07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

おしりのほくろ

☆。おしりのほくろがチャームポイントのコーギーと一時預かりのワンコについて☆。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

じゅーちゃん、病院へ 

Posted on 21:23:05

こんにちは。

今日は時間があったので 午前中の内にミンのフィラリア予防&フロントラインを貰いがてらじゅーちゃんを連れて病院病院へ行きましたー。

…のつもりが、フィラリア予防の薬は血液検査献血して 陰性なのを確認してからじゃないと出してもらえないのね
あーー!じゅーちゃんしか連れてきてない~…トホホ
毎年の事ながら忘れる私…。


フィラリア予防薬&フロントラインが欲しいシーズンもあり 病院にはワンコプードル顔バリちょんまげフレブルM.ダックスシュナウザーがたくさんいました。

そんな中でじゅーちゃんは犬、猫、人、先生にも一切吠える事もなく とってもいい子でしたよ~。
先生も「おとなしい子ですね~」と言っていましたよ。

さてじゅーちゃん。
食欲ありフード ウンピしっこも順調だし よく寝る犬寝 元気。

特別に大きな病気は無かったです。
が、お耳の掃除をしてもらうと 右耳にミミダニがいらっしゃいました…。
これはしっかりと治療することにより、完治するそうです。早速治療開始しています。
病院に通い、耳掃除&薬を塗布し家庭では『レボリューション12%』という薬をつける。

くすり

ちなみにフィラリア予防薬とフロントラインの薬の役目がこれ1本で良いそうです。

あとは5才にして初の肛門絞り!
『はつしぼり』…おいしいお酒お酒の話しじゃーありませんよ。

そして皮膚の状態を診てもらいましたが 少々フケが出ているが特別悪い状態ではないとの事。
こちらは薬用シャンプーシャンプーを使っていけばいいだけです。

そして、涙が少し多く充血しているのですが これは結膜炎みたいなものらしく、目薬つけていきます。

めぐすり

こんな感じで大きな病気はなかったですが チョコチョコあるので じゅーちゃん、耳がスッキリするまで一旦里親さま募集は中止させていただきます。

絶対にステキキラキラ・緑2キラキラ・桃2な里親さまに出会えるから その前にスッキリしようね

じゅーちゃん、人が大好きな甘えんぼのとってもかわいい子ですハート
ねんねー

じゅーちゃん 治療頑張ろうねぇ。

P.S ミンも耳を調べてもらったけど、平気でした。
しかし、暫く一緒に遊ばせてはいけないとの事。
…仲良しなのにちと切ないわね~
まぁ仕方ありませんわね
タグ - 里親募集  里親  一時預かり 

△page top

じゅーちゃんガンバレ

じゅーちゃん、大きな病気がなくてよかったね♪
ミンちゃんと遊べないのは残念だけど、早く
お耳治してね。
ミンちゃんのお家に来れて、じゅーちゃんは
本当によかったよね☆
じゅーちゃんはおとなしい子なら、アンリも大丈夫
かしら?!

!

アンリママ | URL | #-

2009/05/26 21:14 * edit *

☆アンリママサマ☆

応援ありがとー♪
きっちり治療してミンと思いっきり遊ばせてあげたい~。
アンリちゃんとも遊べるかも!
でもまずは治療に専念しますー。

葉月 | URL | #hQzXejiw

2009/05/27 16:41 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://mincogi.blog78.fc2.com/tb.php/24-0e60a3af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

チェック!

プロフィール

カテゴリ

ミンの姉妹、親戚さん達

最新コメント

月別アーカイブ

