03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 05

おしりのほくろ

☆。おしりのほくろがチャームポイントのコーギーと一時預かりのワンコについて☆。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

ご支援♪ 健太くんより。 そしてつがるの事。 

Posted on 19:00:05

こんにちは~。

本日は1日目の譲渡会でした。

譲渡会の様子は後ほど☆お楽しみください~

さて、先日健太くん、、元保護犬ですが
今はとーっても幸せに暮らしているコーギーの健太くんの
飼い主様からご連絡があり、
ご支援の品を送ってくださいました。

健太くん、尿中のPHをコントロールしていく必要があるので
フードを切り替えるとの事。

コピー ~ P1000178

DSCF1279.jpg
※こちら、一緒に写ってるのはつがるです。

という事で、切り替える前に健太くんが食べていたフードを
ご支援してくださいました。

いつもありがとうございます。
幸せになった健太くんが食べていた、という事で
縁起が良さそうなフードは、預かりの皆で大切に分けさせていただきます。

 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



さて、我が家でのびのびしちゃってる、コーギーのつがるくん。

実はつがるも、尿中のPHをフードでコントロールする必要があります。
現在、PHコントロールのフードを与えています。
普通のフードにすると、結石ができやすいようなのですが
この『PHコントロール』という商品名のフード与える事で
尿中の均整がとれます。
そして、時々尿検査をします。

まぁ、犬達は生きていくには何かしらのフードを食べないといけないのですが
それが『PHコントロール』になった、、というだけの事なのかな~と思ったり。

お散歩も大好きで、食欲もあるし
最近は毛艶もいいし。

DSCF1273.jpg

それよりも、心配していた事。
様子を見ていたのは、足が(特に後ろ)震える、、という事。

散歩の後、時には何もしていない時でも
プルプル~という震えがあります。

この震えに関して、様子を見ていましたが
やはりハッキリした事はわかりません。

ただ、1つ分かっている事は
今、つがるはとっても元気だ、という事。

様子をみていく為に募集前となっていましたが
今のこの時に、ひょっとしたら
つがるの幸せを逃してしまうのではないか?

検査するには大学病院に行って、とても大掛かりな検査を要します。
検査しても、原因がハッキリ分かるとは限りません。
人間だって、原因不明の病気って沢山ありますよね。

代表、獣医さんと日数をかけて検討した結果
今、こんなに元気でかわいらしいつがる
この『震え』も全て受け入れてくれて
可愛がってくれるような、素敵な飼い主さんを見つけよう!
という事になりました。

HP、記事関係の準備もありますが

つがる、里親様募集再開です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


DSCF1276.jpg
つがる~、頑張ろうね♪


△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://mincogi.blog78.fc2.com/tb.php/285-376387ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

チェック!

プロフィール

カテゴリ

ミンの姉妹、親戚さん達

最新コメント

月別アーカイブ

