05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

おしりのほくろ

☆。おしりのほくろがチャームポイントのコーギーと一時預かりのワンコについて☆。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

かりんちゃんになりました☆ 

Posted on 10:45:13

こんにちは~にこっ
今朝、メールを見てみたら 早速里親がメールを送ってくださっていました。

以下、引用しました。
様子がとっても良くわかります。





マリンちゃんも長旅で疲れたのか、
夜鳴きする事もなく、ぐっすり寝ていたようです。

皆様が帰られた後、娘が庭で三輪車をこいでいたら、
家の中から見ていたマリンちゃん、「アオンアオンアオン」と3回なきました♪

初鳴き♪

リードをつけて庭に出してみると、三輪車が気になっていたようで
後ろをゆっくりついて歩いた後、
庭を探索。隅に行って、オチッコしました♪

部屋に入るとお庭をずっと眺め、
時々飛んでくるスズメをじ~~っと眺めていました。

ご飯もペロリと完食。

やはり、基本ずぅぅっと寝ていますが、
時々起きた時にボールに興味を持ったり、
食べられそうなものを探してみたり、
娘について歩いてみたりしています♪

娘がバタバタうるさくて眠れないのでは・・の心配はいらないようで(^.^)
和室の真ん中でひたすら寝てます。。。

夜、私が寝る時にゲージに入れたところ、
嫌なようで、ガシガシしてアオ~ンアオンと控えめに鳴いていましたが
無視していたら、1分位で諦めて、
トイレでオチッコ、ウンPをしていました!

まだ教えてないのに♪ばっちり!

しかも踏んでない!

でもやはり、ゲージから出すと
ウチに来た時に初めにオチッコした場所が
マリンちゃんにとってのトイレになってるのか、
茶色のマットの半分はオチッコスペース、
半分は寝る場所♪と決めてるようで・・(^_^;)

(決まった場所での粗相で注意するにも片付けるにも楽です・・)

よ~~く話を聞いてくれるし、
くわえたものも、すぐに出してくれるし、
「あっ!」と言っただけで、
申し訳なさそうな顔をして、こっちを見てくれます。

自ら、抱っこ・・とは言ってくれませんが、
抱っこしたくて、膝に乗せるとそのまま寝てくれました(^_^)

今朝も娘と私に挨拶してくれて、
日のあたる場所に移動して二度寝zzzzz

昨日は移動で疲れてるかも・・とお庭に出しただけで散歩なしでしたが、
今日は暖かい時間にお散歩に行ってみようと思います♪

あ!
名前、マリンちゃん改め、

かりんちゃんハート にしようと思います♪
出張中のパパが名付けました。

長々と失礼しました!

ではでは・・・



このように 細かくかりんちゃんの様子を送ってくださいました。

写真付きハート(赤)

かりんちゃん

見てみて~、このかりんちゃんの嬉しそうな顔~あはは
すっごくかわいい☆

私はこんなかりんちゃんの顔は見たことないです。
やっぱりね、こういう写真が撮れるのも 里親様ならではなのでしょう。。

こちらは保護当時のかりんちゃん。

保護当時 1

保護当時 2

すぐ上の写真は、明らかに恐怖を感じてる顔していますね。

かりんちゃん、代表やボランティアの皆さまに助けてもらって
本当に良かったね♪

里親様、かりんちゃんが来たばかりでお忙しいでしょうに
私達が(心配してるかな?)と
メールをくださって、感謝いたします。



そして私は先ほどまで、かりんちゃんが滞在していた
ケージとクレートを洗いました、旦那と。

お次の預かりっ子はミンと同じ
コーギー君♂が来週の月曜に来る予定です。

以下、代表のブログ 11/3引用。(今日は引用が多いです・笑)


来週入ってくるコーギー君
7才です。
飼主さんの「夜逃げ」により1年半の間放置され 見かねた方がお世話を続けていて下さいました。
9日 自由が丘に移動してメディカルチェック、去勢を行います。


との事で、どんな子かな?
お楽しみに~♪

スポンサーサイト

△page top

No title

お疲れ♪
預かりをしてて一番嬉しいのは
自分に見せたことのない顔をトライアル中に里親様にみせたときですよね♪
お疲れ★
次回コーギー葉月さんミンちゃんとのからみ
楽しみにしています(^^)b

monちゅう | URL | #-

2009/11/06 15:18 * edit *

No title

お久しぶりです♪

かりんちゃんの嬉しそうな笑顔可愛いねv-238素敵な飼い主さんが見つかってよかったねv-10

そして次の予定のコギちゃんもたのしみだv-238葉月さんえらいねv-218

シンママ | URL | #-

2009/11/06 19:09 * edit *

☆monちゅう サマ☆

ワンコの幸せそうな顔、
とっても嬉しいです。
預かって良かった♪と思いました。

まるちゃんも本当に良かったですねi-260

コーギーくんとうまく過ごせますように。。。

葉月 | URL | #-

2009/11/06 20:08 * edit *

☆シンママ サマ☆

お久しぶりですv-291

かりんちゃん、本当に嬉しそうでしょ~?
顔全部で嬉しいの表現してるみたいでかわいいです。

さて、次はコギくんが来そうですよ。
悩みができたらご協力求む!(笑)

葉月 | URL | #-

2009/11/06 20:10 * edit *

助けて

ストーカーの追い回されて怖いんです。毎日夜になると非通知電話多いし怖い。。。助けてくださいpeach-.-girl@docomo.ne.jp

さおり | URL | #WC.XgaRQ

2009/11/07 03:55 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://mincogi.blog78.fc2.com/tb.php/73-1d89d5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

チェック!

プロフィール

カテゴリ

ミンの姉妹、親戚さん達

最新コメント

月別アーカイブ

