01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. » 03

おしりのほくろ

☆。おしりのほくろがチャームポイントのコーギーと一時預かりのワンコについて☆。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

皆さん、お心お元気ですか? 

Posted on 22:38:57

日本が大変な事になっていますね。

少しばかり離れた場所で、苦しんで悲しんでいる人がいます。
足りない物、足りない事がたくさんあるようです。


こんな時、自分にできる事は何なのか。

私の場合、ひとまず目の前の事を頑張ってこなす事。


今こちらの地域は停電やら電車が運休したり、ガソリンが売り切れたりしています。

そして、職場でも精神的な影響もぼちぼち出始めています。


多分、これからが大変。
目の前の事をしっかりこなそう。

私は縁あって人とどっぷり関わる仕事をしています。

普段から、
優先順位は?
対応間違っていないか?
冷静に対処できてるか?
…と考えますが 今回新たに

非常時の対応は?
非常時の優先順位は?

と考える機会をもつことになりました。


・・・と「皆さん~」と始まりましたが、自分の気持ちを整理する為に書いてみました


皆さんの心はお元気ですか?

目の前のできる事、頑張りましょう☆



△page top

あけましておめでとうございます! 

Posted on 00:00:00

    鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅正月正月鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅


新年、明けましておめでとうございます

皆さまはお正月、ゆっくりできていますか?

去年一年はどんな一年でしたでしょう。

私は一年、あっという間でした。

私は自分の現在、過去、未来についてあまりあれこれ考えないタチなのですが
(これを浅はかと言いますか驚き?(笑))
去年は私にとって 良い一年だったなぁ。。と思えるものになりました。
多分 今までで一番です。

去年の『良かった』を土台として 今年はもっともっと充実した一年になるよう
健康にも気を付けながら過ごしたいと思います。


…今日、仕事先で87歳の方に聞かれました。

「生きていく上で、一番大切なものは何だと思う?」

さて?何でしょう??

私は

「心?」

「愛?ちょっとクサいですね(笑)」


なんて答えたのですが、、

その方がおっしゃるには

「簡単に考えれば良いんだよ、一番大切なのは 健康 だよ脱毛戦隊ハゲレンジャー


。。だそうです。

確かに、健康がなければ
思いやりも愛もお金もどうにもなりませんね。


皆さま、今年も体を大切に 健康に過ごしていきましょうね~。



今年も宜しくお願い致します。

    鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅正月正月鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅


今年もワンコ預かりも楽しく頑張りますあはは



















△page top

新築のおうち☆ 

Posted on 14:15:07


こんにちは~nico

先日、親友のお宅お家に遊びに伺いました。

新築のキレイなおうちですキラキラ・赤2 おうち☆

いいな、いいな~♪

新しいっていいですよね、壁とか真っ白だしむはー
何もかもピカピカですよ~。


友人は小さいお子さんが二人いて忙しいだろうに
手料理を作って、もてなしてくれました☆  あまりのおいしそうなハンバーグハンバーグの様子に 

おいしかった☆ハンバーグ♪

出してくれた瞬間にいただいてしまいました~。
おいしかった~うまい!


もう一組の親友夫婦も一緒にお邪魔していたので
ひとしきりおしゃべりして、夜は居酒屋へgo ビールー


たまらなく楽しい時間を過ごすことができました。
こういゆのって、私の大好きな時間です♪ 

みんなそれぞれ頑張っているので、こういう時間って大事ですね。らぶちゃん


さて、コーギーは明日に来る予定になりました♪
どんな子かな?ワクワクしています。

△page top

『青山祐己』くんのライブ2 

Posted on 16:09:25

こんにちは。
昨日は夕方から、友人とライブに行ってきました♪
以前の記事でご紹介した
青山祐己くんのライブです☆

場所は東高円寺にある
アコースティック・ライブハウス東高円寺カットウです。

  CIMG3389_convert_20090622145236.jpg

 今回の出演者は~。。
 CIMG3373_convert_20090622145440.jpg  CIMG3388_convert_20090622145645.jpg

 青山くんは4番目ですね。
 実は、ライブハウスの場所を確認して まずお隣の焼き鳥屋さんでビールと枝豆チャージしました絵文字名を入力してください

 私たちが入場した時は『きんこまみ』さんが歌っていました。
   CIMG3353_convert_20090622145840.jpg

 とても聞きやすい、ハキハキした歌い方で 独特の空気感があり楽しかったです。
 お土産いただいちゃいました、ありがとうございました☆


 次が
『青山祐己』くんです。

  CIMG3362_convert_20090622150015.jpg

 今回、2曲が初めて聞いた曲がありました。
 ラブソングってやはり切ない気持ちになり良いですよね~。キラキラ・赤2もっともっと聴いてみたいです♪
 あと、バースディソング。
 誕生日ってのは特別という感じがする一日なので、
 さらにその日にこのような曲が聴けたら、気持ちが盛り上がる事でしょう☆

 そうそう!
 前回も書きましたが青山くん、今回のライブハウス『カットウ』にて

 9月18日にワンマンライブを行います☆   

 さて、お次のアーティストは『東和田義隆』さん
CIMG3375_convert_20090622150306.jpg

 MCが面白かった!
 夏が似合いそうなギターの音色だったので
 これからの季節が楽しみかも!

 お次は『築島モトキ』さん
CIMG3382_convert_20090622150430.jpg

 この築島さんは、ライブ終了後もギターを片手に楽しませてくださいました♪
 サービス精神タップリな方で、お話も楽しかったです。
  
はぁ~、やっぱり音楽っていいですねぇ♪
日ごろの疲れがぶっ飛びました想像

 CIMG3379_convert_20090622151002.jpg  CIMG3360_convert_20090622150628.jpg

薄暗い店内でビールBEER片手に色々なジャンルの音楽に耳を傾けて…

 CIMG3359_convert_20090622150803.jpg  今回も素敵な時間を過ごせました
キラキラ・緑2 
     ご出演の皆様ありがとうございました☆


△page top

『青山祐己』くんのライブ♪ 

Posted on 11:07:24

こんにちは~♪

昨日は夫婦揃って休みだったので、うちのとーちゃんの以前の勤め先で
一緒働いていた 
青山祐己くん』 ぼけやま ~歌って飲んでトントコトン~ (こちら←彼のブログ)
のライブに行ってきました!

場所は下北沢の
『LOFT』というライブハウス。
LOFT.jpg

    今日はライブ~♪   ワクワクします~ きゃーんおんぷ


出演者は青山くんとあと二人で、青山くんの出番は三番目。
  ステージ

さて~始まりましたよ~カラオケ

 一番目の 『東條圭』さん
東條圭さん

歌の説明がところどころあり、きちんと「意味のある歌」という感じです。
右の方の打楽器?ダンボール?や、足首につけていた
スズ?がギター+1人で出している音と思えないくらい
色々な音が出ていました。

東條圭さん2    東條さんフライヤー 


さてお次は『森本航海』さんカラオケ
森本航海さん
さわやかでした。久しぶりにフレッシュな気持ちになれました。
ご本人、暑がりだそうで半ズボンです。
お話も面白かったです。

森本航海さん2  航海さんフライヤー



さてさて~いよいよお待ちかねの『青山祐己』くん♪
  青山祐己くん

ピアノ、とっても上手です☆
一発目から聞いていて気持ちよくなれました☆





1番目…カラフルマジック
力強さがあり、広大な空を思い浮かべました。
リズム、テンポが今までにないような不思議な気持ちにさせてくれました。


2番目…パラレルスケッチ
歌詞の内容は思い題材だが、ピアノのリズムは軽くて
そのミスマッチが楽しませてもらいました。


3番目…約束
歌う声がぐっと低くなり、ぐいぐいと進む冒険を思い起こしました。
曲のロードムービーという感じです!


4番目…まちあわせはいつも雨だった
しっとりと自然体です。青山くんの等身大の歌なのかな~?と感じました。

5番目…Moderato style
心の沢山のエネルギー、思いが爆発。
言いたいことが沢山あるんだ!って感じです。
ちなみにこの曲は彼のブログの動画で見たことがあったのですが
やはりLIVEは迫力が違いますね♪


6番目…夕(ゆうべ)
始まりは夕方の切なさを表現してるかなー?と思いきや
大人が感じる夕時の本当の切なさ、熱さが表れていました。
社会人、サラリーマンの心の内のような。


7番目…風凛歌
さわやかでふわふわ気持ちよくなれる。
スカイブルー!って感じです。
しかしそこには一つの真剣な思いが隠れているのを感じました。





青山祐己くん2

青山祐己くんのフライヤー。 手書きです!
          青山くん手書きフライヤー!

フライヤーにも書いてありますが、今月のこの後のライブ予定が4ヶ所あります。
そして!
9月18日にワンマンライブがあるそうです!

たくさんの歌が聴けて、良い時間を過ごせました~
おんぷキラキラキラキラ






タグ - 青山祐己  ぼけやま 

△page top

開国博『Y150』 

Posted on 23:50:10

こんにちは~。
今日は犬ネタじゃないですよ

何ネタかというと…
行ってきました『Y150』

何のこっちゃ??

えー私も全く詳しくはないのですが、横浜は

『今年、1859年(安政6年)の開国・開港から150周年を迎える。』 のだそうです。

 という事で、横浜開港150周年記念テーマイベント
 『Y150』 に行ってまいりました、母と!

     たねまる
 マスコットキャラクターの『たねまる』くん、多分 タネ です。

  くも  大きな蜘蛛。まだじっとしてます。
しかし、じーっとこちらを見ています。

蜘蛛が動くまで時間があったので、キョロキョロしていると…

     あれれ?   あれ?何かが覗いてる?

     犬ですか?  犬っぽいけど、違う?


さっきのは何だったんだろう?? とか思いつつ、再びウロウロしていると…

飛びます♪ 飛行機
突然、飛行機がデモンストレーションsentoukisentouki
かっこよかったです♪

そうこうしていると、いよいよ蜘蛛ショーが始まりそうです!
操縦隊  この方達が蜘蛛を操縦~☆

くも迫る  おっ!蜘蛛が近づいてきました!
  これは、凄い迫力でしたよ~! お水を吐き出したりもしちゃってました。


さて、母と「すごかったねー笑う」何て話しながら移動すると
ふわふわ おばけよ~ん
 ふわふわ~と、人口雲?泡?
 とにかく 色々な形の白い物が空に高く浮いていました。 左はイカリ碇 右はおばけおばけ

ばけばけ~


夕方になり、 小腹も空いたところで
ケーキ
ケーキセット、食べちゃいました。ケーキ 小腹とは言えない位の充実さ加減jumee☆faceA105


そして、シメはランドマークの夜景です。
夜景☆

何だかデートコースな母との一日でした。

帰ったらもちろん、犬×2 コーギービーグル2 がお待ちかねの『あそんで~~!』でしたとさ。



△page top

チェック!

プロフィール

カテゴリ

ミンの姉妹、親戚さん達

最新コメント

月別アーカイブ

