09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

おしりのほくろ

☆。おしりのほくろがチャームポイントのコーギーと一時預かりのワンコについて☆。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

フリマ~世田谷公園 

Posted on 21:35:00

こんにちは~

今日は良い天気でしたね

さて、昨日の予告通り 本日はフリマ出店してきました。

ドッグレスキューでの出店で
売り上げは全て、保護犬・猫の医療費等に大切に使わせていただきます。


犬、猫の保護活動。

先立つものがないと、活動はできませんよね。

ドッグレスキューは会社でも店でもありません。
犬・猫の保護活動の為のボランティアグループです。

しかし、保護してくる多くの犬・猫達は
医療費がかかったり、シャンプーが何回も必要だったり、
避妊・去勢手術も必要になってくる子も多いですし
トイレのしつけがされていなければ、トイレシートも
変える回数も多くなり・・・。

こうして預かりの家でしばらく『家庭犬体験』をして
それぞれが本当の家族の元へと巣立っていくわけですが
やはり、先立つものがないと、保護活動はできません。。

しかも、その子によっては
必要な治療、治療食、高齢の子は専用のマット。。

。。などなど。


そこで!資金源として、フリーマーケットが
大切な活動となってくるのです



今日は世田谷公園にて。

やはりこの時期には(今日は特に暑かった)
スキーウェアなんて売れないのですね

季節のもの、を売るのもポイントらしいですね。

私は売るのがヘタなのですが
我々のグループには、フリマの女王(笑)いや、姫のようなスタッフもいるので
心強く、また 楽しく活動してきました。

途中に楓ママさんが差し入れを持ってきてくださったり
ドッグレスキューゆかりのはんぞーくん&飼い主さん達が
買い物に来てくれたり、
ドッグレスキューのHPをご覧になって来てくれて
ご支援金をくださったり

本当にありがとうございます。


今日の様子は、あっこさんのブログ

Peaceful life with dogs

をご覧ください。



更に、昨日今日でしゃちょ~さん、代表、momoさんは岩手から
保護犬達を連れて帰ってきています。

詳しくは代表ブログ

幸せになろうね♪

をご覧ください。

来月の譲渡会に向けて、犬・猫が集結してきています。


・ワクチン等の医療費のご支援
・一時預かりボランティア
・譲渡会のお手伝い


たくさん必要な事が出てきています。


詳しくはドッグレスキュー HPをご覧ください。

ご協力いただけると嬉しいです。
宜しくお願いいたします♪

スポンサーサイト

△page top

フリーマーケットお疲れ様でした~☆
お天気で、盛況でなによりです。

岩手から幸せの入り口に立った子達
無事に連れて帰ってきました☆
譲渡会、頑張りましょうね~~~

momoantiques | URL | #-

2010/04/26 00:09 * edit *

momoサマ

岩手、お疲れ様でしたね~
2日間の移動はしんどかったでしょうねぇ。

うちのシュナ様、えらいかしこまってます。

葉月 | URL | #hQzXejiw

2010/04/27 01:01 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://mincogi.blog78.fc2.com/tb.php/145-ccee5a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

チェック!

プロフィール

カテゴリ

ミンの姉妹、親戚さん達

最新コメント

月別アーカイブ

