昼寝したかったようで
自分からヨロヨロ~とクレートに入っていき、
ゴロッと横になっていました。
そして今、熟睡しています。


げんちゃん、順応しようと頑張っているようです。

寝てます


ドライフードを全く食べなかった初日ですが
今ではペロッと完食ですフード

てれっ
(「ちぇ、写真なんてめんどくせーなー」と言いたげ顔のげんちゃんヒヒヒ)


げんちゃん、健全な家庭犬に少しづつ近づいています笑い。



△page top

げんちゃんとミン 

Posted on 00:01:48

こんにちは~

げんちゃん、元気ですおんぷ
明日、去勢後の抜糸をして シャンプーする予定です。

ちょっと気になるのは、エサを食べたり食べなかったりで。。

 でかい?

まぁ、この体系なので汗、ちょっと位は…と様子を見ています。

環境も変わったばかりだし、徐々に色々な事に
慣れてくれればいいですあはは



さて。
少しづつ、ウチのミンとも遊びだしました。

遊ぼうね♪

るん♪ ミンはどうも、誘い下手なようです困ったな

げんちゃんとミン

げんちゃんは、うまいこと遊びに誘っているようです。
なんかね、もうちょっとしたカップルですよハート
2匹を見ていて、楽しいですし
本当に微笑ましくて、かわいいです絵文字名を入力してください

仲良くしましょ



げんちゃんの詳細は、近日中にアップします。
よろしくお願いします~♪

△page top

げんちゃんの肉球 

Posted on 00:01:01


こんにちは~

げんちゃんは少しづつ家庭犬に近づいています。

問題のトイレですが、来た当日は繰り返していたおちっこですが
段々と間隔が長くなってきました。

今朝はうんPもトイレでできました。
(自ら戻ったわけではないよ顔文字 汗)
そうやって、少しづつ変わっていけばいいよ~。

さて、げんちゃんの足の裏、肉球。

げんちゃんの足

コギ飼いの方にはお馴染みのこの足の格好はにゃーん
やっぱりげんちゃんもしています。

でね、
このげんちゃんの肉球を見てください。 にくきゅ

プニプニアップロードファイル
パピーちゃんのような柔らかさです。
ちなみに先生の話では、爪も物凄い伸びていたそうな。。

げんちゃん、お散歩大好きです。
にっこにこで出発します急ぐ

お散歩に関してはしつけが入っています。
前に出過ぎても クイっとやるとすぐ気づきます。

今日はミンと2匹のお散歩にチャレンジしてみましたしまじろう

うん。まぁ汗だく(笑)
でも行けないことはない。

ミンとげんちゃん

ミンとげんちゃんは、今のところ遊んでないのですが
ケンカもないです。

同じようなのが2匹いて、かわいいんですよね~ピンクハート

クンクン

顔が茶色っぽいのがミンです。
ミンはしょっちゅうげんちゃんにおしり嗅がれていますう~ん
ま、うまいことやってくれる事を願います。

るん♪
えへへ~ぼくガンバル!



げんちゃんの詳細につきましては
もう少々観察してからアップしたいと思います。
応援よろしくお願いしますk-4

△page top

事件です! 

Posted on 18:01:16


こんにちは~にこっ

先日はmomoさんのお宅で、きょうこちゃん事件が起きたそうですね。

私は記事を読みながら
(おぉ~きょうこちゃんアップロードファイル、やるねぇ~)
なぁ~んてのん気にしていました。



さて、今日は雨降ってないし ミンだけお散歩に連れて行った後
まずは様子見たいから1匹づつで
げんちゃんもこっちに来てからの初散歩、連れて行ってみようかなjumee☆walkdog2

…と、げんちゃんをケージに入れて ミンとのお散歩に出発~ダッシュ

~到着すると、室内からバタバタと騒がしい音……音?
あれっ?扉の曇りガラスには、犬の影…………影ぇぇえっビックリ


やばっ!

と思いつつ、恐る恐る扉を開けてみると。。
ギャ~!
やっぱりげんちゃん、出てる~!
自らフリー状態!!

しかもですよ、げんちゃんこれからトイレトレーニングですよ。

。。。はい、しっかり室内にうんちょ×2匹びっくり顔

げんちゃんニコニコ顔jumee☆faceA5

かわいい。。って、コラ~!

いやー、しかし大きな子はパワーも凄いですね。

ウチのケージの入り口は、結構しっかり閉まるタイプで
人間が(そりゃ人間が普通)開けるのもコツというか
ちょっと力が要ります。

ちなみに、私の母がウチに遊びに来て
ミンは「早くばーさんと遊びたいぃ!」と
ケージの中でお尻フリフリしてケージが開くのを待っているが
ばーさん、開け方のコツがつかめず まごまご、中々開けられず。。

CIMG2451_convert_20090507235457.jpg
(参考資料1、ばーさんと接吻を試みようとするミン)

ばー&ミン
(参考資料2、ばーさんに撫でられ落ち着くミン)

ミンは来月で3才ですが、
最近やっとばーさん、開け方のコツを掴んできました。。

…のですよ~~!

参った~、何て思いつつ 
(中々賢い子だなぁ。。)
なぁーんて感心したりしてかおまる

さっ、我が家の工夫。

鍵つけました~

ケージ入り口にちょうつがい(蝶番?)って言うんですか?

こういうの ガッチリ を上下に付けました。

あとは、お留守番もなるべく落ち着けるように
お馴染みバリケン連結~。

これもガッチリと固定して。。

えへっ!

うん、結構気に入ってるみたいで
自ら入って寝ています。

犬って、やっぱりクレート好きみたいですね。
落ち着くのでしょうね。

げんちゃん。
我が家で色々な経験をしてから、里親様の所にいこうね~。


△page top

コーギーげんちゃん(仮名)です 

Posted on 22:49:41


こんにちは~

さてさて、コーギーくんを迎えに行ってきました

このコーギーくん、飼主さんの「夜逃げ」により1年半の間放置されていたそうです。 
見かねた方がエサや散歩のお世話を続けていて下さっていたそうです。

そのお陰なのでしょう、人大好きっこです

このコーギーくんは『げんちゃん』と呼ばれていたそうで
我が家でも引き続きこの仮名で呼んでいきたいと思います

さて、げんちゃんの詳細は一週間ほど様子をみてから
アップしたいと思います。

げんちゃんです

うん、やっぱりコーギーかわいいな

しかし、一年半もの間ブラッシングなどはされてなかったのでしょう
抜け毛ハンパない

まぁ、コーギーって、抜け毛凄いんですよね。。

あと、様子を見てフリーにすると
やはりトイレのしつけがされていないので粗相しまくりです

放置されていたのです、仕方ない事ですね。

エサは…あまりの環境の変化からか、食べません

これもお腹空いたら食べるかな。。?と
様子を見ています。

そしてそして、一番の驚き情報は

体重21㌔ってこと~。

ずっしりしてますよ~(笑)。

さぁ、げんちゃん。
家庭犬への道を目指しましょ~
タグ - 里親募集  一時預かり  コーギー 

△page top

チェック!

プロフィール

カテゴリ

ミンの姉妹、親戚さん達

最新コメント

月別アーカイブ

