03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 05

おしりのほくろ

☆。おしりのほくろがチャームポイントのコーギーと一時預かりのワンコについて☆。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

久々、サンジくん~ 

Posted on 00:00:30

地震の影響で、こちら関東でも停電があるとかないとか
情報が二転三転していますね。
交通機関もかなり運行状況が変わっていますね。
電車が止まってるもんだから、道路が渋滞が起きています。
、、、余裕のある行動を心がけたいと思います。。







さて、こちらお久しぶりのサンジくん

笑った顔で寝てるんですって~

CAB0XL5S.jpg

なーんて幸せそうな顔しているのでしょう
はい、うちではこんな姿見た事なかったです。

サンジくん、地震の前予知してに大騒ぎしたそうですよ。


本当の家族の元で、こんなに安心して寝ている姿。
良いですね


△page top

幸せデーィノくん&譲渡会 

Posted on 00:48:36

こんにちは~

あっという間に一週間が過ぎました。

何なんでしょう、この速さは。。。


そんな事よりも、今日はディーノくんの飼い主様が
お写真を送ってくださいましたのでご紹介です。

ismfileget2.jpg

ふふふ~

先住犬のルイ姉さんと寄り添っています。

ディーノくん、穏やかな表情してますね☆


そう、ワンコ達のこんな表情が見れるように
頑張っています!


明日、じゃなかった

今日と明日は譲渡会です!

※ポスターをクリックして詳細へgo☆


20110122_poster.gif


当日、スタッフはオレンジ色のエプロンをつけています。

ボランティア活動に興味のある方も
お気軽にお声をかけてくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


△page top

幸せディーノくん 

Posted on 22:43:55

こんにちは~
雨で寒いですねぇ

でも心はホカホカ
なぜかというと、、

正式譲渡後も貸し出しをしていた
ディーノくんが使っていたクレート&ケージを受け取りに
行ってきたんです、ディーノ家へ♪


とっても穏やかに過ごしている様子のディーノくん。

201012212025000.jpg


奥様にべったりくんです。


201012212036000.jpg

『お手』を教えてもらっている最中のようで
奥様の「お手~」の声に、ピクッと右前足を動かしていました。



何と!偶然にも最近うちの愛犬ミンに買った胴輪と同じ種類の物を
ディーノくんも使っていました。

201012212222000.jpg
↑この子、うちのミンです。募集してないからねー


譲渡会にいらっしゃったきっかけは
前回譲渡会を行った『カフェ ラスキチさん』に貼ってある
ドッグレスキューの譲渡会のお知らせのポスターをご覧になって、
「自由ヶ丘に行ってみようか♪」となったそうです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


又、ラスキチさんに初めて訪れたのは
お祖母様が愛犬ちゃんと訪れたのがきっかけとか。


ディーノくんの幸せには、沢山の方が参加していましたね。

201012212024000.jpg


ディーノくん、幸せになったね♪



DSCF1321.jpg
ボクも幸せ見つけるぞーー。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


コーギーのつがるくんは、里親様募集中です☆


△page top

ご支援♪ 健太くんより。 そしてつがるの事。 

Posted on 19:00:05

こんにちは~。

本日は1日目の譲渡会でした。

譲渡会の様子は後ほど☆お楽しみください~

さて、先日健太くん、、元保護犬ですが
今はとーっても幸せに暮らしているコーギーの健太くんの
飼い主様からご連絡があり、
ご支援の品を送ってくださいました。

健太くん、尿中のPHをコントロールしていく必要があるので
フードを切り替えるとの事。

コピー ~ P1000178

DSCF1279.jpg
※こちら、一緒に写ってるのはつがるです。

という事で、切り替える前に健太くんが食べていたフードを
ご支援してくださいました。

いつもありがとうございます。
幸せになった健太くんが食べていた、という事で
縁起が良さそうなフードは、預かりの皆で大切に分けさせていただきます。

 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



さて、我が家でのびのびしちゃってる、コーギーのつがるくん。

実はつがるも、尿中のPHをフードでコントロールする必要があります。
現在、PHコントロールのフードを与えています。
普通のフードにすると、結石ができやすいようなのですが
この『PHコントロール』という商品名のフード与える事で
尿中の均整がとれます。
そして、時々尿検査をします。

まぁ、犬達は生きていくには何かしらのフードを食べないといけないのですが
それが『PHコントロール』になった、、というだけの事なのかな~と思ったり。

お散歩も大好きで、食欲もあるし
最近は毛艶もいいし。

DSCF1273.jpg

それよりも、心配していた事。
様子を見ていたのは、足が(特に後ろ)震える、、という事。

散歩の後、時には何もしていない時でも
プルプル~という震えがあります。

この震えに関して、様子を見ていましたが
やはりハッキリした事はわかりません。

ただ、1つ分かっている事は
今、つがるはとっても元気だ、という事。

様子をみていく為に募集前となっていましたが
今のこの時に、ひょっとしたら
つがるの幸せを逃してしまうのではないか?

検査するには大学病院に行って、とても大掛かりな検査を要します。
検査しても、原因がハッキリ分かるとは限りません。
人間だって、原因不明の病気って沢山ありますよね。

代表、獣医さんと日数をかけて検討した結果
今、こんなに元気でかわいらしいつがる
この『震え』も全て受け入れてくれて
可愛がってくれるような、素敵な飼い主さんを見つけよう!
という事になりました。

HP、記事関係の準備もありますが

つがる、里親様募集再開です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


DSCF1276.jpg
つがる~、頑張ろうね♪

△page top

小梅さんの近況&トドロキくん 

Posted on 01:31:52

こんにちは~。

ぽんたくんもトライアル真っ最中ですが
チワワの小梅ちゃんもトライアル中です。

トドロキくんと、仲良くやっているようで。。。

CAIRA379.jpg

うーん、なんてかわいいのでしょう☆

なんだかこっちまで眠くなってしまいます。。



って、こんな時間なんだから眠くて当たり前かー。

(現在、1時30分)

トドロキくんは、1日に一回は小梅さんに教育的指導をしてくれているみたい。

トドロキくん、その調子で頼みますよ~。

△page top

トドロキくん&小梅ちゃん  そしてぽんた 

Posted on 01:25:27

こんにちは~

寒いですね~。

犬って、ドライヤーの温風 気持ちいいのでしょうか?
昨日犬達のシャンプーのあと、ドライヤーしている時
3匹とも結構なうっとり顔でゴロゴロしていました。

ミンなんて、ドライヤー中に寝てしまいます。


さて、先日はチワワの小梅さんのお見合いでした。
小梅さんのお見合い先は、元ドッグレスキューの保護犬
トドロキくんのお家です。

CAJFHAG7.jpg

前にいるのがトドロキくん。

こっちを見ているのが小梅さん。


トドロキくんの飼い主奥さまは、ほんわかおちゃめな方で

※詳しくは 8/13 の記事へ

かわいらしいお弁当を作っちゃったりします。


そして、今回も気になる小梅ちゃんの名前ですが。。。。


何になるのでしょうかね~。

お楽しみはもう少々おまちくださいね♪



そして、日付が変わっていよいよ今日は
ぽんたのお見合いです☆

ピカピカにリンスまでしちゃったぽんた、
準備万端です



   ドッグレスキュー

△page top

もんどくんからのお便り~ 

Posted on 22:29:10

こんにちは~

さて、今日はお久しぶりのもんどくん!

CALIV7SH.jpg

現在、二人のお子さんと一緒に
もんどくんも毎日楽しそうに過ごしています。
毎日沢山遊んでいるようで、筋肉がついて
かなりしっかりした体つきになったとの事。

そして、たっぷり遊んだ後は、上の写真のように
ぐっすりと眠るのだそうです。


CAR9ZWS1.jpg

こちらは、先住ワンコさといっしょに

向って左が先住ワンコんさんの『だいやくん』
そして右が『もんどくん』
2匹でダイヤモンドになるんですよ。

だいやくん、もんどくんの事を受け入れてくれて
ありがとうね~。


みんなも もんどくんの幸せに続けますように~。


△page top

トドロキくん 

Posted on 22:13:51

こんにちは~

日々、寒くなってきますね~。
ワンコが近づいてきてくれると、ポカポカして
ずっとくついていたい今日この頃です。

さて、今日はトドロキくんの飼い主様からいただいた写真をがあります。

コピー ~ CASR0JQU

ふふふー♪
ご主人に抱っこされて、嬉しそうなトドロキくん。

トドロキくん、毛並みが立派ですね~。
カフェにいて、他のお客様に
「毛が綺麗な犬だねー」と褒められたそうです

CAFYWYUO.jpg

こちらは、『トドロキくんは、どーこだ?』
って感じですが、最近は寒いようで
飼い主さんの服や布団にもぐりこんで
ぬくぬくしているそうです。

幸せになったワンコさん達をこうして見れるのは
とっても嬉しいことです☆


ぽんたもみんなも、トドロキくんに続けますように~。


       ドッグレスキュー 


△page top

すももちゃん♪ 

Posted on 15:12:22

こんにちは~

今日はポカポカですね~。

犬達もまったりしています。

DSCF1048.jpg

kako-fiHVpzmbGrjkSu2G.jpg
(アニメ風~♪)

DSCF1046.jpg
ぽんた、お座りの練習中です。
心なしか、表情キリッっとしていますね


さて、先日すももちゃん(元むくちゃん)の飼い主様から
近況お知らせのメールが届きました。

CA6NBGU0.jpg

すももちゃん、現在の体重は11キロあるそうです。
大きくなりましたね~。

CAH1UYYW.jpg

お顔は仔犬時代の面影はもちろんありますが
引き締まったようにも感じます。

でもでも、それよりも娘さんが
すっかりお姉さんになっていた事に驚きました。

新規イメージ

お顔を隠すのがもったいないのですが、このお写真
とっても優しい、余裕がある表情ですももちゃんをなでなでしています。


飼い主様からのメールより。。
娘は今もがんばってももちゃんのお世話をしています。
うんちの始末もがんばっていますし、家の中でトイレをするたびに、
ももちゃんをしっかりほめています。
ボールを投げてのとってこいも娘が相手でもちゃんとできるようになってきました。


代表と、温かい気持ちになりながら○○家を後にしたあの日を思い出しますが
今、ご家族にすっかり愛されているすももちゃんがここにいます。

そうそう、すももちゃんはお喋りするんですって

自分も人間同様にしゃべれると思っているのか、
会話をするようなタイミングで、
「あぉ~おぅおぅ」とか「もぉ~おぅ」など不思議な声をだしていて、
なかなかかわいいです。


ふふふー
なんてかわいらしいんでしょう~。

幸せのご報告でした



      ☆ドッグレスキュー☆

     

△page top

ご支援☆ 

Posted on 01:08:05

こんにちは~

ご無沙汰しちゃっています、ほんとうにすみません。。

私事ですが、やっとー!カメラを買いました
嬉しい~やはり無いと不便でしたから。

さて、一発目のお写真は♪

DSCF1004.jpg

じゃん♪
ご支援の品のお写真でございます。

こちらは健太君の飼い主様が送ってくださり、
コピー ~ CAAUAC4D
数日前には到着していたのですが
やっとご紹介ができました

DSCF1006.jpg

ケージは、預かり犬達にとても重宝します。

又はフリマでも。。とおっしゃてくださり
とてもありがたく受け取らせていただきました。

○○様、いつもありがとうございます。


さて、我が家に滞在中のコーギーつがるくん。
そしてぽんたくん。

カメラも手に入れた事だし、またかわいいお写真を写さないとね~


△page top

チェック!

プロフィール

カテゴリ

ミンの姉妹、親戚さん達

最新コメント

月別アーカイブ

