07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

おしりのほくろ

☆。おしりのほくろがチャームポイントのコーギーと一時預かりのワンコについて☆。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

じゅーちゃんちの改築…その後 

Posted on 23:28:42

こんにちは~。
前回のじゅーちゃんハウスの 『改築』 の記事、読んでいただけましたか?

。。「うん、うん バッチリグー」 なぁ~んて満足していたら
なんと!
じゅーちゃん、ケージとバリケンの隙間から あっという間に脱走急ぐ

ミンのうち
絵文字名を入力してくださいのケージ&バリケンはミンが使っている物なのですが
じゅーちゃんのもこれと同じように、バリケンとケージを直結させているのですが
この隙間からあっという間に出てしまい、一度出られるともう…。

さてさて、考えたとーちゃん
修理中
隙間を100均アミアミで塞ぐ!


順調ですか
なにしてるのー?

あれこれ考え、バリケンは単体で簡単に使えるように
しかしガッチリ固定させないと…


私のおうちどうならの?
何か心配になってきたー汗
でもとりあえずシッポ振っとこっ。



で、完成したのがこちら!
アミアミがついた!

じゅーちゃんも喜んでいます (きっと)

反対側から見たら…   こんな感じ☆  
こんな感じです☆

うん、今度こそいいんじゃーないでしょうか照れ笑い


ちなみに、工夫ポイントはこれ!  ポイント☆
二箇所、このとめ方をしています。

完全にとめてしまうと、じゅーちゃんを運ぶ時にバリケンだけで使いたい時に
いちいち外さないといけないのが面倒なので
バリケンのネジにタイラップ(黒いプラスティックのバンド)をくぐらせて
簡単に外せるがしっかりとまるようにしています。

今度こそ、平気なように~jumee☆faceA80


△page top

お散歩 

Posted on 11:22:49

こんにちは~さとと-太陽
今日もいい天気できもちいいねぇ♪

さっき、じゅーちゃんとお散歩に行ってきたよ散歩
じゅーちゃん、だいぶお外にも慣れたかな?
引っ張ることもなく、歩いてる~。

ミンは引っ張っちゃうんだよねえへっ

さっき、とーちゃんかーちゃんが「ミンはちょっと甘やかし過ぎちゃったな?」
って話してたの、ミン聞こえてたよーー!
…うふっウフもっと甘やかして♪

あ、じゅーちゃん、においが気になるの?
200905261028001.jpg
そこね、ミンもいっつも気になってクンクンするんだー。

もうあじさいも咲き出して、ミン達の嫌いな梅雨がくるねーF☆Cultivation・傘(赤)
200905261028000.jpg

タグ - コーギー  里親募集  里親  一時預かり 

△page top

じゅーちゃん、病院へ 

Posted on 21:23:05

こんにちは。

今日は時間があったので 午前中の内にミンのフィラリア予防&フロントラインを貰いがてらじゅーちゃんを連れて病院病院へ行きましたー。

…のつもりが、フィラリア予防の薬は血液検査献血して 陰性なのを確認してからじゃないと出してもらえないのね
あーー!じゅーちゃんしか連れてきてない~…トホホ
毎年の事ながら忘れる私…。


フィラリア予防薬&フロントラインが欲しいシーズンもあり 病院にはワンコプードル顔バリちょんまげフレブルM.ダックスシュナウザーがたくさんいました。

そんな中でじゅーちゃんは犬、猫、人、先生にも一切吠える事もなく とってもいい子でしたよ~。
先生も「おとなしい子ですね~」と言っていましたよ。

さてじゅーちゃん。
食欲ありフード ウンピしっこも順調だし よく寝る犬寝 元気。

特別に大きな病気は無かったです。
が、お耳の掃除をしてもらうと 右耳にミミダニがいらっしゃいました…。
これはしっかりと治療することにより、完治するそうです。早速治療開始しています。
病院に通い、耳掃除&薬を塗布し家庭では『レボリューション12%』という薬をつける。

くすり

ちなみにフィラリア予防薬とフロントラインの薬の役目がこれ1本で良いそうです。

あとは5才にして初の肛門絞り!
『はつしぼり』…おいしいお酒お酒の話しじゃーありませんよ。

そして皮膚の状態を診てもらいましたが 少々フケが出ているが特別悪い状態ではないとの事。
こちらは薬用シャンプーシャンプーを使っていけばいいだけです。

そして、涙が少し多く充血しているのですが これは結膜炎みたいなものらしく、目薬つけていきます。

めぐすり

こんな感じで大きな病気はなかったですが チョコチョコあるので じゅーちゃん、耳がスッキリするまで一旦里親さま募集は中止させていただきます。

絶対にステキキラキラ・緑2キラキラ・桃2な里親さまに出会えるから その前にスッキリしようね

じゅーちゃん、人が大好きな甘えんぼのとってもかわいい子ですハート
ねんねー

じゅーちゃん 治療頑張ろうねぇ。

P.S ミンも耳を調べてもらったけど、平気でした。
しかし、暫く一緒に遊ばせてはいけないとの事。
…仲良しなのにちと切ないわね~
まぁ仕方ありませんわね
タグ - 里親募集  里親  一時預かり 

△page top

改築☆ 

Posted on 18:48:20

こんにちはーjumee☆faceA179L

今日もじゅーちゃんと遊んでるよ♪
遊ぶー?
昨日のアンリちゃんと遊ぶのも楽しいし、ワンコ同士っていいねビーグル2いちごちゃん


ごろりーんなんですか?
ミン、遊んでる時楽しくて「クワックワッ」って声出ちゃう♪。 
じゅーちゃんお腹出してゴローンしてるー☆

ゴローンするのどっちか決まってないんだよ~。
というかどっちもすぐゴローンしちゃうんだーゴロゴロ

でね、今日のタイトル…!
改築って?と思っていたら、何かが届いた! 
開けてみるとー!
増築☆

バリケンだー☆
なるほど、じゅーちゃんちが増築されたんだねー。

じゃ、この中でゆっくり寝ようね~♪

…それにしてもじゅーちゃん、おもしろい水の飲み方~ミネラルウォーター
水飲むどー
 ケージの外から飲んでるんだよ~えぇ
初めて見た時たまげた!
これってみんなやるの?
ミンが遅れてる?ミンやったことないや~。
ゴクゴクベロン
今度ミンもチャレンジしてみようっと絵文字名を入力してください
タグ - 里親募集  里親  一時預かり 

△page top

おさんぽ♪ 

Posted on 23:52:58

こんにちはー
今日の中継はミンだよー肉球

今日はとーちゃんもお休みで、天気も良いし ミンお気に入りの公園にじゅーちゃんも行こう♪
       お散歩いこー
       なになにー?お外行くの?       

そうだよ~じゃ、ウンピ袋持って行こーGO!→

            恐くないかな?           平気、気持ち良いよー
   いくーminでーす

さぁ出発~♪
じゅーちゃん、外のにおいがどーもきになるのか クンクンしっぱなし。
たのしいー
そしてこのお顔笑顔

run♪
日差しが気持ち良いお散歩になったよねーキラキラ

そうそう、この日初めてじゅーちゃんお外でおちっこしたんだよね★

トイレシーツでも良いんだけど、リラックスしてないとお外でちっこはできないって
誰かに聞いたことあるよ!
じゅーちゃん、今日のお散歩はリラックスできたかな?

かわいいじゅーちゃんが気になる方は右上の『メールフォーム』から
メッセージなどください☆
タグ - 里親募集  里親  一時預かり 

△page top

じゅーちゃん座る 

Posted on 12:33:09

こんにちは~。
今日もミン&じゅーは元気です。
仲良く   仲良くしてます。

ただ、この遊び お互いに疲れるのか長くは続きません

じゅーちゃん、ケージに入ってちっこだよ。
おすわり~

じゅーちゃん、座っています。
犬が座るって普通のことみたいだけど、実はじゅーちゃん
来たばかりのときは『立つ』か『寝る』で 座るって事がないに等しかったのです。

なぜかは分かりません。
とにかく最近座りだしたので「お座り(のしつけ)させられるかな?」
などと考えています。

最近、色々な方のブログを読み 「はっ」としたことがありました。

本当の里親様のところへ行った時にかわいがられる嬉しさを知るために
一時預かりでは全力でかわいがらない。
また、基本的にケージで過ごさせる。

…私は分かってそうで分からなかったみたいです。

ミンもいつも一匹の時は(人が外出や寝るとき)ケージに入れていましたが
勘違いしてたのが
『家に居るけどずっと見ていられない時』
今みたいに私がパソコンに向かってる時や用事してるとき
ケージから出してたまにおちっこのために戻す…。
これがなかなかうまくいかなかったのです。

ぱかり~

そういえばミンが子犬の頃も出しっぱなしにしないで
ケージで過ごさせた時間も結構あったなぁ。
徐々にケージから出す時間を増やしたんだったよなぁ

あとは、全力でかわいがらない。
これも良く考えたらとっても納得。

少しづつですが一時預かりの役割がわかってきています。

じゅー
上手な距離感でうまいことやっていこうね♪

そして、じゅーちゃんにぴったりの里親様がみつかります様に…はーと
それまでに『じゅーちゃんらしさ』をいっぱい理解してあげたいですラブいっぱいラブいっぱい


タグ - 里親募集  里親  一時預かり 

△page top

良く寝ます~ 

Posted on 21:49:05

こんにちは~☆
ちょっとお出かけしていました。

その間(といっても一泊)じゅーちゃんは とーちゃんがお世話です。
「大丈夫かなぁ…」と思っていましたが
じゅーちゃんのアップ
こんなカワイイお顔の写真が送られてきました。

じゅーちゃん、私にはなかなか正面の写真撮らせてくれないのに~!
まぁ、「イイ子にしてるよ☆」との事で一安心です。

私も家に到着したら、じゅーちゃんとたっぷり遊びました。
…そして 寝ました。
お気に入りの場所

ココはお気に入りの場所になったらしく
良くココで寝ます。

タグ - 里親募集  里親  一時預かり  ビーグル 

△page top

今日のひとこま 

Posted on 12:27:51

こんにちは

今日のミンとじゅーちゃんの朝ごはん後のヒトコマです。

朝ごはんをペロリと食べて 二匹ともウンピもしっこもして 少し休憩して~
どちらからともなく、「遊ぼうよ♪」「うん、遊ぼう♪」
あそぼーじぇー

仲良く遊んでます。
時々ヒートアップしますが、私は二匹に任せます。
犬は犬同士ってね

…と思いながら見てないフリしていたら…
ちょっとヒートアップしたじゅーちゃん、ミンの後ろ足を強めにかぷっとして、ミンが「キャン」と。

さてどうなるかなぁ と様子を伺っていると…

「キャン」の声にびっくりしたのか、じゅーちゃん きゅっと小さく丸まってしまいました。
そして少し距離をおく二匹。
でもとてもお互いが気になる二匹。
ごろーん

少しして どちらからともなく近寄り 
じゅ「ごめんしゃい」
ミ「私もごめんしゃい」じゅ&ミ「お互い熱くなりすぎちゃったね」
みたいな感じで お互い優しくクンクンする二匹。

…そして寄り添ってネンネしました。
ねるっ

じゅーちゃん、とても優しいかわいい子です

がじがじうふっ
 吠えも日中はほぼなくなりました。
 朝一のみですが、これも吠えている間は短くなりました。

 人が気になるみたいで、お散歩中は人をじーっと見ています。
 まぁ、人含めて外の世界が全て珍しいのかもしれません。 
 お散歩もしたことなかったんだから、それは何もかも珍しく見えるよね。

 ビーグルちゃんて、体を動かすのが大好きな子が多いのに…。
 
 ビーグルちゃんが好きで、この子の過去も全て受け入れて かわいがってくれて
 お散歩もまだ上手ではないけれど それでもわが子に迎えたい…
 と考えてくださる方は代表 banibaniさんにご連絡ください。

 また、じゅーちゃん以外にもたくさんの子が里親さんを待っています。
 岩手にも100近いワンコ達が過酷な環境の中、頑張って生きています。   
  
タグ - コーギー  ビーグル  里親募集  里親  一時預かり  川崎 

△page top

じゅーちゃん、ミンと初プロレス遊び♪ 

Posted on 14:06:49

こんにちは~。
今日はじゅーちゃんがうちに来て3日目。
3日目にしてやっとミンとじゅーちゃん 遊びました♪

ここ2日間は、お互い目も合わさず 喧嘩もせず
あえて『無関心』を装っているかのような二人でした。

しかし、一旦遊びだすと とっても楽しそう♪
えがおだワン

う~~ん、このじゅーちゃんの顔~かわいいなぁ

レッツゴーよー☆むちむち同士♪
       さぁ遊ぶわよー♪Go!                私たちムチムチ同士 

とりゃ!かぷっ!
   ほんとだーおちり大きいね。                  血ィ吸うたろかー?? 

おちり大きい!おてあげっ
  カメラにおちり向けちゃダメだってぇ~
     ミンつかれた~おてあげ~ 

うんうん、仲良く遊べて良かったよぉ  


タグ - コーギー  里親募集  里親  一時預かり 

△page top

じゅーちゃんとお散歩♪ 

Posted on 12:30:49

こんにちは☆
今日もじゅーちゃん、元気です☆☆
今朝、旦那が出勤後に私が下に降りるまでワンワン♪「早く顔見せろー!」と
言っていたかどうかは分かりませんが、一生懸命吠えていましたー
どなたかいい方法知りませんかぁ~?

さてさて、昨夜 ばーさん登場。
このひとばーさんだよ
ミン…この人はばーさんだよ☆  じゅー…こんばんは、宜しくデス♪

さてさて、お散歩に行ってみようか?
歩くよー

昨日の午前中は私一人で2匹のお散歩だったけど
ばーさんがいるので最初は 私→じゅーちゃん・ばーさん→ミン だったのですが
何と!じゅーちゃんのほうが…楽『らく』!
即、ばーさんと交代で ばーさん→じゅーちゃん に…。

公園行ったよ
途中、公園にも寄って、結構長くお散歩しましたが
その間、ばーさんの顔をチラチラ見ながら じゅーちゃん歩いていました。

おちっこ&うんぴは、昨日と今日の3回のお散歩中 まだしませんでした~。

おさんぽたのしいかも♪
「お散歩楽しいかも~」…と思ってくれていたら嬉しいけど
タグ - 里親募集  里親  一時預かり 

△page top

チェック!

プロフィール

カテゴリ

ミンの姉妹、親戚さん達

最新コメント

月別アーカイブ

