02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 04

おしりのほくろ

☆。おしりのほくろがチャームポイントのコーギーと一時預かりのワンコについて☆。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

譲渡会~自由ヶ丘にて その2 

Posted on 22:51:43

さて、こんにちは~。

本日もお天気も良く、譲渡会が開催されました。

2日目という事で、段取りもスムーズ☆

本日もお初めての手伝い参加の方もいました。

人通りもまあまあ。

我々が(いえ、momoさんが)作ったパンフレットも配ったり
里親さん探しをしているワンコ達の現状などをお話したり
たくさんの方にドッグレスキューの活動を知っていただく
良い機会になったと思います。

そして、げんちゃん。
以前から後ろ足がたまにプルプルと震える時があります。

今回、譲渡会に見学に来てた方も心配してくださり
譲渡会の会場から獣医さんが近いこともあったので
改めて診てもらいました。

皆さんも聞いたことがあると思いますが
コーギーはヘルニアになりやすいと良くいいますよね。
げんちゃんにももれなくそれはついてきます。
でも、現段階では深刻な状況では全くなく
ヘルニア?かも?という所見でした。

※追記。
お散歩や走ったりさせるのは全く問題なし、ということです。

今日の病院での体重は18.20キロでしたが
げんちゃん。
保護当時は21.23キロありました。
先生曰く、まずはこのままダイエット続行。
そして、タッチっさせない。
階段にも注意。

要は無理させない。。って事ですね。
これは、コーギーやダックス
みんなにも言えることですね。

2日連続で参加したげんちゃん。

疲れて熟睡しています。

写真撮りたいけど、今日はそっとしておいてあげよう。
げんちゃん、お疲れ様。

げんちゃんも譲渡会での出会いが赤い糸だといいね☆



今回譲渡会に初めてお手伝いくださいました皆さま
又、ご支援くださいました皆さま、
本当にありがとうございました。

何事も『初めて』って、勇気が要りますよね。
まずはその勇気を超えての参加に感謝します。
そして、できたらまたお会いしたいです。

スタッフが1人でも多くいて
1人でも多くの方にワンコ、ニャンコ達の現状を説明していく事が
とっても大切な事だと今回改めて感じました。

里親になれなくても、この現状を知ってもらう事の大切さ。
それが何かに繋がっていくのだと思います。

また、募金箱にたくさんのご支援をくださいました皆さまも
本当にありがとうございます。
皆さまからいただきました支援金があるからこそ
ワンコ、ニャンコを本当の家族のもとに送り出す事ができます。
とっても助かっています。

譲渡会、次回は5月のゴールデンウィークに開催予定です。
皆さま、ぜひ予定を空けておいてくださいな
犬ボラ  |  0 trackback  |  4 comment |  edit

△page top

チェック!

プロフィール

カテゴリ

ミンの姉妹、親戚さん達

最新コメント

月別アーカイブ

