05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

おしりのほくろ

☆。おしりのほくろがチャームポイントのコーギーと一時預かりのワンコについて☆。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

つがるの幸せ 

Posted on 14:33:03

こんにちは~

現在トライアル中だったつがるくん。
この度正式に家族として迎え入れていただけるご連絡がきました!
つがるは サンジくん という名前になりました。

、、とうよりも、実はつがるを連れて行ったその日に
『一緒に生きていきます』という言葉をいただいて
『サンジくん』という名前ももう既に考えていてくださっていました。


※飼い主様のメールの一部より

幸せにします。
飼うというよりは共に生きていくって感じです。
これからも病気やケガ等色々あると思います。
でも共に生きていきます。



今回は遠い土地でのやり取りでしたが
不思議な位スムーズに進みました。
ご縁とは、こいう事なのでしょうね。

サンジ

サンジくん、お幸せに~


見守ってくださっていた皆様
ありがとうございました。
そして、いつもありがとうございます。
皆さまの応援が、サンジくんや他の保護犬達のご縁を
より太くしてくれているんだと
いつも感じております。

これからも宜しくお願いいたします。




△page top

つがるくん、いざ旭川へ! 

Posted on 20:00:00

こんにちは~
ぼく、つがる


昨日、ミンの家の人が突然ぼくを連れて
「さっ、行くよ
と言って ミンの所から出発したんだ!

DSCF1408.jpg

どこに行くんだよー。

人だらけ
DSCF1403.jpg
DSCF1404.jpg
※この写真を写した後、クレート扉にカーテンをつけてあげました。



何だか分からないから、寝ちゃおう


と思ったら、すごいんだわ!音が!

どうやらぼくは、飛行機 ってやつに乗ったみたいで、人間の荷物にまみれて ぼくも空を飛んじゃったよ!

あーうるさい、もう勘弁してください
いよいよ吠えてやる


…やっと到着。
良かった~

うん?ミンの家の人、お兄さんに挨拶してる。

「宜しくお願いします~」って、何をお願いしたんだ~??


わーい外、外~
おしっこしたかったです。

あ、さっきのお兄さんがぼくのリードを持ってくれてるんだね
DSCF1409.jpg

よし、張り切ってぼくも歩くぞ


って、なんか冷たい、そして白い!
DSCF1411.jpg
※つがる、初めての北海道なのかな~?

おぉ~

どこ見ても真っ白しろだね~。
DSCF1412_20110130190925.jpg DSCF1421.jpg

牛さんっ!
DSCF1420.jpg

寒くないですか~?

DSCF1416.jpg
※希望者様の車での移動とあり、暖かいし楽チンだしで 気分はただの観光客です
DSCF1422.jpg
※とてもきれいな景色でした。


あのお兄ーさんがね、車に乗って出発して間もなく、ぼくに言ってくれたんだ。

「水飲むか?」
って。

わざわざ店に止まって、お水と皿を買って、ぼくにくれたんだ。

ぼく、嬉しかったんだけど この白いのが冷たくて気持よくて、興奮しちゃって飲めなかったよ。

※そこは空気読んで飲んどこうよ~

ひゃ~吹雪ってやつらしいよ
DSCF1424.jpg

そうこうしていたら、暖かいお家に着いたよ。


ニコニコして、おばちゃまが出迎えてくれた

「まぁ~、大変だったねえ」って、飛行機で来たぼくの体をとっても心配してくれたよ。

ぼくがここのお家に着いてすぐから、おばちゃまは
ずーっとずーっと、ぼくに話しかけてくれたんだ。
だからぼくね、初めての場所だけど、
緊張せずにいられたよ
新規イメージ
でね、先住わんちゃんがいたよ。

ロッキーくんっていうんだって。
こんにちは☆
新規イメージ
※くれぐれも、、くれぐれも、生意気な事しないんだよ~

お兄さーん
グリグリ~。
DSCF1425.jpg

DSCF1427.jpg
ゴロゴロ~

※初めてでこんなになつくか、という位
ベタベタしちゃっていました。


DSCF1428.jpg
エヘへ~、



という事で、つがるくんは昨日からトライアル突入しました。
足に振るえがあったりで、
「つがるは幸せを見つけるまで、期間かかるかもな~」
と思っていましたが、つがるの希望者のK様
「足の振るえ?、、上等じゃん」と
足の振るえやらPHコントロールのフードやらを含めた
今のつがるを丸ごと受け止める、というお気持ちを
たくさん聞かせてくださいました。

DSCF1435.jpg
※なんだかいいお顔してると思いませんか?




さぁ、安心して帰りましょう。

DSCF1445_20110130194220.jpg DSCF1440_20110130194219.jpg

トライアルが無事に終了して
つがるくんが新しい名前で幸せを掴めるまで、あと少しです。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


△page top

トライアル突入~~ 

Posted on 08:07:44

こんにちは~

寒いですよ~

昨日は、つがるくんのお見合いでした

きっと、楽しみに待ってくれているだろう、と
向かい、、




そうなんです、北海道は旭川まで来ちゃいました!


つがる、昨日からトライアル突入です。

詳しくは帰宅後に~

△page top

つがる!お見合い準備♪ 

Posted on 01:26:24

こんにちは~

いよいよ、つがるくんのお見合いが迫ってきました。
予定は1/29になっていて、今晩はお見合いの準備をしました。

DSCF1402.jpg

この写真を写したあと、シャンプ~

今回は旦那が洗ってくれました♪

今回、つがるのお見合いはきっと私も楽しめそうです
何故かって、それはちょっと遠方なのですよ。

おーし、準備はバッチリ!
今晩、つがるの里親希望様と打ち合わせもしましたし
あとは当日を待つのみです!

皆さま、つがるをあともう少し
見守っていてくださいね☆



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


※ドッグレスキューの里親募集中のわんこたち
   ↑☆文字をクリック☆↑

△page top

つがる&新入りくん 

Posted on 00:43:42

こんにちは~

年賀状はさすがに飽きてしまいましたでしょうか

そんなあなたに嬉しいニュースです。

DSCF1361.jpg

じゃん!

コーギーのついがるくん、この度お問い合わせが入りました♪

やったねーーつがる~

いつもここで思うこと、、

『これで、たくさん甘える事ができるんだねー』

ですが、今回は特に思います。

だって、つがるはいっつもいっつも人の傍で甘えていたい子なのです。
目が合うだけで「キューン、キューン」と言うのです。

さぁ、このお見合いうまくいくといいね♪

DSCF1340.jpg

DSCF1342.jpg
飛んでますよー。


そして、新入りくんです。

DSCF1362.jpg
名前は『ソルト』と言います。

かわい子ちゃんでしょ?
オスですが

ソルトくん、里親様募集中です。

ソルトの詳細→http://www.dogs-rescue.net/?page_id=98&dno=D-10101

DSCF1356.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ソルトも幸せになろうね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


△page top

ご支援、ありがとうございます 

Posted on 02:03:27

こんにちは~

いよいよ今年も終わりますね。


DSCF1322.jpg

つがるくん、我が家で年越しだよ~。

ま、いっか、来年は素敵な年になるんだろうからね


先日、ご支援のフードを受け取りました。

DSCF1335.jpg

いつも、本当にありがとうございます。

つがる、PHコントロールのフードを食べています。

DSCF1339.jpg

こうしてご支援をいただくと、とてもありがたくて
ドッグレスキューの代表やスタッフだけの活動ではなく
応援してくださっている皆さまや
気にかけてご支援をしてくださっている皆さんがいるからこそ
続けていけるのだと、感じます。



今年も、活動に仕事に
とっても充実した一年になりました。


来年も頑張りたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


△page top

つがる 

Posted on 22:52:22

こんばんは~

寒いですね

さて、里親様募集中となったつがるくん。
今日も元気いっぱい~

DSCF1310.jpg
遊びたいんですけど。。。って顔です。

このたまごちゃん、投げて~と言っています

つがる、推定5才です。
センターで保護されたんですが、一体どんな生活をしていたのかなぁ。

目が合うだけで
体をクネクネさせて「キューンキューン」と言います。
ボール投げは上手に持ってくるので
人に飼われて、遊んでもらっていたんだろうな~。

DSCF1311.jpg
ミンにお尻嗅がれてるよー。

ハヨ投げろ、と言っています

こんなふうに床に座ってると
いっつも正面にきて「触って~撫でて~」って感じです。


つがる、里親様募集中です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


△page top

バーニーズつゆき 

Posted on 07:28:57

こんにちは~

先日トライアルに突入したぽんた。
うまくやってるかなぁ~。。
先住犬るいちゃんと仲良くやってますように。。


さて、昨日から期間限定で我が家に移動している子をご紹介です。

DSCF1190.jpg

バーニーズマウンテンのつゆきくん、7ヵ月です。

大型犬の7ヶ月と聞いて、大きさの想像がつかない私、

家に着き覗いてみると。。

やっぱり大きいですね
でも、バニコンと比べると、全然小さいです。


DSCF1200.jpg

つゆき、素敵なお家が見つかるといいね♪



そして、コーギーのつがる。

最近、つがるのお気に入りの遊びを見つけました。

DSCF1178.jpg

ボールを投げてやると、取ってきます。

つがるのキラキラ笑顔、やっと見れました

つがるも里親様募集は近いと思います。

どうぞ、宜しくお願いいたします。

△page top

カメラってすてきー☆ 

Posted on 23:39:07

こんにちは~

いやー今回のデジカメは、使い勝手がとても良いです♪

前回のは室内は暗くて、きれいに写らなかったのですが
新しいのはきれいに写ります♪



って事で、久々につがるくん!

DSCF1029.jpg

かわいいでしょー?
散歩大好きで、常にクンクン言いながら
人の近くにいたいみたいです。
今、体調で気になる所があるので、募集前なので
今しばらくお待ちくださいね~。

DSCF1032.jpg
コーギー得意のこの格好デス(笑)

DSCF1038.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



ドッグレスキューでは、今月は合計3回の譲渡会が開催されます。


詳しくはドッグレスキューHPをご覧くださいね。
http://www.dogs-rescue.net/?page_id=79

△page top

【固定記事】つがる(仮名)里親様募集中 

Posted on 22:05:58



里親様と出会えるまで、トップ掲載です

コピー ~ 201009121152001



パソコンからご覧の方は 【Read more 】をクリック☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
-- 続きを読む --

△page top

チェック!

プロフィール

カテゴリ

ミンの姉妹、親戚さん達

最新コメント

月別アーカイブ

