fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 04

おしりのほくろ

☆。おしりのほくろがチャームポイントのコーギーと一時預かりのワンコについて☆。

ある出来事の、その後の出来事 

Posted on 12:00:00

主人公は『ボク』

皆さんも『ボク』になったつもりで読んでみてください。

先にこちらを読んでくださいね。



知らない人がボクに言いました。

【幸せになろうね♪】

ボクは、何のことだか分からない。
でも、その人はボクを連れて
またまた知らない家に入っていった!


なんだー?ここは!

あれ?ボクと似てるような子がいるなー。
あの子は女の子か~。

ミンっていうの?
君もムッチリしてるねー、宜しくね。


あーそろそろお腹すいたなー。
いつものおいしい匂いのする食べ物食べたいなー。


んんん?!

何だぁ!この、犬が食べるみたいな物は!

ボク、こんなの食べないよ!

・・・あれー、あのミンって子 バクバク食べてるー。

ボク、、食べないもん。

もん。  。。。もん。


・・・って2日間位は我慢してみたけど、
もう限界!



この粒みたいなの、食べてみる!

あれー、まあまあいけるじゃん♪
ねー、そこのミンって子ー、おいしいねー。

そうこう過ごしていたらちょっと体が軽くなったかなー。


あ、今日はお出かけ~?

車に乗るの、久しぶりー。

どこ行くのー?


んんん?

エプロン着けた人がいっぱい。


風が強いのに
ボクをこんな所に置いてどうするのー。

あっちにもこっちにも
ボクと同じようにお座りしてる子がいるなー。

あ、お隣さん、どうも。

何か、みんなボクとか他の子とか見てるなー。

ボク、何だか緊張しちゃって
うまく笑えないよ。


あ、ボクの前にいるこの人もボクの事を見てる。

『げんちゃん』とボクの名前を優しく呼んで
ニコっと笑いかけてくれてる。

ボク、うまく笑えないけど、
それでもこの人はニコニコ笑いかけてくれた。


それから、ボクの体を優しくナデナデしてくれた。
緊張してたけど、首の後ろの所を撫でてくれた時は
気持ちよかったな~。


そして、しばらくまた同じ日を過ごしていたら、
あのミンの家の人がボクに言ったんだ。



『げんちゃん、おめでとう☆』


何だろう?何か分からないけど
あの人、すっごく喜んでる。

『もう、大丈夫だよ。良かったね。』

って言われた。


それから、またボクを連れて車に乗ったよ。


着いた所は。。。


あれ?

あの時ボクの首の後ろを撫でてくれた人じゃないかな?

又会えたんだー。

え?お家にも入って良いの?

あーにゃんこがいるー。

こんにちはー。

あ、あのミンの家の人は帰るんだね。

え!ボクはここにいていいの?


。。。何だか、ボク
とっても居心地がいいよ。

あの、ミンの家に居る時
『何かが違う』っていつも思ってた。

でも、ここはとっても居心地がいいよ。

ボク、堂々とここにいて良いんだ!って思える。


ボク、これからはずーっとここで
楽しく暮らすの♪



ボクの名前は
『健太』っていいます。


もう、げんちゃん、じゃないんだ。


ボク、【幸せになるね☆】

新規イメージ

嬉しくって、自然に笑顔になっちゃうんだ♪

お散歩もたーっくさん連れて行ってもらってるの♪
二人のおかあさん、ありがとう!




健太くん、正式譲渡のご連絡をいただきました。
幸せになります。

飼い主様からのお手紙より。。
健太君が我が家に来た時、家の中がパッと明るくなったように感じました。
赤い糸が結ばれた時だったのでしょうか。



健太くんは一度、悲しい思いをしています。


でも、これから飼い主様の愛情をタップリと受けて
そんな事も薄らいで、そして忘れていく事でしょう。


(健太くんへ)
健太くん、あっこさんに保護服作ってもらったよね。
みんなが応援してくれたよね♪
本当に本当に良かったね、おめでとう☆


応援くださいました皆様、本当にありがとうございました。。



置き去りにされたワンコ、ニャンコ 幸せになれるケースばかりではありません。
もう一度ワンコ、ニャンコとの生活について 考えてみませんか?


スポンサーサイト



△page top

げんちゃん、おめでとう!!!
げんちゃんのその笑顔、
おばちゃん、涙が出るくらい嬉しいよv-409
じゃあ健太、達者でなぁ~v-433

K | URL | #hRFzMJbQ

2010/04/14 14:04 * edit *

げんちゃん・・・健太君だね。
本当におめでとう。
笑顔が素敵です。
これからはずっとその笑顔で生活できるね。
いや~~、本当嬉しいね~
葉月サン、お疲れ様でした☆

momoantiques | URL | #-

2010/04/14 15:09 * edit *

初めまして。
上の写真に健太君と写っている黒柴のママです。
毎日(晴れの日限定ですが←笑)健太君とお散歩に行っていますよv-22
ワンちゃんにも沢山、会っていますv-218
健ちゃん、飼い主さんの事を目で追っていてすっかり、○○家の子ですv-22
健ちゃん、私にもジャンプしてくれた時は嬉しかった~v-10
健ちゃんのようにみんな、一匹でも多く、幸せになって欲しいですね。

フランママ | URL | #mQop/nM.

2010/04/14 19:15 * edit *

Kサマ

Kさん、ありがとうv-290
この写真の健太くん、とっても良い笑顔だよね~。

葉月おばちゃんも嬉しくて泣けてきますよv-22

今ね、すっかり引き締まってるんだって、健太くん。

葉月 | URL | #-

2010/04/14 19:24 * edit *

momoantiques サマ

応援、ありがとうございました~。

ほんっとに嬉しいねv-354
毎日、沢山お散歩に行ってくれてるんだってv-290
猫ちゃんたちとも、ゆっくりと
関係を築いてるみたい。

アビィくんもおっぴーくんも続けー☆

葉月 | URL | #-

2010/04/14 19:28 * edit *

フランママサマ

こんにちは、はじめまして!

わぁー訪問していただいて、とっても嬉しいですi-185
黒柴ちゃん、横向きのお顔なのに掲載してしまいスミマセンでした。

健太くんとお散歩に行っているのですね☆
ワンコ仲間さんがたくさんいらっしゃるそうで、
楽しそうだし健太くんも嬉しいでしょうね~♪

あ、目で追っていますか!
安心しきって幸せそうな表情の健太くんの顔が
目に浮かびます。v-290

応援ありがとうございます。
健太くんのように幸せになれるワンコが増えるよう
これからも頑張りますね☆

葉月 | URL | #-

2010/04/14 19:37 * edit *

健太くん、おめでとうございます!
本当によかったです♪
葉月さんのお家で経験した
たくさんのアタタカイ思い出や
楽しい仲間たちとの思い出をお土産に
本当の家族と思う存分幸せになってね!

健太くんのたくさんの笑顔が
み~んなを幸せにしてくれますね♪

オメデトウ~~v-298

かりんハハ | URL | #-

2010/04/15 13:19 * edit *

かりんハハサマ

こんにちは!
訪問ありがとうございますv-290

見守っていてくれたのですね、ありがとうございます。
健太くん、幸せになれます。
本当に良かったです。

かりんちゃんのように、『この子らしさ』が
これからどんどん出てくる事でしょうv-344

飼い主様も心から健太くんを愛してくれています。
そして健太くんも、心地よい温かさを
日々感じているのでしょうね。

かりんちゃんの笑顔も健太くんの笑顔も
大好きですv-353

葉月 | URL | #-

2010/04/15 16:27 * edit *

げんちゃん!健太君になったんだねv-10

かっこいい名前をつけてもらってよかったね♪
これからは優しい飼い主さんのもとでゆっくり過ごしてほしいですv-238

安心したよ~v-218

シンママ | URL | #-

2010/04/20 22:38 * edit *

シンママサマ

シンママさん~v-290
やっと近々会えそうね♪

健太くんになったよ~。

とーっても素敵な飼い主さんと出会えたよ。
毎日、沢山お散歩に行ってるみたいだよ。

安心安心v-344

葉月 | URL | #-

2010/04/20 23:29 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://mincogi.blog78.fc2.com/tb.php/127-eda4a440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

チェック!

プロフィール

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ