05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

おしりのほくろ

☆。おしりのほくろがチャームポイントのコーギーと一時預かりのワンコについて☆。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

嬉しいな♪ 

Posted on 20:48:08

こんにちは~♪

ぽんたくん、意外と落ち着いて過ごしています。

つがるくんも、相変わらず人大好きな感じで
目が合えば「キューキュー」言っています。

ん?やっぱり誰かに似ているこの感じ。。


CA0TM97E.jpg

そうそう、この子~
健太くんですよ~。

健太くんも目が合っただけで「キューキュー」言って
体をゆっさゆっさ揺らしてくれてたなぁ。。

やっぱり行動とか、コーギーって似てますよ。


さて、健太くんは10月10日が8才のお誕生日が来たそうな。

※注目!ずっと『待て』してるんですよ~
CAAUAC4D.jpg

健太くんらしく、『体育の日』がお誕生日だそうです。
目の前にはプレゼント♪
ガールフレンドからの物もあるそうで
CA0UUETB.jpg

健太くんの飼い主様、健太くんとより快適に暮らせるように
ずっとお勉強されていました。

けんたくん♪

素晴らしいですね☆
幸せ者な健太くんです。

CAT36DXT.jpg

CA4ASTY7.jpg
う~ん、かわいいお顔
嬉しいご報告でした♪



タグ - 里親募集  一時預かり  一時預かり募集中 

△page top

健太くんからのご支援フード 

Posted on 21:01:14

こんにちは~

そして今日は、とーっても嬉しいお品が届きました。

それは、健太くん
CAFQNJ7R_20100821204013.jpg

の飼い主様から、フードのご支援が届いたのです。

201008211202000.jpg

今回は、猫さん用の消化器疾患用の/d缶と
ぽんたくんに、とフードを送ってくださいました

201008211203000.jpg

とっても嬉しいです、すごく助かります。

そして、パワーの源~
201008211204000.jpg
お手紙ですよ

健太くんは現在、飼い主様達とより快適な生活を目指して
お勉強をしているそうです。
とても頑張り屋さんな飼い主様と健太くんです。

健太くん、がんばれ~

201008211205000.jpg
ぽんたも大喜びです


猫さん用の缶は、ドッグレスキューの猫、又は協力団体さんの猫さん
大切に食べてもらいますね。

○○様、本当にありがとうございました。

    
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


△page top

【写真追記あり♪】 トドロキくんからのお便り 

Posted on 01:23:54

こんにちは~

先日は、ダックスのトドロキくん、元おっぴーくんの
飼い主さんからメールが届きました♪

後日、お写真をいただきました

100723_152722.jpg
ボク、元気だよ~♪

新規イメージ3

ご主人様のご実家のワンコさんとお散歩




飼い主様より

本(犬の本音)を図書館で借りたので、勉強しながら
トドロキくんと楽しく過ごしてます。


との事で、奥さまにとっては初めてのワンコなのですが
ゆっくりとおっぴーくんとの距離を縮めてくださっています。

いろんなワンコ達が救われると良いですね。

との応援もいただきまして、
よし、頑張るぞ!という思いです。


お便りをいただくと、トドロキくんのお顔も見たくなりますね☆
しかし、またのお楽しみにとっておきましょう♪
・・・早速お写真を送ってくださいました♪
ありがとうございました、催促しちゃったみたいでてスミマセン



100611_082441.jpg
ネーム入り弁当、奥さまかわいらしい事を~

新規イメージ
トドロキくんもデレッ

新規イメージ2
気持ちエエ~

と、トドロキくん、とっても楽しそうに過ごしています。

○○様、これからもトドロキくんの事
宜しくお願いしま~す。


△page top

すももちゃん、大きくなりました♪ 

Posted on 00:14:01

こんにちは~

ぽんたもヤマトも、毎日楽しく遊んでいます。
いつまで続くの?ってくらい遊びます。

その様子はまた今度♪



さて今日は、またまた嬉しいメールが届いたのでご紹介です


今回は~

20100731113819.jpg

そうですよ~、すももちゃん

飼い主さんのお宅では、『桃ちゃん と呼ばれ
とっても可愛がってもらっています。

こちらは、娘さんがいて毎日の桃ちゃんのお世話を頑張ってくれているそうです。


飼い主さんより  

娘は、毎食のご飯の用意をして、散歩のリードを持って、トイレをすればすごくほめてあげて、
と地道にお世話をしているので、桃ちゃんもお姉ちゃんの存在を認めてきたようで一安心です。

最近は寝るときに、
「もう寝る時間だからオウチに入って」
というと、桃ちゃんは自分で立ち上がってサークルに帰るようになったりしてなかなか賢い面を
見せてくれています。
桃ちゃんは私の家にすっかり馴染んで暮らしています。


との事です。

そして、いただいたもう一枚の写真。

すもも&お姉ちゃん♪

桃ちゃん、大きくなったと思いません?
体格もしっかりしてきましたね。

娘さんもピースサインで、ちょっと余裕の表情

こうして飼い主さんから頂く近況報告は、楽しみで嬉しいですね。

△page top

元気でやってます、ヴァロくん! 

Posted on 02:02:05

こんにちは~

ちょっと涼しくなりました??

でもないか、朝の散歩後は汗だくになったんだった

さて、今日も嬉しいメールが届いたのでした
送り主さんは。。。

ヴァロくん です。

CA08TGE0.jpg

そのおてての曲げ具合は何ですか~?
きれいにしてもらって、相変わらずかわいいな~


飼い主さんより

ヴァロはこの暑さにも負けず大変元気に過ごしています。
夜、お散歩の練習をしています。
涼しくなったらいろいろ経験させてあげたいと思っています。
そのためにも目下お散歩です。



という事で、ヴァロくんお散歩の練習を頑張っている最中のようです。


ヴァロくん~、頑張れ~


だいぶヴァロも家に慣れてきて、生活もヴァロが来る前のペースでできるようなり
くつろぐことも増えてきました。


との事で、2ヶ月位前に○○家の一員になったヴァロくん。

犬が来る前の生活ペースに戻るまでの
飼い主さん達の頑張りが、とても嬉しく感じます。




そして思い出すのが、ミンを迎えたばかりの我が家。

h.192月 013
じゅうたんを咬んでいたずらしまくり、じゅうたんはボロボロ。

でも、h.192月 001
こんな姿を見たりして犬と過ごす楽しさ、豊かさを
日々感じちゃいますよね~。

△page top

健太くんからのお便り 

Posted on 22:36:38

こんにちは~

今日は、嬉しいお便りが届きました。

CA9D1MN6.jpg
そうです、氷を食べている健太くん♪


健太くんに、本当の家族ができてから
まる4ヶ月が過ぎました。

健太くんの飼い主様、私の
「そろそろ健太くんの顔を見たいわ~」 な気持ちが分かるのでしょうか
↑これを、ポジティブ過ぎる。。と言うのですか(笑)?



以下、飼い主様のお便りより。。

健太ですが、最近私たちと一緒にお勉強を始めました。
ドックトレーナーの方に来ていただき指導をしてもらっています。
私たちも健太との接し方を改めて再認識できました。
健太と一緒にマスターしていきたいと思います。


という事で、健太くんも飼い主様も頑張っておられます。

健太くん含めて、家族の皆さんがより過ごしやすいように
お勉強されている飼い主さんです。

猫ちゃん達と健太くんとの関係の築き方も
焦らずにじっくりと様子を見てくださっています。

あ、こちらは前回いただきましたお写真、猫ちゃん達です

P1000235.jpg
毛玉ちゃんみたいです
クリックして大きくしてみてね♪



CAFQNJ7R.jpg
うっ、かわいい~

CAX7CJN0.jpg
おもちゃを守ってる(とられたくない?)のかな?
ちょっと緊張の顔?


暑いので、バテそうな今日この頃ですが
このお便りで何だか頑張れちゃいそうです~


○○様、お便りありがとうございました!

△page top

見てみて 

Posted on 22:34:05

こんにちは~

今日は、皆さまにお見せしたい写真があります


なんだと思いますか~。


あのね、あのね、


ビックリしますよ


実は、先ほど幸せメールが届きました。


送り主様は・・・・

014_convert_20100522211759.jpg

015_convert_20100522211813.jpg


フフフ~

ヴァロくんの飼い主さんです。


ヴァロくん、いよいよトリミングしてもらったそうです。

!cid_837E962FE28545ECB6D2A852A654DE39@PC.jpg
トリミングビフォー:もけもけの伸び放題!

うん、またちょっと伸びちゃったね。


・・・・でね~、



ジャン!

!cid_235C734AC0354A11B929A6628CD637F7@PC.jpg
トリミングアフター:ボディーつるつる!
前足ほそーい!ながーい!別犬!?



どうでしょう
立派なシュナ~。


飼い主様のメールより。。

狂犬病の注射も市の登録も終わったので暑くなってきたし、
うちに来て初めてのトリミングに行ってきました☆

体はつるつるのサマーカットにして、ボディラインの確認をしてみましたが、
いがいと細い!と夫婦で笑ってしまいました。
顔も小さいですし…まるで別犬みたいですが、
さっぱりしてかわいいなあ~と親ばかしています(笑)


うんうん、ヴァロくん、
カッコいくなったねぇ~

ヴァロも一新、私たちも新たな気持ちで過ごしていきたいと思います。

という事で、ヴァロくん幸せに過ごしています。


皆さんに、幸せのおすそ分けの記事、でした。

△page top

ご支援いただきました 

Posted on 15:38:25

こんにちは~

今日はとーっても嬉しいお届け物がありました

CIMG5048_convert_20100605151228.jpg

何かな~?

CIMG5051_convert_20100605151328.jpg

ジャン!

ぽんたくんにと、フードのご支援でした

送ってくださったのは。。。

P1000237_convert_20100605151453.jpg

そうです、コーギーのげんちゃん改め、健太くんの飼い主様でした!

P1000238_convert_20100605151419.jpg

健太くんは毎日、とーってもはっぴいな、幸せな生活を送っています。

以下、飼い主様からのメールの一部です。


健太君は毎日、元気にお散歩やお出かけ楽しんでいます。
朝晩の2回の散歩で約10000歩ぐらい歩きます。

姉が健太君専属の管理栄養士(笑)となり
ドッグフードにラム肉、ササミ、まぐろ(それに野菜を少々プラス)を
日替わりに混ぜてあげています。
食べ方は息もつかずあっという間の10秒ほどで平らげてしまいます。
食べっぷりはサイコーです。


との事で、健太くんは毎日先住猫ちゃん達と
楽しく暮らしています。

又、飼い主様はご自身でも不幸な猫がこれ以上でないようにと、
ボランティア活動もされています。

不幸なワンコやニャンコが出てこないような日本にしていかなければいけませんね。
改めて痛感しました。
微力ながらニャンコのTNRで頑張りたいと思います。


と、意欲的に頑張っています。

ここにも仲間がいるんだな~と
心強く思えますね。


○○TNRとは?○○

TNR(トラップ・ニューター・リターン)

Trap トラップ
わな・捕獲器で野良猫を捕獲すること。
※猫に危害が及ぶ様なわなや捕獲器ではありません

Neuter ニューター
不妊・去勢手術のこと

Return リターン
元の場所に戻してやること

世界のノラ猫サイトで共通して出てくる言葉で、
ノラ猫問題の推奨される解決方法だそうです。



そして、そして、
一番嬉しかったのは

CIMG5054_convert_20100605151348.jpg

健太くんからのお手紙

ありがとうございます!
ぽんた、頑張ります

IMG_0199_convert_20100605153744.jpg


△page top

かりんちゃん、お嫁に行きました☆ 

Posted on 23:05:00


こんにちは~jumee☆faceA5

今日はご報告。

昨日、かりんちゃんの正式譲渡の連絡が
トライアル先の奥様と 代表 からきました!

かりんちゃん、これで幸せになれます。

かりんちゃん

かわいいお洋服も着せてもらって、幸せそうでしょ?


かりんちゃんフレブル

我が家にいた時は、何だかいつも遠慮がちで
いっつも退屈そうに寝ていたかりんちゃん。

里親様のお宅には、かわいらしい娘さんがいらっしゃいます。

娘さんとかりんちゃん、仲良く
時には追いかけっこ、時にはくっついてお昼寝…
いっつも一緒にいるようです。

娘さんと過ごす毎日は、かりんちゃんも楽しく 良い刺激になる事でしょう。


かりんちゃん。
本当に本当に良かったねclover



心配して、応援してくださいました皆様
ありがとうございました。

かりんちゃんは幸せになりますハートちゃん




そして、里親様のあたたかい手を待っているわん アップロードファイル犬笑 にゃん ネコ三毛猫
まだまだたくさんいます。

詳しくは
ドッグレスキュー又は代表のブログ幸せになろうね♪
monちゅうさんのブログ♪もも♪とあゆめば…
をご覧ください。

子猫ちゃんの一時預かり様を緊急募集中です。

△page top

かりんちゃんになりました☆ 

Posted on 10:45:13

こんにちは~にこっ
今朝、メールを見てみたら 早速里親がメールを送ってくださっていました。

以下、引用しました。
様子がとっても良くわかります。





マリンちゃんも長旅で疲れたのか、
夜鳴きする事もなく、ぐっすり寝ていたようです。

皆様が帰られた後、娘が庭で三輪車をこいでいたら、
家の中から見ていたマリンちゃん、「アオンアオンアオン」と3回なきました♪

初鳴き♪

リードをつけて庭に出してみると、三輪車が気になっていたようで
後ろをゆっくりついて歩いた後、
庭を探索。隅に行って、オチッコしました♪

部屋に入るとお庭をずっと眺め、
時々飛んでくるスズメをじ~~っと眺めていました。

ご飯もペロリと完食。

やはり、基本ずぅぅっと寝ていますが、
時々起きた時にボールに興味を持ったり、
食べられそうなものを探してみたり、
娘について歩いてみたりしています♪

娘がバタバタうるさくて眠れないのでは・・の心配はいらないようで(^.^)
和室の真ん中でひたすら寝てます。。。

夜、私が寝る時にゲージに入れたところ、
嫌なようで、ガシガシしてアオ~ンアオンと控えめに鳴いていましたが
無視していたら、1分位で諦めて、
トイレでオチッコ、ウンPをしていました!

まだ教えてないのに♪ばっちり!

しかも踏んでない!

でもやはり、ゲージから出すと
ウチに来た時に初めにオチッコした場所が
マリンちゃんにとってのトイレになってるのか、
茶色のマットの半分はオチッコスペース、
半分は寝る場所♪と決めてるようで・・(^_^;)

(決まった場所での粗相で注意するにも片付けるにも楽です・・)

よ~~く話を聞いてくれるし、
くわえたものも、すぐに出してくれるし、
「あっ!」と言っただけで、
申し訳なさそうな顔をして、こっちを見てくれます。

自ら、抱っこ・・とは言ってくれませんが、
抱っこしたくて、膝に乗せるとそのまま寝てくれました(^_^)

今朝も娘と私に挨拶してくれて、
日のあたる場所に移動して二度寝zzzzz

昨日は移動で疲れてるかも・・とお庭に出しただけで散歩なしでしたが、
今日は暖かい時間にお散歩に行ってみようと思います♪

あ!
名前、マリンちゃん改め、

かりんちゃんハート にしようと思います♪
出張中のパパが名付けました。

長々と失礼しました!

ではでは・・・



このように 細かくかりんちゃんの様子を送ってくださいました。

写真付きハート(赤)

かりんちゃん

見てみて~、このかりんちゃんの嬉しそうな顔~あはは
すっごくかわいい☆

私はこんなかりんちゃんの顔は見たことないです。
やっぱりね、こういう写真が撮れるのも 里親様ならではなのでしょう。。

こちらは保護当時のかりんちゃん。

保護当時 1

保護当時 2

すぐ上の写真は、明らかに恐怖を感じてる顔していますね。

かりんちゃん、代表やボランティアの皆さまに助けてもらって
本当に良かったね♪

里親様、かりんちゃんが来たばかりでお忙しいでしょうに
私達が(心配してるかな?)と
メールをくださって、感謝いたします。



そして私は先ほどまで、かりんちゃんが滞在していた
ケージとクレートを洗いました、旦那と。

お次の預かりっ子はミンと同じ
コーギー君♂が来週の月曜に来る予定です。

以下、代表のブログ 11/3引用。(今日は引用が多いです・笑)


来週入ってくるコーギー君
7才です。
飼主さんの「夜逃げ」により1年半の間放置され 見かねた方がお世話を続けていて下さいました。
9日 自由が丘に移動してメディカルチェック、去勢を行います。


との事で、どんな子かな?
お楽しみに~♪

△page top

チェック!

プロフィール

カテゴリ

ミンの姉妹、親戚さん達

最新コメント

月別アーカイブ

