03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 05

おしりのほくろ

☆。おしりのほくろがチャームポイントのコーギーと一時預かりのワンコについて☆。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

げんちゃんの様子 

Posted on 21:35:04

こんにちは~顔

げんちゃんが我が家に来て、2週間ちょいになりました。

ミンともすっかり仲良くなり、親子か?疑惑も出たりして。
それぞれのケージオープンと同時にコギプロレスが始まります戦

(私の足にくっついてくつろぐ2匹)


人好き犬好きなげんちゃん。

お散歩で他のわんことすれ違っても
ガウる事もないようです。
オスわんことすれ違いざまにクンクン挨拶もできました。


あと、排泄ですが
ウチに来た当初は、室内でのオチっこの粗相が多かった
(というか、室内でマーキングしようとしていたと思う)のですが
最近ではオチっことオチっこの間隔もかなり開き
室内の粗相が、かなり減りました。

そして
先日は初めて、トイレに戻りオチっこができましたビックリ

成犬になってからでは、トイレが覚えられないとか
良く聞きますが
イヤイヤ! 出来ます!
きっとげんちゃんもこの調子で覚えていきます!

また、あんなに嫌がっていたクレートやケージですが
さっき お昼寝したかったようで
自分からヨロヨロ~とクレートに入っていき、
ゴロッと横になっていました。
そして今、熟睡しています。


げんちゃん、順応しようと頑張っているようです。

寝てます


ドライフードを全く食べなかった初日ですが
今ではペロッと完食ですフード

てれっ
(「ちぇ、写真なんてめんどくせーなー」と言いたげ顔のげんちゃんヒヒヒ)


げんちゃん、健全な家庭犬に少しづつ近づいています笑い。




△page top

No title

ゲンちゃん慣れてきましたね☆
定位置おトイレできたとき、本当

やった~~~~
ってなりますよね~

子ワンコも大人ワンコもちゃんと教えてあげれば
できるのに・・・
なんでできないって言われちゃうんでしょ
不思議です

2匹くっつくと温かそ~~~v-10


momoantiques | URL | #-

2009/11/28 01:18 * edit *

☆momoantiquesサマ☆

そうそう、トイレできた時は
本当に嬉しいですよねe-259

その後もウンPがトイレでできまして
メチャクチャ褒めてあげました。

きょうこちゃんは目が見えてないのに
覚えてて、すごいですよね~、

わんこは順応性あるな~と改めて感じる
今日この頃です。e-68

葉月 | URL | #-

2009/11/29 23:54 * edit *

No title

おトイレ、外でやらせ始めるとタイミングつかみやすいからつい連れ出しちゃうんですが、室内でしてくれたほうが長い目で見ると楽ですよね・・・。
がんばろっ♪

 | URL | #hRFzMJbQ

2009/11/30 00:12 * edit *

☆Kサマ☆


こんにちは~

ありがとうございます

ぴーちゃんはトイレ、どうですか?
げんちゃんも頑張っています。
色々と教えて欲しい事があるので、
今度お会いした時にでもレクチャーしてくだいねぇ~

新しい仕事が始まったりでバタバタしています、
お返事遅くなってしまいした ゴメンナサイ!

げんちゃんを里親さまの元へ届けらなるまで
頑張りますよ~

葉月 | URL | #hQzXejiw

2009/12/04 17:49 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://mincogi.blog78.fc2.com/tb.php/86-333f8f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

チェック!

プロフィール

カテゴリ

ミンの姉妹、親戚さん達

最新コメント

月別アーカイブ

