07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

おしりのほくろ

☆。おしりのほくろがチャームポイントのコーギーと一時預かりのワンコについて☆。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

事件です! 

Posted on 18:01:16


こんにちは~にこっ

先日はmomoさんのお宅で、きょうこちゃん事件が起きたそうですね。

私は記事を読みながら
(おぉ~きょうこちゃんアップロードファイル、やるねぇ~)
なぁ~んてのん気にしていました。



さて、今日は雨降ってないし ミンだけお散歩に連れて行った後
まずは様子見たいから1匹づつで
げんちゃんもこっちに来てからの初散歩、連れて行ってみようかなjumee☆walkdog2

…と、げんちゃんをケージに入れて ミンとのお散歩に出発~ダッシュ

~到着すると、室内からバタバタと騒がしい音……音?
あれっ?扉の曇りガラスには、犬の影…………影ぇぇえっビックリ


やばっ!

と思いつつ、恐る恐る扉を開けてみると。。
ギャ~!
やっぱりげんちゃん、出てる~!
自らフリー状態!!

しかもですよ、げんちゃんこれからトイレトレーニングですよ。

。。。はい、しっかり室内にうんちょ×2匹びっくり顔

げんちゃんニコニコ顔jumee☆faceA5

かわいい。。って、コラ~!

いやー、しかし大きな子はパワーも凄いですね。

ウチのケージの入り口は、結構しっかり閉まるタイプで
人間が(そりゃ人間が普通)開けるのもコツというか
ちょっと力が要ります。

ちなみに、私の母がウチに遊びに来て
ミンは「早くばーさんと遊びたいぃ!」と
ケージの中でお尻フリフリしてケージが開くのを待っているが
ばーさん、開け方のコツがつかめず まごまご、中々開けられず。。

CIMG2451_convert_20090507235457.jpg
(参考資料1、ばーさんと接吻を試みようとするミン)

ばー&ミン
(参考資料2、ばーさんに撫でられ落ち着くミン)

ミンは来月で3才ですが、
最近やっとばーさん、開け方のコツを掴んできました。。

…のですよ~~!

参った~、何て思いつつ 
(中々賢い子だなぁ。。)
なぁーんて感心したりしてかおまる

さっ、我が家の工夫。

鍵つけました~

ケージ入り口にちょうつがい(蝶番?)って言うんですか?

こういうの ガッチリ を上下に付けました。

あとは、お留守番もなるべく落ち着けるように
お馴染みバリケン連結~。

これもガッチリと固定して。。

えへっ!

うん、結構気に入ってるみたいで
自ら入って寝ています。

犬って、やっぱりクレート好きみたいですね。
落ち着くのでしょうね。

げんちゃん。
我が家で色々な経験をしてから、里親様の所にいこうね~。



△page top

げんちゃん・・・

げんちゃん・・・パワフルですねっ、ってどうやって開けたの?!
でも、おトイレ、クレートから出れば「する」が習慣づいてるなら、よしとしよう!な~んて言うのは慰めにならないかな~v-8

 | URL | #hRFzMJbQ

2009/11/13 07:46 * edit *

No title

げんちゃんも行きましたか・・・(笑)
どちらかというと突破型?!

きょうこちゃん事件、さらに他へ伝染しない事を祈ります。

でも、ないはずの姿があると、
本当、意味なく焦りますよね。

わ~~~~~~っ!!!って。

でも、ワンコはいたってご機嫌みたいな・・・。


momoantiques | URL | #-

2009/11/13 12:04 * edit *

おひさです

げんちゃん、21キロって、、、でかっ(笑)
写真で見ると太ってるわけではなさそうなので
もともと大きな骨格の子なんですね~~
昔は20キロくらいの男の子コーギーって結構居たけど
最近は男の子もみんな小柄だから、ちょっと珍しいですね。
笑顔も可愛いし、性格も良さそうだし
トイレトレが大変そうですが、早く覚えて新しい家族が見つかるよう
祈ってます。
脱走事件はビックリですね~(笑)
その後のお掃除も。。。。ご苦労様です(^^ゞ

はむりん | URL | #XZxhcI6o

2009/11/13 17:11 * edit *

☆Kサマ☆

ホント、パワフルですよね~v-12

鼻でグイグイしながら開けたのでしょうねi-282

トイレトレーニング、頑張りますよ~

葉月 | URL | #-

2009/11/14 22:48 * edit *

☆momoantiques サマ☆

げんちゃんも行きましたよ~v-405

かなり強引に出たのでしょう。。
しかし当のワンコはご機嫌顔ですよ。
いやー、ホントビックリです。

コイツはずる賢いっ子のようですぞ~i-229

葉月 | URL | #-

2009/11/14 22:57 * edit *

☆はむりんサマ☆

お久しぶりデス~

私、光太郎くんと会ったことないのですが
げんちゃん、似てません??
21キロって大きいでしょ~v-356
でもね、ウチではエサ食べないんですよね…ハテ?

大きいけどやっぱりコーギー、
人大好きでいっつもクーンクーン鼻を鳴らして
触ってほしそうにしています。

トイレトレーニング、男の子の何かコツありますか~v-356

脱走もやられた!って感じですね。
でも私自身は楽しんでやっていますe-446

葉月 | URL | #-

2009/11/14 23:09 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://mincogi.blog78.fc2.com/tb.php/79-edc9e1bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

チェック!

プロフィール

カテゴリ

ミンの姉妹、親戚さん達

最新コメント

月別アーカイブ

