05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

おしりのほくろ

☆。おしりのほくろがチャームポイントのコーギーと一時預かりのワンコについて☆。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

仮の名前 

Posted on 00:14:52

こんにちは~

ビビアントライアル中。
奥様は初めてのワンコとの生活ですが
色々と悩みながらそれでもビビアンと良い関係を築こうと
とっても頑張ってくださっています。
ビビアンも頑張れ~♪

そしてげんちゃん。
来月頭にトライアル予定です。
楽しみだね~げんちゃん♪


さて。
先日の自由ヶ丘での譲渡会にて。


ある男性が、保護犬達を見ながら
「何で名前、つけるんだよ。」
その人は、独り言のように言っていました。

何で?
何が悪い?

一時預かりと言っても
ケアが必要だったり、しつけが必要だったりで
ほったらかしにしているわけではありません。

その間、このワンコたちを?
「コーギー!」とか「キャバリア!」とか呼べってか?


・・・本質はそこではないですよね。

なぜ、この犬・猫達はここにいるのか。

どんな経緯があってここにいるのか。


同じ『なぜ?』でも
本質を見れる目を持ちたいものです。

なぜ、保護犬に名前をつけるのか?

それは、ここにワンコがいるから。


なーんにも意味のない言葉の紹介でした。
タグ - 里親募集  一時預かり  ドッグレスキュー 
犬ボラ  |  0 trackback  |  8 comment |  edit

△page top

そういう人いるんですね~(呆)

実に寂しい話です。

あっこ | URL | #-

2010/03/28 18:33 * edit *

あっこサマ

岩手&フリマ
お疲れ様でした。
怒涛のスケジュールでしたねi-229

呆れた言葉に、記事にするのも考えたのですが
ちょっと載せてみました~。

葉月 | URL | #-

2010/03/28 21:08 * edit *

時間がある時にまた寄らせていただきます。
あちこち顔(ニャンコが主)を出しすぎているので、お力になれるかわかりませんが・・・気にして周囲に声をかけていきたいと思います。

たっきぃです | URL | #-

2010/03/29 04:16 * edit *

おはようございます。
コメントさせていただくのは初めてとおもいます。
大吉改めフェイスの里親になりましたトムです。
譲渡会・フリマご苦労様です。
仕事をしてても思うのですが、こういう人というのは、何を言ってもわからないでしょうね、悲しいことですが。
そんなことは気にせず、がんばってください。
私もできること、がんばりたいなぁ、なんて(苦笑)。
フェイスを見てるとおもうんです、普通の日常がどれだけかけがえのないことかって。

トム | URL | #-

2010/03/29 09:56 * edit *

やな思いをしましたね。
トムさんのおっしゃる
>こういう人というのは、何を言ってもわからないでしょうね>
同感です。

こういう記事というか、活動についての事を書くのは
いいと思いますヨ。

書くことによって、
葉月さんの普段抱えているストレスも
解消出来ることがあるかも、と思うからです。

ジャッキーママ | URL | #-

2010/03/29 12:01 * edit *

たっきいサマ

おっ!
ありがとうございます。
いえいえ、
こんな事もあるんだーと
たっきいさん自身がたまに見てくれれば
それでいいのですー。

葉月 | URL | #-

2010/03/29 15:56 * edit *

トムサマ

前回の譲渡会の記事にも
コメントくださいましたね~。
見学している方の側からの意見が
とても参考になりました。

角度が変わると
見えない事が見えたりもするので
トムさんたちのような里親様になられた方のご意見も
とても貴重ですね。

ワンコ、ニャンコ達に教えられる事
ありますよね。
今までの預かりっ子。
それぞれのワンコが何かしらを私に伝えています。

葉月 | URL | #-

2010/03/29 16:01 * edit *

ジャッキーママサマ

ありがとう~♪
ジャッキーくん、頑張ってるみたいですね☆

スタッフも私も当日、結構色々な方に話しかけていたのですが
この男性の言葉に気がついた時
一瞬「話しかけてみようかな」と思ったのですが
ちょっとやめてみました。

仮の名前をつけるのが
いけない事と思っていないですが
こういう考えの人もいるんだなーと。

・・・あ、川コギ~!
いつにしようー(汗)

葉月 | URL | #-

2010/03/29 16:13 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://mincogi.blog78.fc2.com/tb.php/128-0602e1f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

チェック!

プロフィール

カテゴリ

ミンの姉妹、親戚さん達

最新コメント

月別アーカイブ

