04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

おしりのほくろ

☆。おしりのほくろがチャームポイントのコーギーと一時預かりのワンコについて☆。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

チョッパーくん、家族ができる 

Posted on 14:23:30

こんにちは~

先日、このようなメールをいただきました。


今回私たちもヴァロというキュートで元気な子に出会うことができました。
昨日2週間のトライアルを終えて、代表にヴァロを正式に○○家の
一員として迎えたい旨ご連絡させていただきました。



そうです、元チョッパーくんの里親様からです。

010_convert_20100522211741.jpg

チョッパーくんは、『ヴァロ』という新しい名前で、
ヴァロの犬生出発~です。

ヴァロくんのトライアル当日・・・・はい、私が遅刻した日です。

実はとっても嬉しいな♪と感じた事がありました。
ヴァロくんの飼い主様、
すでにヴァロくんの写真を飾ってくださっていたのです。


日々ヴァロの新しい面を見るたびに嬉しかったり驚いたり、新鮮な気持ちになります。
この先、私たちとヴァロと一日でも長く、楽しい毎日を送れるよう気持ちも新たに
毎日過ごしていきたいと思います。




ヴァロくんが参加した譲渡会。

奥様は、とっても優しくヴァロくんを抱っこしてくださいました。
ヴァロくんも、抱っこの温かさを感じているかのように、
じーっと抱っこされ、
015_convert_20100522211813.jpg


ご主人様は、ウロチョロしていたヴァロくんのお顔を覗いてみようと
膝を地面につけて、ご自身の頭も地面スレスレになりながら
笑顔でヴァロくんのお顔を覗き込んでいました。
014_convert_20100522211759.jpg



ヴァロくん、
とっても幸せな赤い糸を見つける事ができました。

ヴァロくん、本当に良かったね。
これから、楽しい事たくさん経験してね~


応援してくださいました皆様、本当にありがとうございました。



△page top

チョッパーのトライアル♪ 

Posted on 21:40:17

こんにちは~

今日はこんな↑顔です。
チョッパーのトライアルという大切な日なのに
ナント、大幅遅刻してしまったんです。

チョッパーのお届けがとっても遅くなってしまいまして、
i様、本当に申し訳ありませんでした。。
どの位の遅刻かっていうと、ナンと一時間半ですよ

私もこんな遅刻は初めてしました。
週末の大渋滞を甘く見ていました。
だって、遠いはずの代表のほうが、とっても早く到着していましたもの。。


さて、チョッパーくんは車酔いもせずに元気元気♪

まずは、クレートからすでにご用意してくださっていたサークルへ。。

017_convert_20100522211905.jpg

早速おトイレできました

そして室内を探検~
007_convert_20100522211704.jpg

010_convert_20100522211741.jpg

ご主人様と♪ 014_convert_20100522211759.jpg

奥様と♪ 015_convert_20100522211813.jpg

008_convert_20100522211722.jpg
クンクン、ここは広くて走りがいがありそうだぞ、、♪


すでにクレートも 018_convert_20100522211836.jpg
ご準備してくださっていたので、クレート内でエサもあげてみましたが。。
チョッパー、遊んでしまって全部は食べませんでした。

そして、すでに『ヴァロ(volo)』君という
新しいカッコいい名前を考えてくださっていまして
実は私もお知らせいただいた時から「ヴァロ~!」と呼んでみていました

ヴァロ君、たくさんかわいがってもらうんだぞ~

応援してくださいました皆様、ありがとうございました☆
チョッパーはヴァロというかっこいい名前で
トライアルに入りました。


※いつもより写りの良い今日の写真は、全て代表よりいただいた物です。。(汗)

△page top

明日はチョッパーのトライアル 

Posted on 20:37:51

こんにちは~

明日はいよいよ、チョッパーのトライアルです

という事で、去勢後の抜糸に行ってきました

・・・チョッパーくん、やっぱり自分からクレートから出てきません。
恐いんだね~、ブルブルしています。
相変わらずビビリくん、なのですが そんな所もかわいいんです、すごく

さて、ブルブルしつつも無事に抜糸が終わりました、ら
自分から急いでクレートに入りました


で、帰りがけ
今まで車酔いした事が無かったチョッパーなので
つい、、気を使わずに、、あちこち裏道、うねうね道を、、通って、
で、ガソリンスタンドに着く直前に聞こえた
「うえっ!」の声。

スタンドに着き、クレートを覗くとやっぱり。。

という事で、すっかりシャンプーして
スッキリチョッパーのできあがりです。

CIMG4814_convert_20100521202111.jpg
ちょい濡れだから、ここにいてね~。

CIMG4819_convert_20100521202139.jpg

片付けが終わって、しばし室内フリーのはしゃぎタイム。。

さっきのブルブル犬はどこ行った?って感じなのですが
家にはじめて来た日も、ブルブルしてクレートから出てきませんでした。

そして次の日も。

CIMG4831_convert_20100521202212.jpg

さ、明日の為に早めに休もうか。

i様~、お待たせいたしました
明日は宜しくお願いいたします。

・・・心配なのは、車酔い。。
着き早々、シャワーをお借りしてしまう事になってしまったら
スミマセン

△page top

【固定記事】チョッパーくん(仮名)里親様募集中 

Posted on 08:56:22

里親様と出会えるまでトップ掲載です

4日の譲渡会で、素敵な出会いがありました!
トライアルの調整中です♪
皆さま、もう少し見守っていてくださいね。


チョッパーくんは、ドッグレスキュー
岩手レスキュー第4弾でレスキューした子です。

まだまだ若いチョッパー。
今回初めて外の世界を知ったチョッパー。

これから沢山の楽しい事、温かい体験を
して欲しいと思っています。

チョッパーくんの本当の家族を募集します。


CIMG4502_convert_20100429180636.jpg

パソコンからご覧の方は Read more をクリック☆
-- 続きを読む --

△page top

かわいくなっちゃった~♪ 

Posted on 13:05:57

こんにちは~

今日も良い天気ですね~。

明日は譲渡会です。

暑いくらいかもしれません。


さて、今日は。。。

CIMG4589_convert_20100503124637.jpg

あれれ?チョッパー、濡れてない??

そうです。
今日はシャンプー後にあるところへ。。

向かった先は、友人のおうち。

Mシュナ・夢子日記

こちらのシュナウザーの夢子ちゃんのママさんは私の友人で、
私のブログを見てくださって

『私もワンコ達の為に、何かしたい』

と、チョッパーのカットをお申し出てくださいました。

いつも夢ちゃんをカットしている夢ママさんは慣れています。
もちろん、チョッパーにとって初めての事なので
少しでもおかしな様子だったら中止しようと思っていました。

。。。ちょっと恐そうでしたが、
おりこうにカットさせてくれました。

CIMG4595_convert_20100503124718.jpg

とにかく、お顔の毛がボサボサだったチョッパー(カット前)
CIMG4492_convert_20100503124944.jpg

こんなにスッキリ☆
お目目もパッチリしたみたい。(カット後)
CIMG4604_convert_20100503124805.jpg

何だか、パピーちゃんのように
かわいくなったチョッパーでした


かわいくなったチョッパーに
明日の自由ヶ丘の譲渡会に
ぜひ会いに来てください


△page top

チョッパーの初散歩 

Posted on 20:05:18

こんにちは~

今日は、風が強かったですね~

まぁ天気は良いので、行ってみるか
チョッパーの初散歩!

…という事で行ってみました。

CIMG4546_convert_20100429195551.jpg

。。。いやだ。

CIMG4547_convert_20100429195620.jpg

ボク、いやだーーー!

…と体全体で表現しています。

お顔は
CIMG4543_convert_20100429195745.jpg

うん、怖いんですね。

体は
CIMG4515_convert_20100429195648.jpg

はい、突っ張ってますね~。


チョッパー。
キミは多分、お散歩大好きになると思うよー

でも、ゆっくりいこうね

突然の生活の変化、お疲れさん


幸せへの第一歩だからね。

△page top

新入りくん! 

Posted on 14:21:54

こんにちは~

今日は、新入りくんの紹介です

ジャン!

CIMG4492_convert_20100427141256.jpg

M.シュナウザー オス 推定1才(訂正)の
仮名…チョッパーくんです。

この子は岩手レスキュー第4弾の子で
やはり、太めっ子です

CIMG4505_convert_20100427141350.jpg

もう少し様子をみて、詳細をご紹介したいと思います。

チョッパーくんが気になる方はこちら

ドッグレスキューのHPをご覧ください♪

お問い合わせ方法なども文中にございます。

△page top

チェック!

プロフィール

カテゴリ

ミンの姉妹、親戚さん達

最新コメント

月別アーカイブ

