04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

おしりのほくろ

☆。おしりのほくろがチャームポイントのコーギーと一時預かりのワンコについて☆。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

幸せになるよ♪ 

Posted on 11:07:26

こんにちは~。

今日はワタシになったつもりで。。




ワタシね、とっても怖がりなの。
みんなはワタシの事「かわいいね~」って言いながら
なでなでしてくれるんだけど
ワタシは何だか怖くってしかたがないの。

でも、…確かに怖がりなワタシだけど
今までなでなでしてくれたみんなの事、
嫌いじゃなかったの。

ホントは好きだったんだ♪

なでなでされて嬉しかったんだけど ・・・でも、
どうやって表現したら良いのか解らなかったの。。

ワタシね、
ずーっと沢山の仲間と一緒にいたんだー。

仲間は多かったけどワタシがいた所
ちょっと清潔な感じがなかったの。
臭いもちょっと気になってたんだ。

ある日、その場所から外に出ることになったの!

お外って、こんなに明るくて、こんなに色々な匂いがするんだ~。
わーい!  と思ったけど
でもでも、やっぱり怖い!

やだ!急に触らないでよ~びっくりするじゃない。



それからというもの、ワタシね色々な人のお家に行ったんだ。

どこのお家の人もワタシは嫌いじゃなかったよ。

・・・好きなんだけど
どうやっていいか、わからないの。。
やっぱり怖いし。


どうやったらいいかなー・・・って考えてるうちに
そこのお家とはバイバイ。

あれ?


そしてまた他のお家に移動。

またバイバイ。

あれれ?


うーん。
ワタシ、どうしたらいいの?



何だかこんな日が続いて
ある日、また車に乗ってあるお家へ行ったの。

ワタシ、やっぱり怖い。



でもここの人はワタシの事優しく見守ってくれる。

!ん?

!!んん?

ワタシ、心地いいかも。

まだ少し怖いけど、でも無理にワタシの事なでなでしたり
強引に抱っこしようとしないから。

いいんだよね?
ワタシ、ここにいていいんだ!

ワタシね、今までは怖がりだったけど
でも、何だか大丈夫な気がする!


あのね、パパはワタシの事心配してくれて
お昼休みにワタシに会いに
わざわざ会社から一旦帰ってきてくれる時があるんだよ!

それからママは、とっても優しくワタシに話しかけてくれるの。

『Affetto (アフェット)いい子ねー 』って。

あ、アフェットってワタシの名前だよ♪
可愛い名前でしょ~。
もう二度とびびりっち、なんて言わないでよね~♪
そして、ビビアンでもありません。


ワタシね、優しいパパとママのそばで
幸せになります。

。。。今はね、もう怖くないの!
だって、優しいパパとママがいるんだもん♪




ビビアン改め、アフェットちゃんの出来事でした。

今まで見守って応援してくれた、又、心配してくれた皆様
本当にありがとうございました。

アフェットちゃん、ご覧の通り幸せになります。

飼い主様はアフェットちゃんの事を
『天使のような子』とかわいがってくれています。

飼い主様のお手紙より
「どんよりな天使」が少しずつ「にっこり」してくれる時間が増えている事に
毎日喜びを感じています。
お互いに幸せをわけあえる関係を作れるように、
頑張っていくつもりです。


時には悩み、考え、あれこれ試してみたり
アフェットちゃんが心地よく暮らせるよう
頑張ってくださいました。


アフェットちゃんへ
(ぷうままさんの言葉を借りて。。。)

すこしづつ・・
ゆっくりでもいいから。
顔上げて前をみてごらんよ!
案外悪くない世界が広がってるはずだよ(^^)v

単なる‘犬’としてではなく、これからは「家族」という仲間ができたよ。



△page top

嬉しいねぇ、嬉しいねぇv-406
アフェットちゃんだよ。
ごめん、正直、健太君の時より嬉しい。
葉月さんの文章、泣かせるv-421

K | URL | #hRFzMJbQ

2010/04/20 18:15 * edit *

Kサマ

良かったよね~、アフェットちゃん♪
おしゃれな名前もつけてもらって。。
お家では「あーちゃん☆」と呼ばれてるそうですe-68

最近は飼い主様の肌をペロペロと
舐めたがるんだってi-241かわいい。

葉月 | URL | #hQzXejiw

2010/04/20 20:41 * edit *

正式譲渡おめでとうございますー。
とっても暖かい文章にホロッときてしまいました。
ビビアン改めアフェットちゃん、本当によかったですねー。
我が家にいた預かり犬ももちんと同じ時期に出てきた子だったので実はずっと気になってました。
そして、我が家のところから旅立った子の里親さんも皆さん幸せを祈ってらっしゃったので、、。
だから今回、この幸せなお知らせを見て思わずコメントを書き込みさせてもらってしまいましたー★
葉月さんも連続でのお預かり、本当にご苦労様です。
私も微力ながら頑張りたいと思っておりますので今後ともよろしくお願いしますー。

ishimin | URL | #TvfAmSU2

2010/04/20 22:32 * edit *

お疲れ様でした☆

健太君、アフェットちゃん
立て続けに嬉しいですね☆
どちらも泣けてしまいますv-406
良かった~良かったよ~v-406
葉月さんお疲れ様でした。(って既に次の預かりっ子きてますけど)

alcachofa | URL | #-

2010/04/20 23:21 * edit *

ishimin サマ

訪問、ありがとうございます~v-291

アフェットちゃんは本当の家族に出会うまで
回り道しちゃいましたね。
その分だけ、とっても幸せになるんだろうなぁと
嬉しい予感を感じています。
やはり、こうして一年の月日がかかっても
運命の出会いってあるんですね♪

クッカちゃんも信じていきましょうv-360

こちらこそ、今後も宜しくお願いいたしますv-266

葉月 | URL | #-

2010/04/20 23:26 * edit *

alcachofa サマ

alcachofa さん~
いつも変な事ばかり書いて、スミマセン~。
気がつけばalcachofaさんのため息が聞こえてきました(汗・笑)
HP、充実な内容にしてくださってとても見やすいです♪

そうそう、2匹とも良かったよね~e-259

アフェットちゃん、かなり慣れてきているみたいで
時にはいたずらしたりもするみたいです☆

おっぴーくんも頑張る!

葉月 | URL | #-

2010/04/20 23:38 * edit *

本当によかったね、ビビアン・・・じゃなかったアフェットちゃん。

「慣れない」というだけで返されてしまう事があったけれど、それを全部受け入れてくれた優しい家族が出来たんだから。

おっぴー君もガクトも続くといいね~!

あっこ | URL | #-

2010/04/21 09:15 * edit *

あっこサマ

良かったよ~i-237

飼い主さんは、じっくりゆっくりと
向き合ってくださいました。

アフェットちゃんが心地よいように
一生懸命考えてくださいました。

幸せパワーを持続したいよね~i-261

葉月 | URL | #-

2010/04/21 18:49 * edit *

お疲れ様でした~

本当、よかったね~~☆

遠回りしたのはちゃんと意味があったんだね。
本当、本当嬉しいです。

幸せ連鎖みんなに繋がるといいですね~

葉月さん、お疲れ様でした・・・
引き続き、頑張りましょう☆(笑)

momoantiques | URL | #-

2010/04/22 12:26 * edit *

momoantiquesサマ

嬉しいよね~☆

遠回りの意味、きょうこちゃんも同じですね♪

きょうこちゃんがmomoさんの所に行った時
こうしてたくさんの人がほっとして喜んだのでしょうねv-347

幸せの連鎖、アビィくんもおっぴーくんも信じていきましょう!

葉月 | URL | #hQzXejiw

2010/04/22 20:57 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://mincogi.blog78.fc2.com/tb.php/129-626cdc86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

チェック!

プロフィール

カテゴリ

ミンの姉妹、親戚さん達

最新コメント

月別アーカイブ

