05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

おしりのほくろ

☆。おしりのほくろがチャームポイントのコーギーと一時預かりのワンコについて☆。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

むくちゃん改めすももちゃん♪ 

Posted on 03:14:17

こんにちは~

今日は嬉しいお知らせです♪

コピー ~ 20100710181400

そう、トライアル終了したむくちゃん。
この度
すももちゃん というかわいい名前をつけてもらって
正式に家族ができました☆

新規イメージ
娘さん、「私の妹だからね。お世話しなくちゃ。」と、張り切ってお世話してくれているとか。

新規イメージ2

ご家族様も
家族一同の総意として、むくちゃんを我が家の家族として迎えたいと思っております。
我が家ではもうかけがえのない家族の一員という認識です。

と、嬉しいお言葉をいただきました。


すももちゃん。
これからどんな、かわいらしいワンコに成長するかな?
娘さんといっぱい楽しく過ごしてね


「すももちゃんに正式に家族ができたよ~」とさっきうちの旦那に伝えたら
お見合い出発直前にすももちゃんと一緒に写真を写したうちの旦那。
「写真写しておいて良かった。」と一言

ね~、すももちゃん、かわいかったね~

すももちゃん、幸せにね



△page top

新しい門出 

Posted on 23:07:06

こんにちは~。

今日は、むくちゃんのお見合い&トライアルでした。

CIMG5400_convert_20100707223259.jpg

里親希望者様は、すでにサークルやクレート、フード
その他 バッチリご準備してくださっていました。

むくは、何だかキョロキョロ。

新規イメージ2
でも、意外とバタバタ動き回ってはいませんでした。

希望者様のお宅には、かわいい娘さんがいます。

新規イメージ1

お絵かきしているわけではないですよ。
代表が話しているむくの注意点をきちんとメモしているのです。

娘さん、むくを見て何度も「かわいい~と」

新規イメージ3
この写真は、マンガを読んでいる訳ではないですよ。
子供向けの『犬の育て方』みたいな本を読んで

「こんな時はどうするの?」と、積極的に質問してくれました。

CIMG5401_convert_20100707223331.jpg


さぁ、今日からむくちゃんはトライアル。


娘さんから、『名前はすももちゃんにしようかな』との声が聞こえました

すももちゃん、たっくさんかわいがってもらって
素敵なレディワンコになるんだよ~

△page top

【固定記事】むくちゃん(仮名)里親様募集中 

Posted on 01:45:59

沢山の方の目に留まりますように。。

ほんとうの家族と出会えるまでトップ掲載です。

むくちゃんを気にしてくださっている方が現れました!
皆さま、もう少々見守っていてくださいね♪


埼玉在住の方のお宅のワンちゃんが子犬を3匹産んだ。
その方は その子犬達を山に捨てに行くと言っている。。


代表の所に、このような情報が入ったそうです。

一度は山に捨てられそうになったむくちゃん。

こんなに幼い、歩くのもヨチヨチな、
尻尾の振り方だってまだバラバラな、
こんな小さな子を。。。

CIMG5143_convert_20100609012455.jpg

現在、ドッグレスキューの保護犬となって、本当の家族を募集中です。


パソコンからご覧の方は 【Read more 】をクリック☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


-- 続きを読む --

△page top

3匹のアイドル♪ 

Posted on 01:41:32

こんにちは~。

現在、ドッグレスキューでは
3匹のかわいいアイドル犬がいます。


めいちゃんもかちゃんむくちゃん。


そろいも揃って、みんな生後3ヶ月です。
この子達は本当の家族(里親様)を募集中です。


IMGP3269_convert_20100613233714_convert_20100623012232.jpg
※あっ、このキュートな写真はあっこさんより☆
素敵なカメラを持っていたあっこさんに
「撮って」とお願いしちゃいました。



この写真は、上の名前順の通り!

(だよね??)

めい&もかはmomo☆ANTIQUEのmomoさんのお宅で滞在中です。

そして、むくは我が家にいます。

でね。
今3ヶ月で、とーーってもかわいい盛りなんです。

めい&もかなんて、お散歩しながら
コロコロ転がっちゃうんですって、、

クルクル回るじゃーないですよ、
コロコロ?ゴロゴロ?
転がっちゃうんですよ~。

チェック!ある日のめい&もか

そして、うちにいるむくちゃんもなかなか元気です。!どーんと体当たり☆


ね、かわいいでしょ?


まだまだ、知らないことが多いこの3匹娘。

色々なたくさんの楽しい経験をさせてくれて
人って温かいんだよ、という事を教えてくださるような
里親様を募集します。

詳しくはこちらをご覧ください。


にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ


△page top

ボールの大きさのこだわり むくの場合 

Posted on 19:22:07

こんにちは~

むくちゃん、遊ぶのが大好きでして
ボール遊びもいつの間にか覚えました。


里親募集中の仔犬のむくちゃん♪ 

ね、楽しそうでしょ


さてさて、ボールの大きさを変えてみると。。。


仔犬のむくちゃん。里親様募集中 

恐いんだそうです

まだまだ、知らないことだらけなむくちゃん。


むくちゃんは里親様募集中です。

詳しくは
ドッグレスキュー » 里親募集中の犬猫たち
をごらんください。

CIMG5254_convert_20100622191855.jpg
迎えに来てね☆

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

△page top

むくちゃんの体当たり 

Posted on 14:21:01

朝起きて、クレートからピョーンと飛び出てくるむくちゃん。

他のワンコも好きなようで、自分から遊ぼうよっ♪
と寄っていきます。。。


里親募集中のむくちゃん(仔犬) 

。。。。遊ぼうっ♪  、というより
体当たり~、ドーンって感じですね

むくちゃんの動きに、うちの飼い犬ミンは追いつけず

あれっ?あの子、消えた!」

と毎回キョロキョロしています。



むくちゃんは家族募集中です。



詳しくは

ドッグレスキュー » 犬・猫の里親ご希望の方へ

からお入りください。
むくちゃんを迎えるまでの詳しい流れが載っています。


にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ


△page top

今日のむくちゃん 

Posted on 01:53:03

こんにちは~

むくちゃんを預かって、2週間が過ぎました。

むくちゃん、たくさん遊びたいしたくさん甘えたいお年頃。
フリーにしてあげると

「キュッキューッ」と言いながら、
喜んで室内を走り回ります。

・・そして、私や旦那の手を・・・
「ペロペロ~」

もう~、この幼い感じ、かわいい

CIMG5230_convert_20100619014633.jpg

このかわいい時期を預かりの私の家で過ごすって
なんてもったいないんだろう~

むくちゃんの未来の家族さ~ん。
ココにむくちゃん、いますよ、
早く気づいてよ~

CIMG5168_convert_20100619014848.jpg

むくちゃんは家族募集中です♪


むくちゃんを迎え入れていただくまでの詳しい流れは。。

ドッグレスキュー » 犬・猫の里親ご希望の方へ

をご覧くださいね☆


△page top

むくちゃんのお散歩♪ 

Posted on 00:33:50

こんにちは~

ムシムシ暑くなってきましたね

昨日の夕方。
雨が降っていなかったので、むくちゃん
お散歩の練習です

CIMG5215_convert_20100618001431.jpg

ん?何のにおいがするかな?
しかし、むくちゃん。
ホンット~に、日に日に大きくなってるねぇ

CIMG5221_convert_20100618001502.jpg

あ、失礼~

むくちゃん、お散歩はまだまだ練習中ですが
あちこち見てみたりして、興味津々です

坂が恐いみたいで、止まってしまいますが
ゆっくり慣れていこうね。

譲渡会ではクレートに入るのを
『イヤだーー!』とやっていたようですが
上手になってきました。

CIMG5223_convert_20100618001523.jpg

室内では遊びたくて仕方が無いようです、
オモチャを渡してみたら「ピューピュー」鳴らして遊んでいます♪

むくちゃんは里親様募集中です

詳しくは
ドッグレスキュー » 里親募集中の犬猫たち
をご覧くださいね~☆

△page top

むくちゃん、初シャンプーする 

Posted on 01:12:01

こんにちは~

先日、ちょっとオチッコクシャくなってしまった
むくちゃんの初シャンプーをしました

1人だったので、写真をとる余裕は無かった~。残念!

むくちゃん、「何が始まるのよ!」って感じでちょっとオドオド。
やっぱり恐いよね~。

・・・って事で、普段低音な声の私も、
今日は出来るだけ高い声だしながらだれかさんに習って


♪むくちゃん、むくちゃん
おりこうちゃん♪
♪はーじめましてのシャンプーね~♪

(詞・曲 葉月)



・・・・なーんてやっていたら、私の歌があまりにも耳障りだったのか
それとも歌声に感動したのか(笑)
ナント! ウンPしちゃいました。

風呂場で2回、ドライヤーの音を聞いて1回。

うーん、余程恐かったかな~?

結局、ドライヤーはヨワヨワな風量で
ゆーっくりと乾かしていたのですが、中々乾かず。

ちょい半乾きで終了~。


と、無事に、、いえ、無事でもないけど
何とか『むくちゃんの初シャンプー』が終わりました。

CIMG5141_convert_20100609010228.jpg

さすがにシャンプー後は特に良く寝ましたね~。

CIMG5147_convert_20100609010312.jpg

後ろにあるダンボール

ボロいですが、あの裏にはぽんたくんのクレートがあって
あのように目隠しをしてあげると、静かにしてくれています。
(と、もっともな説明っぽくして汚さの感じを半減させよう)


むくちゃん、今とってもかわいい『時期』です。
むくちゃんも里親様募集中です。

詳しくはこちらから

△page top

はじめまして~おチビちゃん♪ 

Posted on 20:05:14

こんにちは~

昨日から我が家には、こんな小さなカワイ子ちゃんがいます
CIMG5020_convert_20100604194331.jpg

雑種のむくちゃん、まだ2ヵ月半です。

むくちゃんも里親様募集します。

まだワクチンを打ち終わっていないので
家の周りをちょっこと歩いてみました。

CIMG5031_convert_20100604194354.jpg

体のさわり心地は、まさに仔犬!
ムチムチして、柔らかいんですよ~

CIMG5036_convert_20100604194420.jpg

興味津々であちこちの臭いをかぎたがっていました。

早速ウンPもできて~。
CIMG5038_convert_20100604194448.jpg


むくたんの詳細は、後日に改めて書きますね♪

他にも本当の家族のお迎えを待っている子はたくさんいます。
詳しくは
ドッグレスキュー » 里親募集中の犬猫たち
をご覧くださいね。

△page top

チェック!

プロフィール

カテゴリ

ミンの姉妹、親戚さん達

最新コメント

月別アーカイブ

