01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. » 03

おしりのほくろ

☆。おしりのほくろがチャームポイントのコーギーと一時預かりのワンコについて☆。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

【速報!】ぽんた改めディーノくん! 

Posted on 01:20:03

まさかの3連続更新です

だって、早く皆さんにお知らせしなくっちゃ

トライアル中だったぽんたくん、


この度、正式に新しい家族として迎えたいというお返事をいただきました

とっても、とっても嬉しいです。


そして、『ディーノ』という新しい名前を考えてくださりました。

ぽんた改め、ディーノくんです!


ディーノくんの飼い主様からのメール
この2週間ですっかり我が家に溶け込みました。
甘えてきて、膝の上に乗ってきたり、お腹を出してゴロンとなるんですよ!
○○姉さんやルイ姉さんのこと大好きです。


という事で、保護歴が少しばかり長くなっていたディーノくんに
やっと、家族ができました。

もう、寂しさを紛らわす為に
他のワンちゃんにくっついてお散歩しなくてもいいね。
思いっきり甘える事もできるね。
そして、二人のお姉ちゃんができたね

今回 やっと、本当のご縁にたどり着けたね


皆さま、とりあえず

乾杯~


DSCF1284.jpg


良かったね、ディーノくん
20101208220738.jpg



△page top

ぽんたくんのトライアル 

Posted on 23:34:19

こんにちは~

今日は、心がホッとするメールが届きました。

。。。というか、とっても嬉しくて嬉しくて


そう、トライアル中のぽんたくんの様子です。


ぽんたのトライアル先は先住犬のダックスちゃんがいます。

お見合いの時にぽんたに
「ルイねーさんと仲良くするんだよ」
と良く言って聞かせた(つもり、(笑))のですが
なんと、ルイちゃんがぽんたの事を受け入れてくれたようです。


ルイちゃんのお気に入りのおもちゃんを、ぽんたに貸してくれたんですって!


20101208220843.jpg

ルイちゃん、ありがとう!ありがとう

そしてね、このぽんたの穏やかに遊ぶ表情を見てください。


このお顔、危険や卑屈な、寂しさなどを感じていなくって
夢中で遊んでる、って感じですよね。

そして、何だか幼く見えますね。

このおもちゃがルイちゃんのお気に入りのなのかな?


そして、もう一枚


20101208220738.jpg

ね?

静かに見上げている先は、誰かな




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



△page top

ぽんたのお見合い☆ 

Posted on 18:48:35

こんにちは~

今日はぽんた君のお見合いの日でした。

保護犬暦が長くなってしまったぽんたは
沢山の人に応援され、支えられて今日という日を迎えました。

お見合い先は高校生のお嬢様とミニチュアダックスの女の子がいるご家庭です。

DSCF1162.jpg
ほなみちゃんを小さくした感じですね♪

DSCF1167.jpg

心配していたワンコ同士の相性ですが。。

ぽんた、先住ワンコさんにちょっとビビリ気味で
『ワン!』と言われようものなら
尻尾丸めて、自分からサササーとクレートに入っていました。

DSCF1155.jpg

大きな体で結構恐がりさんなぽんたです

DSCF1165.jpg

気を取り直して室内をゆっくり探検です。

DSCF1156.jpg

DSCF1152.jpg
こちらの子は、里親希望様のご両親の愛犬さんです。
歩いてすぐの所で暮らしているそうで遊びに来てくれていました。

さて、お散歩にも行ってみました。

DSCF1168.jpg
DSCF1170.jpg

DSCF1171.jpg
※おすましぽんたです。(笑)


コピー ~ DSCF1163

ぽんたくん、今日からトライアルに突入しました。

うまくいきますように。。。


△page top

【固定記事】ぽんた(仮名)里親様募集中 

Posted on 23:42:44

14日の譲渡会で、ぽんたに素敵な出会いがありました。
素敵なご縁でありますように。。。


~ぽんたくん里親様再募集です☆~


たくさんの方の目にとまりますように・・・

IMG_1232.jpg


パソコンからご覧の方は 【Read more 】をクリック☆
                                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

                       にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


-- 続きを読む --
タグ - 里親募集  一時預かり  一時預かり募集中 

△page top

ぽんたの再出発。。 

Posted on 01:34:52

こんにちは~

4日前からトライアルに入っていたぽんたくんですが
本当のご縁では無かったようです。


残念な事ですが、こればかりは仕方ありません。

里親希望様のお宅では、吠えてしまったり
クレートを嫌がったりで、困ってしまったそうです。

環境が変わると、犬達の様子も変わってくる事は仕方の無い事ですが
このような事を繰り返さない為にも
預かりの私にとって、ぽんたのためにできる事は何か
じっくりと考えてみたいと思います。


。。。という事で、ぽんたくん里親様募集再開です☆

△page top

ぽんたのトライアル 

Posted on 18:49:21

こんにちは~
今日はぽんたのトライアル開始の日でした。

代表と現地集合で、早めに到着してしまいましたが
代表も同時刻に到着!

という事で、ちょっと早いですがお邪魔しました~。


伺うと、既にぽんたグッズがご準備されていて
安心安心。。

201010161454001.jpg


おしっこしてしまうかも?
という事でサークルに入ってもらってみましたが、
ご覧の通り、まったりとしてしまいました。

こちらのご家庭では、以前もワンコさんを飼っていた事もあり
私達の説明に対しても 一つ一つご理解、納得されている様子で
又、質問も沢山してくださいました。

う~ぽんた~。
かわいかったなぁ。。

今回の一番嬉しかったこと!




ジャン!

トライアル☆

ぽんたの新しい名前です!

って、本日から一応2週間のトライアル開始なのですが
この命名紙を見た時の代表と私の、テンションの上がりっぷりときたら。。。


琥珀…なんてかっこいい名前なんでしょう~


預かりである私の家では、いつも多くの我慢をしてきたぽんた。

代表からレスキューされてから「人を信じても良いんだね、、」
と、少しずつ心を開いてくれたぽんた。

琥珀と呼んでもらえる本当の幸せまであと少しです!


△page top

ぽんた、トライアルです! 

Posted on 23:15:44

こんにちは~

ご無沙汰してしまって、本当にスミマセン。

ワンコ達は元気です。


さて、ぽんたくんは明日、いよいよお見合いとなります。

CANAK7O2.jpg

ぽんた。
素敵な出会いだと良いね♪


皆さま、もう少しの間
見守っていてくださいね。。


△page top

ぽんた、婿入り準備☆ 

Posted on 00:41:06

こんにちは~

ぽんたくん。

先日のお出かけ先で、とっても素敵な出会いがありました。

このお出かけ、実は急遽決まったお出かけだったのですが
やはり、こういう事ってあるんですね

出会いがあったあの日、一歩違ければ
ぽんたくんはいつも通りお留守番をしていたのです、家で。

でも!

CAOP2LIK_20100926205642.jpg

これこれ、こんなキラキラなお顔していたのは
ぽんた自身も何かの予感がしたからなのでしょうか??


ぽんたくん。お見合い予定が決まりました!


ぽんたに関して、沢山の方が応援してくださっている事と思います。

どうぞ、もう少し、温かく見守っていてください。
素敵な報告が出来ますように。。。


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


△page top

ぽんたの写真 

Posted on 21:06:44

こんにちは~

今日は、ぽんたの色々な表情を
みなさんにご紹介したいと思います。

CA2AA2BG.jpg

じゃん!

視線の先は、かわいいメスワンコ


CA3VGK4Y.jpg
ぽんたは本当にスマートだねぇ~。


CANAK7O2.jpg
ぽんたはカメラを向けると
目を逸らしたがるので、顔を写すのは中々大変!

ぽんたと触れ合った人はぽんたの事を
「穏やかな子ね~」といいます。



今回一番のおすすめお写真は~


CAOP2LIK_20100926205642.jpg


これ!


うーん、いいお顔


※写真提供:じゅんさん♪


ぽんたは里親様募集中です。

里親になるまでの詳しい流れは・・・




ドッグレスキュー » 犬・猫の里親ご希望の方へ


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




そしてこちらは、

201009261310000.jpg

namiさんお手製の太巻きでございます~。

とーってもおいしかったです

タグ - 里親募集  一時預かり  コーギー  里親  一時預かり募集中 

△page top

ぽんたくんごきげん♪ 

Posted on 14:58:10

こんにちは~

今日も天気がいいですね~

涼しさもあり、お散歩に最適な気候です。

ぽんたもお散歩大好き

縺ス繧薙◆_convert_20100827013706

普段、保護犬はあんまり遊んであげる機会がなかなか無いんですよね。

例えば飼い犬だと、旅行に一緒に連れて行ってみたり
海や山やプールで泳がせて遊ばせてみたり
広~いドッグランで遊ばせたりする事もあると思うのですが
ぽんたくんは保護犬。
たくさんの楽しい経験や思い出は
本当の家族になった方と作って欲しいと思っています。

家にいて、一見家庭犬の様ですが
やっぱり預かり犬なんです。


でも、、、ぽんたはまだ若い子なので、たくさん、たくさん遊びたいのだと思うのです。


本当は、たくさん楽しい経験をして欲しい。
若い、今、たくさん遊べる時に。


先住犬に犬と遊び好きなワンコさんがいてくれるお家なんて
最高なんだけどなぁ~。。

201009181202000.jpg
(目線の先は、猫さん)


ぽんたくんは里親様募集中です。

穏やかで、人間を信じ始めた、とても純粋な子です。

201009181203000.jpg


ぽんたを迎え入れるまでの流れは。。
↓↓↓ こちらをご覧ください。

ドッグレスキュー » 犬・猫の里親ご希望の方へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






タグ - 里親募集  一時預かり  一時預かり募集中  ラブラドール 

△page top

チェック!

プロフィール

カテゴリ

ミンの姉妹、親戚さん達

最新コメント

月別アーカイブ

