10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

おしりのほくろ

☆。おしりのほくろがチャームポイントのコーギーと一時預かりのワンコについて☆。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

ある出来事 

Posted on 00:00:14

こんにちは~

今日は、ある方のブログを読んでそれを真似て書いてみました。
( 残念ながらリンクできません、mixiなので。。。)



主人公は 『ボク』
皆さんも『ボク』になったつもりで読んでみてくださいね。



ボクね、大きいお家に住んでるの。
お家の中は
家族だけじゃなくて、お友達がいつも出入りしているし
ボクのお仲間だってたくさんいるんだよ。
だからボクのお家はいっつも賑やか!


ボクもみんなと仲良しで
お仲間とは楽しく遊んで、
お友達はボクを可愛がってくれるし、大好き!

ご飯もタップリ食べてる。
幸せだな~。
ボクはみんなが大好きで
みんなと一緒にいれるだけで幸せなの~。
ずーっとこうして、みんなで楽しく暮らそうね♪


…と思っていたんだけど。
でもね、最近 家族やお友達の様子が何か変なんだよね。

いつもニコニコと笑っていた家族やお友達が
何だか暗い顔してる。。。

あんまり笑わないし。

どうしたのかな?

そういえば最近、ボクもお腹が空いてる日が多いな。

お仲間達もどんどん痩せていってる。
ボクも痩せたみたい。

あれ?ボクのお仲間、
もっと居なかったっけ?
何か、少なくなってる気がするんだけど。。。


お家の中の物もどんどん少なくなっていってる。


それにお友達のお顔も最近、あまり見なくなっちゃった。

お家にあまり来なくなっちゃったけど、どうしたんだろう??
心配。



……こんな日をどの位過ごしたかな?


気がついたらお仲間が誰も居なくなっちゃったの。

ボク、とっても淋しい。


家族も、お友達も、最近あまり会ってない。


こんな広いお家で
ボク、独りぼっち。


とうとう家族とは全く会えなくなっちゃった。


どうして?
ボク、みんなの事、大好きなのに。


でも、お友達はたまに会いに来てくれて、
ボクの事かわいがってくれるの。


お友達はボクが痩せちゃった事を心配してくれて
たーーっくさんご馳走くれるんだよ。


ある時は、お友達が食べようと持ってきたお鍋の中の物まで
全部ペロリと食べちゃった。
おいしかったな。

お陰でボクは、しっかり大きくなって
体重も増えたよ、増えすぎちゃったかな。
。。動くとちょっと疲れちゃうかな。



あ、今日もお友達が来てくれた!
何かご馳走持ってる?
ボク、嬉しいな~。

ずーっと独りぼっちでいたから
淋しかったよ~。


あれ?
今日はどこかにお出かけするの?

いいよ~
だってボク、お出かけ大好き!
嬉しいもん!

今日は車に乗って遊びに行くんだ、楽しみ~。



……あれ、もう着いたの?
この建物の中に入るの?

ここ、、どこなんだろう?

お友達が、白い服を着た人と話してる。


お友達が真剣な、深刻な顔してる。

お話、終わった?
早く帰って、遊ぼうよ!

お友達はボクの頭を撫で撫でしてくれて
ボクの顔をじっと見つめてくれた。


ボク、何だか嬉しい!
いつもこうして撫でてくれるのがボク大好きなの。


…と思ったら
お友達、ドアを開けて出て行っちゃった。


ボク、この知らない所で
独りで、どうすればいいの??


いつお迎えに来てくれるの?


ボクの家族はどこに行っちゃったの?




ボクね、ずっとずっと待ってたんだ。
いつか前みたいに楽しく暮らせると信じて。



でも結局、お迎えには来てくれなかった。


7年間もずーっと一緒にいたのに
ボクの家族は、お迎えには来なかった。


その代わり、知らない人がボクを迎えに来た。


ボクの名前は『元気』
みんなから『げんちゃん』って呼ばれてます。


知らない人がボクに言いました。


『幸せになろうね♪』


スポンサーサイト
タグ - 里親募集  一時預かり  コーギー  里親 

△page top

いい感じですねぇ~。

別の人が書いたの読むと、やっぱり伝わるものがありますね!
多くの人に読んでもらいたいですね。

「擬人クラブ」つくりましょうか?

名前、怪しすぎ・・・・ですね。

しゃっちょ~ | URL | #-

2010/03/08 14:24 * edit *

こんばんは(^_-)-☆

読んでいる途中ですぐにげんちゃんだ!って分かったよ♪
げんちゃんの気持ちがよく伝わるね!
ワンコやニャンコは言葉が話せないからとても可哀相。。。
どの子にも幸せになって欲しいよね(T_T)

シンママ | URL | #-

2010/03/08 20:35 * edit *

しゃっちょ~サマ

おぉ~しゃっちょ~さん、
コメントありがとうございます v-360

これ書いてる時、
げんちゃんの気持ちになりながら書けました。
犬(猫、動物達)の立場になって
考える事が必要ですよね。

『擬人倶楽部』

。。。漢字にするともっと怪しい(笑)

でも、ホントこれいい!
預かりっ子来る度に
シリーズ化するかも!です(ニヤリ)

葉月 | URL | #-

2010/03/08 22:15 * edit *

シンママサマ

こんばんは~v-291、ありがとう!

げんちゃんの事話てたから
分かっちゃったでしょv-410

ワンコの立場になって考えること、大切ですね。
ワンコ達の幸せ探し、頑張るね!
応援しててね~。

葉月 | URL | #-

2010/03/08 22:18 * edit *

さすが!早速ですね☆
でも、どなたのを読んでも
やっぱり切なくなりますね。

げんちゃん頑張れ~って思いました。
私も預かりっ子が新しく入ったらやろうかな・・・。

momoantiques | URL | #-

2010/03/09 00:29 * edit *

momoantiques サマ

早速、まねしてみました~。
げんちゃん目線になったら
とても悲しくなりました。

…こんなに可愛い子なのにって。

げんちゃん、絶対幸せになります。
momoさんの、
楽しみにしています。i-278

葉月 | URL | #-

2010/03/09 17:29 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://mincogi.blog78.fc2.com/tb.php/116-c47ad047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

チェック!

プロフィール

カテゴリ

ミンの姉妹、親戚さん達

最新コメント

月別アーカイブ

