05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

おしりのほくろ

☆。おしりのほくろがチャームポイントのコーギーと一時預かりのワンコについて☆。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

じゅーちゃんちの改築…その後 

Posted on 23:28:42

こんにちは~。
前回のじゅーちゃんハウスの 『改築』 の記事、読んでいただけましたか?

。。「うん、うん バッチリグー」 なぁ~んて満足していたら
なんと!
じゅーちゃん、ケージとバリケンの隙間から あっという間に脱走急ぐ

ミンのうち
絵文字名を入力してくださいのケージ&バリケンはミンが使っている物なのですが
じゅーちゃんのもこれと同じように、バリケンとケージを直結させているのですが
この隙間からあっという間に出てしまい、一度出られるともう…。

さてさて、考えたとーちゃん
修理中
隙間を100均アミアミで塞ぐ!


順調ですか
なにしてるのー?

あれこれ考え、バリケンは単体で簡単に使えるように
しかしガッチリ固定させないと…


私のおうちどうならの?
何か心配になってきたー汗
でもとりあえずシッポ振っとこっ。



で、完成したのがこちら!
アミアミがついた!

じゅーちゃんも喜んでいます (きっと)

反対側から見たら…   こんな感じ☆  
こんな感じです☆

うん、今度こそいいんじゃーないでしょうか照れ笑い


ちなみに、工夫ポイントはこれ!  ポイント☆
二箇所、このとめ方をしています。

完全にとめてしまうと、じゅーちゃんを運ぶ時にバリケンだけで使いたい時に
いちいち外さないといけないのが面倒なので
バリケンのネジにタイラップ(黒いプラスティックのバンド)をくぐらせて
簡単に外せるがしっかりとまるようにしています。

今度こそ、平気なように~jumee☆faceA80



△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://mincogi.blog78.fc2.com/tb.php/26-6326b723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

チェック!

プロフィール

カテゴリ

ミンの姉妹、親戚さん達

最新コメント

月別アーカイブ

