10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

おしりのほくろ

☆。おしりのほくろがチャームポイントのコーギーと一時預かりのワンコについて☆。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

げんちゃんのおトイレ事情 

Posted on 21:34:14

こんにちは~

今日は雨降りで肌寒いですねー。

皆さん、体調を崩していませんか?
気温の変動が大きいこの季節
お互い気をつけましょうね~。

さて、今日はげんちゃんのおトイレの様子を
ご紹介してみようと思います。

CIMG4366_convert_20100324210519.jpg
『ぼく、恥ずかしいよー』

だいじょうぶだいじょうぶ~。
うまい事撮るからねーー


という事で、普段 寝る、お留守番、エサ は向かって左のクレート。
中にいる時は扉をしっかり閉めています。

そして、向かって右のケージではトイレ、あとはちょっとした用事で
ハウスしていてもらいたい時に入れて、
やはりしっかり扉を閉めます。


さて、下の動画は、今日の夜のエサをあげている所です。

[広告] VPS


カメラを持ちながらだったので、指示がいまいちで
げんちゃん、多少戸惑っていますが
早く食べたくて、さっさとハウスしてくれます。

・・・そして、口元にはあぶくです


次の動画は、クレートからケージに移動して
おしっこさせている所です。

[広告] VPS


クレートからケージの移動は、嬉しくてポーンと出ていってしまわないように
念のため首輪をつかんで、ケージに送っています。

そして、『ワンツー、ワンツー』と
声をかけています。
だいぶ慣れてきて
『ワンツーが聞こえる=おしっこ』になってきています。

ちなみに、こちらは普段のケージ内。

CIMG4373_convert_20100324210613.jpg

こんな感じにペットシーツをガムテープで貼っています。

げんちゃんはオスで、足上げするのですが
低い位置にするので
ペットシーツを貼る位置も斜め角って感じです。

うんちもこのケージ内でやります。

先ほどのエサをあげている動画のあと、
ケージに移動したら、すぐにうんちしました。

うんちした場所は、トイレットペーパーで取り、
アルコールティッシュなどで拭いています。


とまぁ、こんな感じで
最近はすっかり楽になりました。

ただ、環境が変わるとワンコも戸惑いがあると思うので
慣れるまでは失敗があると思います。

いかがでしょうか?

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://mincogi.blog78.fc2.com/tb.php/126-26779e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

チェック!

プロフィール

カテゴリ

ミンの姉妹、親戚さん達

最新コメント

月別アーカイブ

