09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

おしりのほくろ

☆。おしりのほくろがチャームポイントのコーギーと一時預かりのワンコについて☆。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

嬉しいですよね~♪ 

Posted on 23:34:53

こんにちは~

現在ドッグレスキューには、たくさんの保護犬がいます。


ドッグレスキュー里親募集中の子達
http://www.dogs-rescue.net/?page_id=97

譲渡会も回数を重ねていき
何度も足を運んでくださっている方や
以前も保護犬を家族に迎えてくださった方が
「二頭目も迎えようと思ってる」と見学に来てくださったり。。

譲渡会最中にお話をしていると、
熱心に耳を傾けてくださる方も多いです。


お見合いを同行して保護犬を希望者様の元へ届けるときって、結構ドキドキします。
うまくいくもいかないも、もちろん運命みたいな物はあると思いますが
お見合いの説明ひとつで 壊れかねないとも思いますし
信頼関係を築かなくてはいけませんからね。

そんな中、本日も代表は保護犬のお見合いです。

今日はラッピー

代表がおじゃますると、こんなかわいらしい飾りがあったそうですよ。

5dad97d4.jpg

とっても嬉しいですね

ラッピーは今日からトライアル開始ですが
ラッピー、何だか楽しそうな毎日が待っている感じじゃないですか~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


犬ボラ  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

すももちゃんに会いました♪ 

Posted on 12:16:38


こんにちは~

今日はドッグレスキューの保護犬、猫達を診ていただいている動物病院で、
元保護犬のすももちゃんに会いました


今日はトリミングだそうです


きれいになってきてね~。
犬ボラ  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

緊急です! 

Posted on 00:43:24

緊急なお願いです

この度、ドッグレスキューでは 猫を保健所から引き出しました


これに伴い、猫さんの預かりボランティアさんを募集します

猫預かりやってみようかな、という方や、
やってみたいけど不安だな、というお気持ちの方は
まずは当ブログのコメント欄、又はメールフォームからご連絡くださいね。

一歩間違うと亡くしていたかもしれない、大切な命です。
私たちとこの大切な命を守っていきませんか?
犬ボラ  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

明日は譲渡会! 

Posted on 22:30:45

こんいちは~

明日は、譲渡会が開催されます♪

横浜市営地下鉄の中川駅から歩いてすぐ。

20101103_event_20101102221557.gif

   イベント内容です~♪

ハウスクエア横浜

明日はぽんたも参加しますよ

会場の敷地内には、きれいなモデルハウスなどがあり
目の保養に(笑)遊びにいらしてくださいな~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


犬ボラ  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

ミーティング~そしてぽんたの服 

Posted on 19:52:30

こんにちは~

今日は、ドッグレスキューのミーティングでした♪

ミーティング前には、フリマ用品の仕分けも行いまして
小さな物から大きな物まで、きちんと整理しましたので
次回のフリマではきれいに、そして見やすくなっていると思います。
皆さまお楽しみに♪

さて、そんな中
『これはぽんたサイズでしょう~』という事で
ぽんたにといただいてきた犬服ですが。。。


DSCF1021.jpg

うーん、ちと、いやだいぶ大きくないかい?


DSCF1025.jpg

こうして見ると、おとなく着ているみたいな感じですが
とんでもないですよ~。

もちろん「やだやだー」とやってました~(笑)

DSCF1022.jpg
ほらほら~
DSCF1018.jpg
DSCF1019.jpg
にかっ

じっとしてないですね
まぁ、ぽんたはまだ2才くらいで
元気いっぱいなんですよね。

ぽんたくんは里親様募集中です

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ




そして今日のミーティング☆

本日も新しい方が参加されました。
その時によってドッグレスキューの元にいる保護犬は違うので
実に様々な話ができます。
時間も結構長くとっていますが、あっという間ですね。

新規イメージ3
楓ママンさんは、この絵の顔と同じくらい
ニコニコしています。
。。。って、楓ママンさんはどこでしょうか~
新規イメージ
ドッグレスキューでは、近日中にまた新たに保護犬が入ってきます。

詳しくは、ドッグレスキューのHPをチェックしてください。
http://www.dogs-rescue.net/?page_id=97


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


犬ボラ  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

ヌヒョンのお見合い♪ 

Posted on 14:51:02

こんにちは~

いやー、仕事が変わり 何だかあっという間に
毎日が過ぎています。
うーん。がんばる


さて、昨日はヌヒョンのお見合いでした。
momoさんと待ち合わせて、里親希望様のもとへ~

はい~、予定よりもかなり遅くからのお見合いがスタートです。

201010082237001.jpg

里親希望様、しっかりとヌヒョングッズをご準備してくださっていました。
201010082237000.jpg


こちらはmomoさんレクチャー中
新規イメージ

娘さんも息子さんも、チョコマカ動くヌヒョンが
可愛くて仕方が無い、といった感じです。

201010082237002.jpg


○○様、ヌヒョンをどうぞ宜しくお願いします♪


そして、明日と明後日は譲渡会ですね。
今回も、かわいいワンコさん達が参加しますので
ぜひぜひお越しくださいね。

譲渡会は今回も自由ヶ丘での開催となります。
詳しくは、ドッグレスキューのHPご覧くださいね~。
   ↓↓↓↓
http://www.dogs-rescue.net/?page_id=79

参加予定のかわいいワンコ ニャンコさん達 ←クリック☆

皆さまのお越しをお待ちしています。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


犬ボラ  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

ご支援、ありがとうございます。 

Posted on 21:05:37

こんにちは~

今日は、ドッグレスキューのミーティングでした

今回も数名の方が初参加され、有意義な時間を過ごすことができました。

そして、今回もご支援の品を
皆で分けさせていただいています。

201010031901000.jpg

とってもとっても助かります。
他のスタッフも皆、たっぷりとご支援の品を
頂いて帰りました。

たくさんの方の助けがあって活動している我々は
たまたま預かりをしたり、譲渡会に保護犬と共に参加したりして
本当にたまたま自分達が動いている、、というだけなんですね。

ご支援をしてくださっている方達と共に活動しているんだ
と、改めて感じますし
ご支援していただいているからには
しっかりと犬達の幸せを見届けなければ・・・
と改めて強く思った1日でした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ご支援してくださっている皆様
本当にありがとうございます。

皆さんのお気持ちが届き
保護犬達が幸せになってゆきます。

タグ - 里親募集  一時預かり  一時預かり募集中 
犬ボラ  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

まーくんに会いました♪ 

Posted on 22:04:28

こんにちは~

今日は、いつもお世話になっている獣医さんに
つがるの診察に行きました。

そして、診察中に一旦待合室に移動したのですが
なんと!
まーくんに会いました☆

まーくんといえば、我が家にも一度お泊りに来た事があります。

CIMG5184_convert_20100611195519_20100925220451.jpg

その時の写真です

尻尾に注目です。



そして、こちらは今日のまーくん。

201009251649000.jpg

うーん、ブレてしまっていますが
尻尾の太さは感じられるかと思います。

ふっさふさでした。

そして、とっても穏やかでした


ワンコ達が幸せになっている姿を見るのは
とっても嬉しい事ですね。

ぽんたもつがるも、まーくんに続け~☆



明日は東京 明治公園でフリマが開催されます。

ドッグレスキューも出店します。
チェック 譲渡会・イベント情報

売り上げは、全て保護犬に 又はボランティア活動の運営のために
大切に使わせていただきます。



       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



タグ - 里親募集  一時預かり  コーギー  里親  一時預かり募集中 
犬ボラ  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

ぼちぼち夏は終わり。。 

Posted on 23:43:47

こんにちは~

今年の夏は本当に暑かったですね~。

夏の間は、ご家族で旅行に行ったり、ご実家に帰郷されたり
どうしてもイベントがあったりしますよね。

なので、犬達の里親様も見つかりにくいとか。。
見つかりにくい&暑いので、犬達の負担も考えて
保護犬増加も様子をみていました。

そうは言っても、夏の間もお問い合わせをいただいたり
トライアルに進めたり、、先月は室内で譲渡会も開催する事ができましたね。



さて。

いよいよ、ドッグレスキューでは
少しずつ保護犬が増えてくる予定です。

そして現在、預かりボランティアさんが不足しています。
早急にはゴールデンレトリーバーの預かりボランティアさんと
中型~大型犬の預かりボランティアさんを必要としています。


初めての預かりは、心配な事もあるかと思いますが
代表や、他スタッフ達と心配事などももちろん相談できます。

犬達の体調によっては心配したり、時にはお見合いがうまくいかず
落ち込む事もありますが
色々なワンコに寄り添えて、里親様の所に行き幸せそうなワンコの顔を見ると
何ともいえない、気持ちになります。


私達と一緒に、ボランティア活動しませんか?

助けが必要な犬・猫はたくさんいます。。。


ボランティア活動についてのお問い合わせは

ドッグレスキュー » お問い合わせ
http://www.dogs-rescue.net/?page_id=94


こちらにご連絡いただけるとスムーズです。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


犬ボラ  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

すももちゃんに会ったって♪ 

Posted on 22:24:30

こんにちは~

こんな事もあるんですねっ。

それは昨日、ドッグレスキューのスタッフの
alcachofaさんがワンコを連れてドッグカフェに行ったとさ。

そしたら、ナント!
すももちゃんと飼い主さんご家族とそのカフェで
お会いしたんですって~


こちらは我が家でのすももちゃんの
一番小さい時ですよ

CIMG5035.jpg


alcachofaさんの愛犬も、元ドッグレスキューの保護犬です。
2匹のチワワくんはalcachofaさんの家族になって
ぼちぼち1年が過ぎるそうです。

alcachofaさんのキングくん、ぽんずくんも
今とても幸せに暮らしてきます。

そして、すももちゃんもご家族達に
とっても愛されているな~という様子が垣間見れたとの事です。

偶然なのでしょうが昨日のこの3匹の出会いって、
とても素敵だと思いませんか?

カフェできれいな黒いツヤツヤのすももちゃんと
しっかりとカメラ目線なキングくん&ぽんずくんは。。

Kingチワワといろいろ

で、ご覧になれます~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


犬ボラ  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

チェック!

プロフィール

カテゴリ

ミンの姉妹、親戚さん達

最新コメント

月別アーカイブ

