05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

おしりのほくろ

☆。おしりのほくろがチャームポイントのコーギーと一時預かりのワンコについて☆。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

むくちゃん、初シャンプーする 

Posted on 01:12:01

こんにちは~

先日、ちょっとオチッコクシャくなってしまった
むくちゃんの初シャンプーをしました

1人だったので、写真をとる余裕は無かった~。残念!

むくちゃん、「何が始まるのよ!」って感じでちょっとオドオド。
やっぱり恐いよね~。

・・・って事で、普段低音な声の私も、
今日は出来るだけ高い声だしながらだれかさんに習って


♪むくちゃん、むくちゃん
おりこうちゃん♪
♪はーじめましてのシャンプーね~♪

(詞・曲 葉月)



・・・・なーんてやっていたら、私の歌があまりにも耳障りだったのか
それとも歌声に感動したのか(笑)
ナント! ウンPしちゃいました。

風呂場で2回、ドライヤーの音を聞いて1回。

うーん、余程恐かったかな~?

結局、ドライヤーはヨワヨワな風量で
ゆーっくりと乾かしていたのですが、中々乾かず。

ちょい半乾きで終了~。


と、無事に、、いえ、無事でもないけど
何とか『むくちゃんの初シャンプー』が終わりました。

CIMG5141_convert_20100609010228.jpg

さすがにシャンプー後は特に良く寝ましたね~。

CIMG5147_convert_20100609010312.jpg

後ろにあるダンボール

ボロいですが、あの裏にはぽんたくんのクレートがあって
あのように目隠しをしてあげると、静かにしてくれています。
(と、もっともな説明っぽくして汚さの感じを半減させよう)


むくちゃん、今とってもかわいい『時期』です。
むくちゃんも里親様募集中です。

詳しくはこちらから


△page top

歌ってる葉月さんが想像できるだけに笑えるv-411
12日、むくちゃんに会えるの楽しみにしていますv-343

K | URL | #hRFzMJbQ

2010/06/09 07:52 * edit *

K様

歌って、自分自身も落ち着かす~みたいな・・・(笑)

むくちゃん、初譲渡会はどうかな~。
私12日はお休みなので、宜しくお願いしますi-238

葉月 | URL | #-

2010/06/09 12:01 * edit *

あははは・・・

歌でね、テンション上がるのか??
って思うけど
人間はとりあえず、上がるよね

譲渡会、楽しみだな~
うちにも来たよ、パピーちゃん☆
一緒に遊べるかな(笑)

momoantiques | URL | #-

2010/06/09 21:58 * edit *

momoantiques 様

昨日は埼玉入り、お疲れ様でしたv-291
パピーちゃんが来たそうで・・・v-344

もかちゃん、(めいちゃんも同じかな?)手が大きくない?
産まれた時期はむくたんと同じくらいな?

お互いちっこくて譲渡会(暑さとかv-356)注意だねぇ~。
って、私12日は仕事で欠席v-409
どうぞ、宜しくお願いしますね。

葉月 | URL | #-

2010/06/10 12:23 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://mincogi.blog78.fc2.com/tb.php/178-1a0a82b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

チェック!

プロフィール

カテゴリ

ミンの姉妹、親戚さん達

最新コメント

月別アーカイブ

