10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

おしりのほくろ

☆。おしりのほくろがチャームポイントのコーギーと一時預かりのワンコについて☆。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

私が教えてもらったこと 

Posted on 14:15:27


先日、

ぽんたの友達が、虹の橋を渡りました。

活動をしていると、色々な事が起こります。


私は、このボランティア活動を始めた当初から
決めている事があります。

・楽しく、そして できるだけ永く続ける。

今もその考えは全く変わっていません。

そして、先日虹の橋を渡っていった
あの子と、あの子の新しい家族の方達から 教えてもらった事があります。

・とりあえず、やってみる。諦めないでチャレンジしてみる。

・・・それは、がむしゃらなチャレンジではなく、
冷静に見極めて
保護犬にとっての本当の幸せな道が開けるように。




私は、高齢者を相手に仕事をしています。

この仕事は、お給料を頂きながら
自分自身の人生において、とても勉強になる事ばかりです。

自分よりも40年も50年も60年も
長く生きてきた方たちと接するのです、
勉強にならない訳がないのです。

。。時には諭され、経験談を聞かせてくれて、、。


そして、このドッグレスキューでの活動。

最初は(今も)自分自身が楽しんでやってみよう、
と思っていたけど
今回のように、代表の言葉をお借りすると
『プレゼント』をもらっていました。


私は今、というか現在、
とっても貴重な経験をしているんだと思います。

そして、楽しい仲間達との活動が
とっても心地よいです。

結局は共通の、1つの目標に向って
これからも犬達と、走ったり、歩いたり、立ち止まったり
引き返したり、遊んだり、時に引っ張られたり(笑)
そうこうしながら進んで行きたいと思います

犬ボラ  |  0 trackback  |   -- comment | edit

△page top

トラックバックURL
→http://mincogi.blog78.fc2.com/tb.php/171-ec8c0952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

チェック!

プロフィール

カテゴリ

ミンの姉妹、親戚さん達

最新コメント

月別アーカイブ

