05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

おしりのほくろ

☆。おしりのほくろがチャームポイントのコーギーと一時預かりのワンコについて☆。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

じゅーちゃん座る 

Posted on 12:33:09

こんにちは~。
今日もミン&じゅーは元気です。
仲良く   仲良くしてます。

ただ、この遊び お互いに疲れるのか長くは続きません

じゅーちゃん、ケージに入ってちっこだよ。
おすわり~

じゅーちゃん、座っています。
犬が座るって普通のことみたいだけど、実はじゅーちゃん
来たばかりのときは『立つ』か『寝る』で 座るって事がないに等しかったのです。

なぜかは分かりません。
とにかく最近座りだしたので「お座り(のしつけ)させられるかな?」
などと考えています。

最近、色々な方のブログを読み 「はっ」としたことがありました。

本当の里親様のところへ行った時にかわいがられる嬉しさを知るために
一時預かりでは全力でかわいがらない。
また、基本的にケージで過ごさせる。

…私は分かってそうで分からなかったみたいです。

ミンもいつも一匹の時は(人が外出や寝るとき)ケージに入れていましたが
勘違いしてたのが
『家に居るけどずっと見ていられない時』
今みたいに私がパソコンに向かってる時や用事してるとき
ケージから出してたまにおちっこのために戻す…。
これがなかなかうまくいかなかったのです。

ぱかり~

そういえばミンが子犬の頃も出しっぱなしにしないで
ケージで過ごさせた時間も結構あったなぁ。
徐々にケージから出す時間を増やしたんだったよなぁ

あとは、全力でかわいがらない。
これも良く考えたらとっても納得。

少しづつですが一時預かりの役割がわかってきています。

じゅー
上手な距離感でうまいことやっていこうね♪

そして、じゅーちゃんにぴったりの里親様がみつかります様に…はーと
それまでに『じゅーちゃんらしさ』をいっぱい理解してあげたいですラブいっぱいラブいっぱい


タグ - 里親募集  里親  一時預かり 

△page top

No title

ミンちゃんと、じゅーちゃん、かわいがり方に差があると、
また、問題でしょうし、難しいですね。

アンリパパ | URL | #okWsIYtw

2009/05/19 22:48 * edit *

☆アンリパパサマ☆

パパさんこんにちは~!
近日中にあかりたんに会いにお邪魔しちゃいます♪
楽しみ~v-353
バッグをずっと借りっぱなしでスミマセン…。
一時預かりは距離感が大切と最近知りました☆

葉月 | URL | #hQzXejiw

2009/05/20 11:29 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://mincogi.blog78.fc2.com/tb.php/18-b8581f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

チェック!

プロフィール

カテゴリ

ミンの姉妹、親戚さん達

最新コメント

月別アーカイブ

