05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

おしりのほくろ

☆。おしりのほくろがチャームポイントのコーギーと一時預かりのワンコについて☆。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

保護犬を迎える。本当に迎える? 

Posted on 11:44:21

こんにちは~。

いよいよ!明後日の19日(祝)は、譲渡会です

辟。鬘・_convert_20100628023343

詳しくはこちらをクリック☆

どうかどうか、たくさんのワンコ達が 幸せのきっかけを掴めますように。。



今、このブログやドッグレスキューのHP代表のブログ
又は他の愛護団体さんやボランティアグループのHP等をご覧になり、
保護犬の存在を知って(家にも犬が欲しいな。保護犬を迎えてみようかな。)
とお考えになっていらっしゃるとしたら。。

今、そうお考えになっていらっしゃるあなた。

さて、
あなた以外のご家族は 『保護犬を迎える』という事に関して
本当に理解してくださっていますか?


保護犬、、犬、を家に、家族として迎える。

必要なのは、
『家族も賛成している』
という事だけなのではなく、
『犬という動物について、保護犬について、理解したいという心』
です。

私たちはどうしても、この犬を飼ってください。
とお願いをしているわけでは全くありません。

『みんなで理解していきませんか?』

という事を、いつもいつも、伝えようとしています。

又、この考えをお分かりいただける時に
保護犬を迎えていただければ良いのではないか、と思います。


「子供だから理解するのは難しい・・・」
さて、どうでしょう?


先日、ある方から私の元にこのようなメールが届きました。
こちらには、幼い娘さんがいます。


最初は、家の中でうんちがくさいのに
「うえー」
と言って嫌がっていましたが、
「ぬいぐるみと違って生きているんだからあたりまえなんだよ。
○○ちゃんが赤ちゃんのときもみんなお世話したんだよ」
という話をすると、
「赤ちゃんのときにお世話してくれてありがとう。私もワンちゃんちゃんのうんちをかたずける」
と答えて、だんだん生き物を飼う、生きているものと生活するということがわかってきたようです。



・・・どうでしょうか?
活動をしていると、もれなくこのようなステキなお話を聞くことができてしまいます。


いぬを飼いたいですか?
色々な辛い経験をしてきたであろう保護犬を迎え入れて
大切に、最後の最後までお世話をしていこうと思われますか?

でしたら、もう一度
ご家族でじっくりとお話する機会を持ってみてはいかがでしょうか?

焦って『犬を飼う!』と決める必要はどこにもありません。
じっくり、ゆっくりと、ご家族の皆さんで
話をする機会をつくってみてはいかがでしょうか。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



スポンサーサイト
犬ボラ  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://mincogi.blog78.fc2.com/tb.php/208-5ff31ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

チェック!

プロフィール

カテゴリ

ミンの姉妹、親戚さん達

最新コメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。