10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

おしりのほくろ

☆。おしりのほくろがチャームポイントのコーギーと一時預かりのワンコについて☆。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

ある出来事の、その後の出来事 

Posted on 12:00:00

主人公は『ボク』

皆さんも『ボク』になったつもりで読んでみてください。

先にこちらを読んでくださいね。



知らない人がボクに言いました。

【幸せになろうね♪】

ボクは、何のことだか分からない。
でも、その人はボクを連れて
またまた知らない家に入っていった!


なんだー?ここは!

あれ?ボクと似てるような子がいるなー。
あの子は女の子か~。

ミンっていうの?
君もムッチリしてるねー、宜しくね。


あーそろそろお腹すいたなー。
いつものおいしい匂いのする食べ物食べたいなー。


んんん?!

何だぁ!この、犬が食べるみたいな物は!

ボク、こんなの食べないよ!

・・・あれー、あのミンって子 バクバク食べてるー。

ボク、、食べないもん。

もん。  。。。もん。


・・・って2日間位は我慢してみたけど、
もう限界!



この粒みたいなの、食べてみる!

あれー、まあまあいけるじゃん♪
ねー、そこのミンって子ー、おいしいねー。

そうこう過ごしていたらちょっと体が軽くなったかなー。


あ、今日はお出かけ~?

車に乗るの、久しぶりー。

どこ行くのー?


んんん?

エプロン着けた人がいっぱい。


風が強いのに
ボクをこんな所に置いてどうするのー。

あっちにもこっちにも
ボクと同じようにお座りしてる子がいるなー。

あ、お隣さん、どうも。

何か、みんなボクとか他の子とか見てるなー。

ボク、何だか緊張しちゃって
うまく笑えないよ。


あ、ボクの前にいるこの人もボクの事を見てる。

『げんちゃん』とボクの名前を優しく呼んで
ニコっと笑いかけてくれてる。

ボク、うまく笑えないけど、
それでもこの人はニコニコ笑いかけてくれた。


それから、ボクの体を優しくナデナデしてくれた。
緊張してたけど、首の後ろの所を撫でてくれた時は
気持ちよかったな~。


そして、しばらくまた同じ日を過ごしていたら、
あのミンの家の人がボクに言ったんだ。



『げんちゃん、おめでとう☆』


何だろう?何か分からないけど
あの人、すっごく喜んでる。

『もう、大丈夫だよ。良かったね。』

って言われた。


それから、またボクを連れて車に乗ったよ。


着いた所は。。。


あれ?

あの時ボクの首の後ろを撫でてくれた人じゃないかな?

又会えたんだー。

え?お家にも入って良いの?

あーにゃんこがいるー。

こんにちはー。

あ、あのミンの家の人は帰るんだね。

え!ボクはここにいていいの?


。。。何だか、ボク
とっても居心地がいいよ。

あの、ミンの家に居る時
『何かが違う』っていつも思ってた。

でも、ここはとっても居心地がいいよ。

ボク、堂々とここにいて良いんだ!って思える。


ボク、これからはずーっとここで
楽しく暮らすの♪



ボクの名前は
『健太』っていいます。


もう、げんちゃん、じゃないんだ。


ボク、【幸せになるね☆】

新規イメージ

嬉しくって、自然に笑顔になっちゃうんだ♪

お散歩もたーっくさん連れて行ってもらってるの♪
二人のおかあさん、ありがとう!




健太くん、正式譲渡のご連絡をいただきました。
幸せになります。

飼い主様からのお手紙より。。
健太君が我が家に来た時、家の中がパッと明るくなったように感じました。
赤い糸が結ばれた時だったのでしょうか。



健太くんは一度、悲しい思いをしています。


でも、これから飼い主様の愛情をタップリと受けて
そんな事も薄らいで、そして忘れていく事でしょう。


(健太くんへ)
健太くん、あっこさんに保護服作ってもらったよね。
みんなが応援してくれたよね♪
本当に本当に良かったね、おめでとう☆


応援くださいました皆様、本当にありがとうございました。。



置き去りにされたワンコ、ニャンコ 幸せになれるケースばかりではありません。
もう一度ワンコ、ニャンコとの生活について 考えてみませんか?



△page top

げんちゃんトライアル 

Posted on 18:42:11

こんにちは~

今日はなかなかのよい天気

憎ったらし~い事を言ってみます、
私、晴れ女です~


さて。
今日はげんちゃんのトライアル

代表と里親希望者様のお宅で待ち合わせです。

今日は珍しく休みが合った旦那も同行~。

ニャンコちゃん

CIMG4386_convert_20100401192026.jpg

本当は猫も飼いたい旦那は猫ちゃんに釘付けです

で、当のげんちゃん。

猫ちゃん達の動きはとても気になる様子ですが、今のところ唸ることはなし。
猫ちゃん達も、次々げんちゃんの様子を見に来るそうで。。

CIMG4383_convert_20100401191904.jpg

_20100401192129


CIMG4382_convert_20100401191945.jpg  ボケちゃった~

ちなみに猫ちゃんは、あと3匹います
げんちゃん、猫ちゃんに優しくしなさいよ~

新参者なんだからね~!


こんな感じで、トライアルが開始しました

おいしいお抹茶と和菓子を頂いちゃいました。

CIMG4388_convert_20100401192102.jpg

そして、帰りにはお土産まで。

CIMG4392_convert_20100401192200.jpg  CIMG4393_convert_20100401192256.jpg

そしてそして、とっても嬉しい事に ドッグレスキューにと支援金もくださいました。
理解していただいている事が嬉しく思います。


応援してくださいました皆さま、もう少し見守っていてくださいね


タグ - 里親募集  一時預かり募集中 

△page top

げんちゃんのおトイレ事情 

Posted on 21:34:14

こんにちは~

今日は雨降りで肌寒いですねー。

皆さん、体調を崩していませんか?
気温の変動が大きいこの季節
お互い気をつけましょうね~。

さて、今日はげんちゃんのおトイレの様子を
ご紹介してみようと思います。

CIMG4366_convert_20100324210519.jpg
『ぼく、恥ずかしいよー』

だいじょうぶだいじょうぶ~。
うまい事撮るからねーー


という事で、普段 寝る、お留守番、エサ は向かって左のクレート。
中にいる時は扉をしっかり閉めています。

そして、向かって右のケージではトイレ、あとはちょっとした用事で
ハウスしていてもらいたい時に入れて、
やはりしっかり扉を閉めます。


さて、下の動画は、今日の夜のエサをあげている所です。

[広告] VPS


カメラを持ちながらだったので、指示がいまいちで
げんちゃん、多少戸惑っていますが
早く食べたくて、さっさとハウスしてくれます。

・・・そして、口元にはあぶくです


次の動画は、クレートからケージに移動して
おしっこさせている所です。

[広告] VPS


クレートからケージの移動は、嬉しくてポーンと出ていってしまわないように
念のため首輪をつかんで、ケージに送っています。

そして、『ワンツー、ワンツー』と
声をかけています。
だいぶ慣れてきて
『ワンツーが聞こえる=おしっこ』になってきています。

ちなみに、こちらは普段のケージ内。

CIMG4373_convert_20100324210613.jpg

こんな感じにペットシーツをガムテープで貼っています。

げんちゃんはオスで、足上げするのですが
低い位置にするので
ペットシーツを貼る位置も斜め角って感じです。

うんちもこのケージ内でやります。

先ほどのエサをあげている動画のあと、
ケージに移動したら、すぐにうんちしました。

うんちした場所は、トイレットペーパーで取り、
アルコールティッシュなどで拭いています。


とまぁ、こんな感じで
最近はすっかり楽になりました。

ただ、環境が変わるとワンコも戸惑いがあると思うので
慣れるまでは失敗があると思います。

いかがでしょうか?

△page top

嬉しいお知らせ☆ 

Posted on 19:45:56

こんにちは~

今日は皆さまにとーーっても嬉しいお知らせがあります


ドッグレスキューの保護犬、コーギーのげんちゃんですが
とっても素敵な出会いがありました。

先日の譲渡会。
電車を乗り継ぎ、離れた土地から
わざわざげんちゃんに会いに来てくださった方がいました。

げんちゃんを初めて見て
ニコっと笑いかけてくださいました。

そしてその方から今日、正式にげんちゃんを
迎え入れたい。。という連絡が代表の所へ。

今日は代表やあっこさん、スタッフと一緒に 保護犬のための
名札や保護服作り活動の日です。

その作業中に代表からこの嬉しい、幸せな報告を聞き
スタッフ一同で喜びました。

げんちゃんには、幸せになって欲しい。
飼い主に捨てられる。。という
とても悲しい、辛い思いをしたげんちゃんですから
今度こそ、絶対に幸せにならないといけませんよね。

今回ご連絡くださいました、げんちゃんの里親希望者様は
ワンコの事、ニャンコの事
とても大切に考えてくださる方です。

すでにご自身で
ニャンコの里親探しなどのボランティア活動もされている方で
さらに、以前コーギーを飼っていたり
シェパードを飼っていたという経験もおありだそうです。

はい。
安心です。

安心してげんちゃんを連れて行けます。

げんちゃんは、たくさんの皆さまに
応援していただきました。
本当にありがとうございます。

これからトライアルが始まるかと思います。
もう少し、私たちと一緒に見守っていてくださいね。。

△page top

【固定記事】元気くん(仮名)里親様募集 

Posted on 19:13:31



たくさんの方の目にとまりますように…
里親様と出会えるまでトップページです


先日の譲渡会、遠い所からげんちゃんに
わざわざ会いに来てくれた方がいました。
そして、その方から今日 げんちゃんを迎え入れてみようかな
という連絡が代表の所にありました。
トライアルに進む予定です。
皆さま、もう少し見守っていてくださいね。


 
元気くんは、元飼い主の夜逃げにより放置されました。
見かねた方が一年半、エサやお散歩などのお世話をしてくださり
この度、ドッグレスキュー代表の保護犬となりました。


CIMG4173_convert_20100212015624.jpg


《続きあり》

パソコンからご覧の方は Read more をクリック 絵文字名を入力してください ☆ 
-- 続きを読む --

△page top

ある出来事 

Posted on 00:00:14

こんにちは~

今日は、ある方のブログを読んでそれを真似て書いてみました。
( 残念ながらリンクできません、mixiなので。。。)



主人公は 『ボク』
皆さんも『ボク』になったつもりで読んでみてくださいね。



ボクね、大きいお家に住んでるの。
お家の中は
家族だけじゃなくて、お友達がいつも出入りしているし
ボクのお仲間だってたくさんいるんだよ。
だからボクのお家はいっつも賑やか!


ボクもみんなと仲良しで
お仲間とは楽しく遊んで、
お友達はボクを可愛がってくれるし、大好き!

ご飯もタップリ食べてる。
幸せだな~。
ボクはみんなが大好きで
みんなと一緒にいれるだけで幸せなの~。
ずーっとこうして、みんなで楽しく暮らそうね♪


…と思っていたんだけど。
でもね、最近 家族やお友達の様子が何か変なんだよね。

いつもニコニコと笑っていた家族やお友達が
何だか暗い顔してる。。。

あんまり笑わないし。

どうしたのかな?

そういえば最近、ボクもお腹が空いてる日が多いな。

お仲間達もどんどん痩せていってる。
ボクも痩せたみたい。

あれ?ボクのお仲間、
もっと居なかったっけ?
何か、少なくなってる気がするんだけど。。。


お家の中の物もどんどん少なくなっていってる。


それにお友達のお顔も最近、あまり見なくなっちゃった。

お家にあまり来なくなっちゃったけど、どうしたんだろう??
心配。



……こんな日をどの位過ごしたかな?


気がついたらお仲間が誰も居なくなっちゃったの。

ボク、とっても淋しい。


家族も、お友達も、最近あまり会ってない。


こんな広いお家で
ボク、独りぼっち。


とうとう家族とは全く会えなくなっちゃった。


どうして?
ボク、みんなの事、大好きなのに。


でも、お友達はたまに会いに来てくれて、
ボクの事かわいがってくれるの。


お友達はボクが痩せちゃった事を心配してくれて
たーーっくさんご馳走くれるんだよ。


ある時は、お友達が食べようと持ってきたお鍋の中の物まで
全部ペロリと食べちゃった。
おいしかったな。

お陰でボクは、しっかり大きくなって
体重も増えたよ、増えすぎちゃったかな。
。。動くとちょっと疲れちゃうかな。



あ、今日もお友達が来てくれた!
何かご馳走持ってる?
ボク、嬉しいな~。

ずーっと独りぼっちでいたから
淋しかったよ~。


あれ?
今日はどこかにお出かけするの?

いいよ~
だってボク、お出かけ大好き!
嬉しいもん!

今日は車に乗って遊びに行くんだ、楽しみ~。



……あれ、もう着いたの?
この建物の中に入るの?

ここ、、どこなんだろう?

お友達が、白い服を着た人と話してる。


お友達が真剣な、深刻な顔してる。

お話、終わった?
早く帰って、遊ぼうよ!

お友達はボクの頭を撫で撫でしてくれて
ボクの顔をじっと見つめてくれた。


ボク、何だか嬉しい!
いつもこうして撫でてくれるのがボク大好きなの。


…と思ったら
お友達、ドアを開けて出て行っちゃった。


ボク、この知らない所で
独りで、どうすればいいの??


いつお迎えに来てくれるの?


ボクの家族はどこに行っちゃったの?




ボクね、ずっとずっと待ってたんだ。
いつか前みたいに楽しく暮らせると信じて。



でも結局、お迎えには来てくれなかった。


7年間もずーっと一緒にいたのに
ボクの家族は、お迎えには来なかった。


その代わり、知らない人がボクを迎えに来た。


ボクの名前は『元気』
みんなから『げんちゃん』って呼ばれてます。


知らない人がボクに言いました。


『幸せになろうね♪』


タグ - 里親募集  一時預かり  コーギー  里親 

△page top

動くげんちゃん 

Posted on 01:19:05

こんにちは~

今日はお客さんが来る予定♪。。

さて、コーギーズについてこれるかな?

[広告] VPS


詳しくは、近日中にUPします~。


げんちゃんは里親様を募集しています。

CIMG4180_convert_20100212015915.jpg

CIMG4200_convert_20100301010708.jpg


我が家の預かりワンコが里親様の所へ行き
幸せになれたら
新たな助けを待っているワンコのお世話ができます。

来月には岩手レスキューで
新たに数十頭のワンコ達が助け出されます。

里親になってみようかな、新たに一時預かりを
やってみようかな、
興味はあるんだけどなと言う方
どうか、ご協力お願いいたします。

その、勇気の一歩が
ワンコに光を与えてくえます。



そして、今日は自由が丘で
ニャンコ、ワンコの
譲渡会が開催されました。

私はお手伝いできませんでした。
(皆さん、ごめんなさい~~)
譲渡会の様子は。。。

あっこさんのブログ
をご覧ください。


タグ - 里親募集  一時預かり  コーギー 

△page top

くびれてるよね~★ 

Posted on 00:00:00

んにちは~

前回の岩手行きの道中
それぞれの愛犬、愛猫、預かりっ子の話題が多く、
『どれだけ自分の所にいる子がかわいいか
で盛り上がりました。

ある方から
『げんちゃん、笑顔がかわいいねぇ~
と言われ そうそう!と思ったり。

CIMG4199_convert_20100223125615.jpg

どう?ぼくの笑顔

かわいくて、カメラをずっと構えてると。。
CIMG4201_convert_20100223125636.jpg
ずっと笑ってるのも、疲れるんだけど。。
口が休憩しています(笑)

そして、保護当時はムッチリムチムチだったげんちゃんですが
腰の辺り、くびれてきたんですよ~。

それをみんなに話したところ
『え~、ホントに~?』
と言うので、

証拠写真!

CIMG4206_convert_20100223125737.jpg
※つちのこじゃーありません。。(笑)

ミンもびっくりです!

え?これ、くびれてるうちにまだ入らない?

ではもう一度。

CIMG4204_convert_20100223131459.jpg

いやー、結構締まりましたよ。
体重的には最近、あまり変化がないので
これが『彼の』適正なのではないか?
と思います。

コーギーはパワフルで、運動が大好きです。
げんちゃん、
コーギーにしては大きい子です。
げんちゃんの里親様には、コーギーに慣れている方
又は中型~大型犬の扱いに慣れている方がいいのではないか
と思います。


げんちゃんは里親様を募集しています。
詳しくは代表のブログを、ご覧ください。

タグ - 里親募集  一時預かり  コーギー 

△page top

生きてます、よね? 

Posted on 00:00:00

こんにちは~

20日21日で一泊した私ですが
家に帰るとミンとげんちゃんが大歓迎してくれました

私は最近、毎日病院に行ったりで
何だかバタバタして落ち着きませんでしたが
今はやっと小休憩。


今日もげんちゃんもぐっすりお昼寝しています。

CIMG4194_convert_20100222190615.jpg


おいおい、その寝方~。

その微妙な位置の左前足は何?

CIMG4196_convert_20100222190748.jpg

ヤバッ!
ついかわいくて本格的に写してたら起きちゃった!

ごめん~、げんちゃん。

CIMG4197_convert_20100222190814.jpg

すねなくたっていいじゃ~ん。



げんちゃんは里親様募集中です。
詳しくは代表のブログを、ご覧ください。


代表のブログで説明がありますが
岩手ショップでは、まだまだ助けを待っているワンコが
たくさんいます。

レスキューするには、まず一時預かりの 保護場所が必ず必要になります。
ワンコを保護してある程度普通の家庭に慣れてもらってから
(時期にもよりますが)
里親様募集となります。

現在、その一時預かりの場所が
かなり不足しています。

我が家に居るげんちゃんも、幸せになってもらったら
私も新たな預かりっ子を迎えられます。

そして、ワンコを飼った事がある方、
一時預かりのお手伝いをしていただけませんか

次回の岩手からのワンコ引き出しは
雪が溶けた春頃になりそうです。

どうか、お手伝いいただけると
ありがたいです。
また、ボランティアに興味があるけど
ブログをやっていない、という方がいらっしゃたら
この事を伝えていただけませんか?




人間のしてしまったことです、、、

たくさんの皆さまのご協力が必要です。
タグ - 里親募集  一時預かり  コーギー  里親 

△page top

かっこいいでしょ~☆ 

Posted on 02:14:32

こんにちは~

ちょっぴりご無沙汰ですね~。

あのですね、今月は昨日までで
かかりつけの病院に7回行きました。
(がじゃーないよ、私が。ちなみに元気です。)

毎日注射打っています。
そして今日も病院へ行きます。

車で片道30分くらいなのですが。。

また、他に研修もあり 何だかせわしなかったです。



・・・と、ブログサボりの言い訳も決まったところで
このお写真をご覧ください

CIMG4173_convert_20100212015624.jpg

あれ?
何か着てる!
と思ったでしょ

この犬服は、ワンコ・ニャンコボランティアの
お手伝いをさせていただいている
ドッグレスキュー
里親様を探しているワンコ達のお揃いの服です。

背中には
『ほご』
と書かれています。

CIMG4180_convert_20100212015915.jpg

かわいいでしょ?

こちらの洋服を作ってくださったのは
あっこさんです。

生地が柔らかく、げんちゃんも着ていて気持ち良いみたいで
ゴロゴロ腹出していました

CIMG4176_convert_20100212015807.jpg




そしてこちらは女の子バージョン

772644388_18_convert_20100212021847.jpg

パピヨンのぴーちゃんですよ

772644388_250_convert_20100212021902.jpg

かーわいい
女の子はピンクです。

772645457_123_convert_20100212021916.jpg

ぴーちゃんも里親様募集中です。
預かり日記
あきれた母ちゃん、犬と歩けば♪



さ、このお洋服着て
張り切って里親様の赤い糸を探そうね~
タグ - 里親募集  一時預かり  コーギー 

△page top

チェック!

プロフィール

カテゴリ

ミンの姉妹、親戚さん達

最新コメント

月別アーカイブ

