04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

おしりのほくろ

☆。おしりのほくろがチャームポイントのコーギーと一時預かりのワンコについて☆。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

嬉しい特集~その2☆ 

Posted on 20:02:02

さて~。

嬉しい事がもう1つ

ずーっと記事にしたかったのですが、譲渡会やら
何やらで、すっかり遅くなってしまっていた報告です。


そう、おっぴーくん。

CIMG4875_convert_20100524225746.jpg

トライアル初日当日、水を飲むおっぴーくん。

実は、正式におっぴーくんを家族に迎え入れたい。
とのご連絡をちょっと前にいただいていました。

そして、実は実はトライアル初日にすでに聞いていた
おっぴーくんの新しい名前。

『トドロキ君』

飼い主になられたご夫婦は
『これしかない!』と思ったそうです。



出会いは先月の譲渡会。

ご夫婦は、参加しているワンコ達全員を
ゆっくり、じっくりと時間をかけて1匹ずつご覧になっていました。

これから1つの命を迎え入れようとしているのです、
とても真剣に『新しい家族、になるかもしれない子』を決めている姿勢が
とても印象的でした。

そして、どの子を見る目も笑顔です。

そんな中、トドロキくんとご夫婦は出会いました

奥様は、初めてのワンコとの生活。
あれこれと試しながら、トドロキくんが心地よく生活できるようにと
とっても頑張ってくださっています。


一部、飼い主様のメールより。。

トドロキくんが 『うちに来て良かったー 』 と思えるように
主人と楽しみながらワンコライフ築きたいと思います。


そして、トリミング後のお写真を頂きました

2010061312360000_convert_20100614181824.jpg

キャースッキリしてより、かわいくなっちゃた~

本物はもっとかわいいんですけど・・・。
と、奥様のお言葉です


トドロキくん、良かったね~。
幸せになれるね


△page top

おっぴーのトライアル♪ 

Posted on 22:52:06

こんばんは~

今日はおっぴーのトライアルでした♪
代表とは、先日に引き続き現地で待ち合わせです

無事に到着し、お邪魔します~。

早速ご準備していただいていたサークルに入り
お水をゴクゴク

CIMG4875_convert_20100524225746.jpg


美味しそうに飲んで、じゃトイレね~。

・・・とサークルに入っていたのですが
しない。。
そうなんですよね、
そんなにうまくはいかないものです。

で、いくら待ってみても出ないので
心配なのでちょっと腹巻してもらいつつ室内に放してみました

CIMG4876_convert_20100524225817.jpg

そしたらですね、したんですよ、
↑のトイレトレーに

偉かったぞ~おっぴ~

そうそう、すでにお名前も考えてくれていました。その名も

『トドロキ君』

です。キュートな名前じゃーないですか~♪

トドロキ君はトライアルが開始しました。
応援してくださいました皆さま
もう少し、見守っていてくださいね。


CIMG4877_convert_20100524225836.jpg
早速奥様にワシワシと撫でられて、
「抱っこ~」とせがんでいました。。



△page top

明日はおっぴーのトライアル 

Posted on 21:39:51

CIMG4837_convert_20100523212701.jpg

ぬぅ~。
こんにちは ぼくおっぴー♪

ぼく、明日はトライアルってのに行くらしい。
どんな食べ物かな?おいしいのかな?

キャー、やめてー(シャワー中)

CIMG4846_convert_20100523212811.jpg

シャワーさせられました。。
ボク、シャワー中はカチっと固まっちゃうんだよね。
チョイ濡れだから、ここにいてって。
どっかで聞いたことあるような。。?

CIMG4863_convert_20100523212909.jpg
出してくれた♪

明日、頑張ってくるね~

CIMG4867_convert_20100523213008.jpg
まだ見ぬパパとママの夢でも見よ~っと

ということで、おっぴーくん明日からトライアルです。
応援してくださいました皆様、ありがとうございます。
もう少し、見守っていてくださいね。

△page top

【固定記事】おっぴーくん(仮名)里親様募集中 

Posted on 08:36:44

たくさんの方の目にとまりますように…

里親様と出会えるまで、トップ掲載です

4日の譲渡会で、素敵な出会いがありました♪
現在、トライアルの調整中です。
皆さま、もう少し見守っていてくださいね☆



おっぴーくんは、埼玉の愛護センターから引き出した子です。
とても人懐っこいので、可愛がられていたのではないかと思うのですが
結局、飼い主さんは現れなかったようです。
お迎えがなかったので、引き出してドッグレスキューの保護犬となりました。


CIMG4534_convert_20100429183616.jpg


パソコンからご覧の方は Read more をクリック☆


-- 続きを読む --
タグ - 里親募集  一時預かり募集中  ダックス里親 

△page top

かっこいいぜ!おっぴーさん。 

Posted on 23:22:54

こんにちは~

我が家は今、ワンコが3匹います。

3才。うちの飼い犬、コーギー
 5才。預かりっ子、ミニチュアダックスのおっぴーくん
1才。預かりっ子、ミニチュアシュナウザーのチョッパーくん。

チョッパーは、おっぴーくんと遊びたくて仕方がないみたい。

しょっちゅうおっぴーくんの近くで
ピョンピョンしています。

でも、おっぴーくんは遊びたくないみたい。

年齢差、ありすぎ?
でも、年齢の差があっても
一緒に遊ぶ子は遊ぶのでただ単に、
気が乗らないのでしょうね

でもでも、しつこくまとわりつくチョッパー。

(そろそろ、怒られちゃうぞ~)と、見守っていたら

・・・きました。おっぴーさんの我慢の限界。

そのおっぴーの脅し一発で、
その後はチョッパーが上手く距離をとる様になりました。

この3枚の写真。

CIMG4505_convert_20100427141350.jpg

CIMG4504_convert_20100427225539.jpg

CIMG4507_convert_20100427225612.jpg

チョッパーはチョコチョコと動いてるのに
おっぴーくんはドシンと構えています。

1匹新しく入ると
今までいた子の様子が変わって見えて
面白いですね

チョッパーも遊びたい盛りだもんね。
沢山遊んで、
たくさんの経験をしないとね


おっぴーくんとチョッパーは
里親様募集中です。

詳しくは
ドッグレスキューHP
をご覧くださいね


△page top

やるね~おっぴーくん 

Posted on 00:04:18

こんにちは~

おっぴーくんが我が家に来て明日で二週間。
え~!もう二週間も経つのか~。早っ。

今のところ、とっても穏やかなおっぴーくん。
あまりにも静かなので、様子が徐々に変わってくるのかな?と思い
様子をみていました。

しかし特に大きな変化も、今のところなく
とっても穏やかなのです。

ただ!

・・・おっぴーくんは脱出の技術があるようです。

CIMG4478_convert_20100422233006.jpg

先日、仕事から家に帰ると
曇りガラス越しに見える黒い影・・・
(過去にもこんな事があったような。。)

おっぴーくんはちゃーんとクレートに入れて、
鍵も閉めてから外出したのに

恐る恐る室内に入ってみると
おっぴーくん、独りフリー状態に!

なんでぇ~??

と思い、クレートを見てみると。。
譁ー隕上う繝。繝シ繧ク_convert_20100422234150
そう、ここのロックが外れていました。

『・・・ロックかけ忘れたんじゃないのぉ~?』
って、今誰か言った?

私も『ゆるんでたか、ふっ。私とした事が。。』
なーんて思っていましたが。

そして数日後、またフリーに。
いやいやいや!
しっかり閉めたから!

そしてさっき、外から帰ってきたら
また!

今日は確実に確認しました。
しーーっっかりと閉めました、カチンっと。

そして決めました

代表からお借りしているクレートだけど
ガムテ固定させていただくことを。。

CIMG4472_convert_20100422235805.jpg

ちょいムッチリのおっぴーくんですが
身動きは軽いんです


おっぴーくんは現在、里親様募集中です
詳しくは
ドッグレスキュー » 犬・猫の里親ご希望の方へ
をご覧ください。


△page top

おっぴーくんの不思議 

Posted on 18:27:43

こんにちは~

おっぴーくん、昨日は歯石を取りに病院に行ってきました

お迎えは病院が開いてる時間に間に合わず代表が行ってくださる事に。。

そしてお迎えに行く間、代表はおっぴーくんのお散歩の様子も見てくれたようです。
おっぴーくん、強い引きはないのですが
うちの犬が前を歩いているもので、
焦っちゃうみたいで 割と早歩きなんですね。

はい。
私が預かる子は、もれなくお散歩が課題になってきます。

一番の問題はうちのミンです。
まずはこいつから。。。
やっと気がつきました

さてさて、
おっぴーくん。

トイレはだいぶ上手になってきたんですよ~

で、おっぴーくんの不思議な行動。

おちっこした後、ナント!隠すんです!
[広告] VPS

分かりますか?

おしっこしたシートを
折りたたんで隠すみたいな行動!

これ、毎回やってます。
来た時から。

この行動の意味が分かる方
教えて~

CIMG4470_convert_20100419180230.jpg

隠したいの~♪

△page top

おっぴーくんの生活 

Posted on 21:49:33

こんにちは~

最近の気候は寒ーくなったり暑ーくなったりで
調子が狂っちゃいそうですが、皆さまはいかがお過ごしですか?


さて、我が家に滞在中のおっぴーくん。
元気です

只今クレートに入る練習やトイレの練習、
お散歩の練習をしていますが
クレート内では時々カリカリと掘る(?)ような動作をしていますが
比較的静かに過ごしています。

ワンコって、クレートの中は落ち着くみたいですね~。

でも、保護犬って日にちが経つと
(慣れてきて)様子が変わってきたりもするので
様子をみています

あと、トイレ!
昨夜は初めて自分からケージ(トイレ)に戻って
おしっこをしました。やった!

しかし、まだまだ誘導は必要で
目が離せない時は、必ずケージかクレートに
入っててもらっています。

室内トイレのリズムが少しずつ分かってきたので
次は外トイレの練習です☆

そして、明日は病院に行って歯石取りです~

△page top

おっぴーくんのお散歩 

Posted on 14:34:20

こんにちは~

今日は暖かいですね~。
遊びに行きたかった!仕事です! …残念

さて、先ほど仕事の合間にお散歩に行きました♪

CIMG4428_convert_20100411143557.jpg

黒毛の子って、顔が分かりにくいですね~。
(カメラの腕ですね、はい。笑)
でも、嬉しそうに歩いてます。
お散歩は大好きなようです。

CIMG4423_convert_20100411143618.jpg

前方からきた、ダックスちゃんにちょこっと吠えていましたが
ちょっとこれはまだまだ様子を見ます。
散歩中はまだトイレはしていませんが
室内のシートでは両方しました。
譁ー隕上う繝。繝シ繧ク_convert_20100411144931
おっぴーくんの詳細は、もう少々おまちくださいね~
タグ - 里親募集  一時預かり募集  ダックス里親 

△page top

新入りダックスくん~ 

Posted on 17:33:08

こんにちは~

すっかりボケボケした毎日を送っていました。

さて、代表のブログでお知らせがありましたように
昨日の夜にM.ダックスくんを迎えに行きました

CIMG4416_convert_20100410172540.jpg

名前は『おっぴーくん』です。
おっぱっぴーじゃないです。

この子の詳細は、ちょっと様子をみてから
お知らせしたいと思いますが
人がとっても好きみたいで
抱っこしてーとピョンピョンしてきます。

・・・かわいい

と、いうことで
お楽しみに~


タグ - 里親募集  一時預かり募集中  ダックス里親 

△page top

チェック!

プロフィール

カテゴリ

ミンの姉妹、親戚さん達

最新コメント

月別アーカイブ

