05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

おしりのほくろ

☆。おしりのほくろがチャームポイントのコーギーと一時預かりのワンコについて☆。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

【固定記事】ビビアン(仮名)里親様募集中 

Posted on 00:00:00

里親様と出会えるまでトップ掲載です


本日の譲渡会で素敵な出会いがありました!
ビビアンの赤い糸でありますように。。。
もう少し見守っていてくださいね。



ビビアンは、岩手レスキューで助け出した子です。
引き出したのは2009年5月上旬です。

ビビアンは怖がりな面があります。
2度ほどトライアル(お試し期間)したのですが
慣れてくれない、近寄ってきてくれない等の理由から
今も本当の家族と巡り合えていません。


CIMG4214_convert_20100310193110.jpg

パソコンからご覧の方は、『Read More』をクリック☆
CIMG4297_convert_20100310193259.jpg

(随時更新中!)
●仮名:ビビアン(元びびりっち)
●犬種:キャバリアmix(×ビーグル)
●性別:メス
●年齢:推定3才
●体重:7.2kg (3/10現在、)
●避妊の有無:避妊済み(2009.10/19)
●フィラリア(-)
●今までに行った医療行為 :
 ・健康チェック済(2009.10/19) 
 ・ワクチン接種済(2009.4/25)   
●健康状態 :
 毛並みはキレイ。
●今後、行う予定の医療行為 :今のところ特になし   
●暮らし、性格:
 【性格、怖がりさん】
 ・怖がりな面があります。
  他にワンコがいると、安心して遊びますが
  ワンコが自分だけの場合は、
  クレートに引きこもってしまう事があります。
  無理に抱っこされると怖いようなので
  ゆっくりと信頼関係を築いていただけたら、、と思います。
 ・上記の理由から、小さいお子様がいらっしゃる家庭には
  お互いのストレスとなってしまう可能性があります。
 【お散歩、大好き】
 ・お散歩は大好き。強い引きなし。
  お散歩で出会うわんこに、ガウガウする事もありません。
  他のワンコに吠えられても、相手にしません。
 【対他のワンコ】
 ・室内で他のわんことも遊びます。
 (現在我が家のコーギー♀、保護コーギー♂と同居中)
 ワンコと遊ぶのが大好きなので
 むしろ、多頭飼育に向いているかもしれません。
 【トイレ】
 ・トイレトレーニング中。
 うんち、おしっこともシートでも外でもできます。
 室内フリーの時は
 タイミングみてトイレ誘導してあげると
 ほぼ成功します。
 室内での粗相は少ないです。
 
 
CIMG4288_convert_20100310193208.jpg

●譲渡条件
・ペット可住宅にお住まいの事
・完全室内飼いである事
・毎年の健康管理(ワクチン、狂犬病予防接種、フィラリア予防、ノミ駆除等)をする事
・終身飼養の事
・適切な飼育がなされていないと判断した場合 当方での引上げ
・飼育不可能となった場合の返却
・医療費一部負担の事
 (レスキュー時のメディカルチェックとワクチン代+事務費)
・狂犬病予防接種に関しましては正式譲渡後各自接種及び登録をお願い致します。



以上の条件をご理解頂きました上でアンケートにご回答頂き 
事前調査、お見合いの後 トライアル2週間となります。
事前調査、お見合いは全てご希望者様のご自宅に伺う事となります。

避妊手術を行いました。(10/19)
手術後の正式譲渡は手術費のご負担をしていただく事を
ご了承ください。

(今後もワンニャンの命のリレーを永く続けていけるよう、
ご協力をお願いしております。)



※尚、お問い合わせの際は件名・タイトルなどに 『キャバリアビビアンの件』 などと
どの子に関してのお問い合わせかが分かるように記入していただきますと助かります。


c075da04_convert_20100310194314.jpg
レスキュー当初の写真です。
この時期から比べると、色々な物にだいぶ慣れました。

ビビアンにあたたかい、優しい時間を
教えてあげてください。

△page top

ビビちゃん

私も一度希望した身ですが、
距離が遠い関係で、だめでした( ;ω; )
ビビちゃん凄く可愛いしキャバリアは育て安いのできっと臆病な性格も受け止めてくださる飼い主さんきっとみつかります☆゛ビビちゃんに幸せが訪れますように…

沖野 | URL | #-

2010/03/19 10:48 * edit *

沖野サマ

ありがとうございますv-291

ビビアン、かわいいですよね~。
絶対に幸せになれると思っています。

すぐになつかない分
じわりじわりと信頼関係が築けるのも
ビビアンの特徴かなー。
明日、明後日の譲渡会頑張りますね!

応援していてくださいね~。

葉月 | URL | #-

2010/03/19 22:19 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://mincogi.blog78.fc2.com/tb.php/118-f4fa34f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

チェック!

プロフィール

カテゴリ

ミンの姉妹、親戚さん達

最新コメント

月別アーカイブ

