09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

おしりのほくろ

☆。おしりのほくろがチャームポイントのコーギーと一時預かりのワンコについて☆。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

幸せになるよ♪ 

Posted on 11:07:26

こんにちは~。

今日はワタシになったつもりで。。




ワタシね、とっても怖がりなの。
みんなはワタシの事「かわいいね~」って言いながら
なでなでしてくれるんだけど
ワタシは何だか怖くってしかたがないの。

でも、…確かに怖がりなワタシだけど
今までなでなでしてくれたみんなの事、
嫌いじゃなかったの。

ホントは好きだったんだ♪

なでなでされて嬉しかったんだけど ・・・でも、
どうやって表現したら良いのか解らなかったの。。

ワタシね、
ずーっと沢山の仲間と一緒にいたんだー。

仲間は多かったけどワタシがいた所
ちょっと清潔な感じがなかったの。
臭いもちょっと気になってたんだ。

ある日、その場所から外に出ることになったの!

お外って、こんなに明るくて、こんなに色々な匂いがするんだ~。
わーい!  と思ったけど
でもでも、やっぱり怖い!

やだ!急に触らないでよ~びっくりするじゃない。



それからというもの、ワタシね色々な人のお家に行ったんだ。

どこのお家の人もワタシは嫌いじゃなかったよ。

・・・好きなんだけど
どうやっていいか、わからないの。。
やっぱり怖いし。


どうやったらいいかなー・・・って考えてるうちに
そこのお家とはバイバイ。

あれ?


そしてまた他のお家に移動。

またバイバイ。

あれれ?


うーん。
ワタシ、どうしたらいいの?



何だかこんな日が続いて
ある日、また車に乗ってあるお家へ行ったの。

ワタシ、やっぱり怖い。



でもここの人はワタシの事優しく見守ってくれる。

!ん?

!!んん?

ワタシ、心地いいかも。

まだ少し怖いけど、でも無理にワタシの事なでなでしたり
強引に抱っこしようとしないから。

いいんだよね?
ワタシ、ここにいていいんだ!

ワタシね、今までは怖がりだったけど
でも、何だか大丈夫な気がする!


あのね、パパはワタシの事心配してくれて
お昼休みにワタシに会いに
わざわざ会社から一旦帰ってきてくれる時があるんだよ!

それからママは、とっても優しくワタシに話しかけてくれるの。

『Affetto (アフェット)いい子ねー 』って。

あ、アフェットってワタシの名前だよ♪
可愛い名前でしょ~。
もう二度とびびりっち、なんて言わないでよね~♪
そして、ビビアンでもありません。


ワタシね、優しいパパとママのそばで
幸せになります。

。。。今はね、もう怖くないの!
だって、優しいパパとママがいるんだもん♪




ビビアン改め、アフェットちゃんの出来事でした。

今まで見守って応援してくれた、又、心配してくれた皆様
本当にありがとうございました。

アフェットちゃん、ご覧の通り幸せになります。

飼い主様はアフェットちゃんの事を
『天使のような子』とかわいがってくれています。

飼い主様のお手紙より
「どんよりな天使」が少しずつ「にっこり」してくれる時間が増えている事に
毎日喜びを感じています。
お互いに幸せをわけあえる関係を作れるように、
頑張っていくつもりです。


時には悩み、考え、あれこれ試してみたり
アフェットちゃんが心地よく暮らせるよう
頑張ってくださいました。


アフェットちゃんへ
(ぷうままさんの言葉を借りて。。。)

すこしづつ・・
ゆっくりでもいいから。
顔上げて前をみてごらんよ!
案外悪くない世界が広がってるはずだよ(^^)v

単なる‘犬’としてではなく、これからは「家族」という仲間ができたよ。



△page top

もう1つの嬉しい事 

Posted on 23:52:40

今日はもうひとつ!

本日からビビアンのトライアルが始まりました

私も代表とご一緒したかったのですが
申し訳ない事に、私の調整不足で伺えず。


その後のチョキチョキの会で、再度会った代表から
『ビビアン、無事トライアル突入~
のお知らせを聞き、ほっと胸をなでおろすスタッフ一同。

先ほどのげんちゃんのお知らせの時もそうですが、
私たちはこうして、『良かったねぇ~』と喜んだり
『そっかー、残念~』と思ったり
【盆と正月】な精神状態で活動しています。(笑)

でも、常にみんなの心にあるのは
『あきらめない(楽しく♪)』ですね。


さて、ビビアン。

とっても素敵な雰囲気のお若いご夫婦のもとに
トライアルに行きました。

何だか早速おしっこの粗相をしてしまったようですが
「まぁ、最初はこんなもんかなーって感じです。。」
とご主人も受け止めてくださっていました。

このお気持ちが嬉しいです。

ビビアンも笑顔で遊んだり
寝てみたりしているようです。


ビビアンに関しては、トライアル→戻る。。と
皆さんにご心配いただきました。

ビビアンはまだ3才(位)です。
これから先長い人生、
落ち着いて暮らせる環境が絶対に必要です。

こちらも安心しています。
ゆっくりとビビアンとの生活リズムを
つくってくださる事でしょう。。

そして、ぜひビビアンに
新しい可愛い名前をつけてあげて欲しいなぁ~と思います。


ビビアンのこと
もう少し見守っていてくださいね。。

△page top

【固定記事】ビビアン(仮名)里親様募集中 

Posted on 00:00:00

里親様と出会えるまでトップ掲載です


本日の譲渡会で素敵な出会いがありました!
ビビアンの赤い糸でありますように。。。
もう少し見守っていてくださいね。



ビビアンは、岩手レスキューで助け出した子です。
引き出したのは2009年5月上旬です。

ビビアンは怖がりな面があります。
2度ほどトライアル(お試し期間)したのですが
慣れてくれない、近寄ってきてくれない等の理由から
今も本当の家族と巡り合えていません。


CIMG4214_convert_20100310193110.jpg

パソコンからご覧の方は、『Read More』をクリック☆
-- 続きを読む --

△page top

ビビアンのこと 

Posted on 22:29:22

こんにちは~

ワンコ達、元気にしています。

げんちゃんは相変わらず元気だし、

CIMG4334_convert_20100316223343.jpg


ビビアンもピョンピョンしています。

ビビアン、過去に里親希望者さんの所で
数日トライアルを経験しているのですが
『日にちが経っても慣れてくられない』との理由で
結局戻ってきてしまいました。

我が家に来て、半月。
ワンコ達とは楽しそうに遊んでいます。

さて、人間にはどうかな


ビビアン以外のワンコ達をそれぞれハウスさせてみました。
で、ビビアンのクレーとは開けっ放しにしてみています。

[広告] VPS


・・・・やっぱり、自分だけだと出てきませんね。
そしてこの顔~

でもでも、ビビアン。
最初は怖くてお散歩も行けなかったんですよー。
でも今ではお散歩大好きです。

そうやって、少しずつ変わっていくのではないかなー
と、思うのですが
怖がりなビビアン。
きっと、これがビビアンの可愛いところなのかな。

人間だって騒がしい人もいれば、
おしとやかな人もいます。

ワンコだからって、
ブンブン尻尾振って
人間にベタベタくっついてきてくれる子ばかりとは
限りません。


ちなみに、もう1匹の預かりっ子げんちゃんの
ケージの扉を開けてみると・・・

[広告] VPS


ビビアンも慌てて出てきましたー

ワンコ、好きなんだねービビアン



ビビアンは里親様募集中です
詳しくはドッグレスキュー代表のブログを
ご覧ください。


タグ - 里親募集  一時預かり 

△page top

ワンコ達 

Posted on 00:54:18

こんにちは~

寒くなったり、暖かくなったり
忙しい気候ですね。

そんな事は全く関係ないみたいな
ワンコ達。

CIMG4313_convert_20100307004135.jpg

誰かしらがじゃれあってます。

今日は、女子で。

CIMG4315_convert_20100307004217.jpg

今の所問題ないようで、良かった

。。。と、その時げんちゃんは?

CIMG4321_convert_20100307004251.jpg

あら、こんな所でイジケ中?


いやいや、実はこんなです。

[広告] VPS


ビビアン、忙しそう。。(笑)


ビビアン(キャバリアmix)もげんちゃん(コーギー)も
里親様募集中です。

詳しくはドッグレスキュー、代表のブログをご覧ください。




タグ - 一時預かり  里親募集  コーギー  キャバリア  里親 

△page top

ビビアン、キュート♪ 

Posted on 18:14:49

こんにちは~

ビビアン、元気に過ごしていますよ~。

ちょっと久々の小さい子(小型犬)で、
うちの旦那もちょっとデレデレ気味

CIMG4287_convert_20100304175523.jpg

うちのミンや預かりっ子げんちゃんとも
まぁ、ケンカも今の所せず過ごしています。

ただげんちゃんは、ちょーっとやきもちか?
と思わせる行動をとっています。

ビビアン、推定2才。
動きもキャピキャピしています。
げんちゃんはちょこちょこ動くビビアンを見守る。。という感じです。

[広告] VPS


ビビアン、なかなかやりますよ~。

CIMG4269_convert_20100304175418.jpg

ビビアンの詳細はもう少し様子をみてからにしたいと思います。

ビビアン、里親様募集中です。
コーギーも里親様募集中です。

詳しくはこちらのブログをご覧ください



来月にはさらに新たに数十頭の里親様を探している子を
助け出す予定です。
どうか、皆さまのご協力、お願いいたします。

一時預かりさま募集中です。
タグ - 里親募集  一時預かり  コーギー  キャバリア 

△page top

来ましたよ 

Posted on 17:50:15

こんにちは~

今日も暖かくなりましたねぇ

さて。

今日は来客が

CIMG4214_convert_20100301171041.jpg

里親様募集中の
ビビアン(仮名) ♀
キャバリア×ビーグル



です怖がりなかわい子ちゃんですよ。

CIMG4226_convert_20100301171130.jpg
見守るコーギーズ


CIMG4230_convert_20100301171203.jpg


( ビビアン : 私、これに入ってきたの~。ちょっとキモかった )
( ミン : きっと、うちの飼い主は気持ちが分かるよ )
( ビビアン : そうなの?その割には運転荒かったよ)
( げんちゃん : ビビアン、宜しくね~ )


。。。という事で、恒例の(笑)
着いたら即シャンプー。
略して『即シャン

お噂通り、ビビアンのシャンプーは楽です♪
小さいし、固まって動かないから、洗い易い!


初対面は、ミンがちょっと威張った時に
ビビアンがキュッと一瞬固まりました。

その後、それぞれクレート、ケージに入り
我々は外出。

…帰宅後にみんなを出すと。。。

[広告] VPS


ビビアン、常に尻尾フリフリです。
まぁ、うまくやれそうですね。


ビビアンは、しばらく我が家に滞在します。
ビビアンの詳細は、しばらく様子をみてから お伝えしたいと思います~。



あと、先ほど代表から
ビビアンの受け取りと一緒に、援助物資のペットシーツを
たんまり戴きました。

援助してくださっています皆様、
ありがとうございます。
保護犬に大切に使わせていただきます。


タグ - キャバリア雑種  里親募集  一時預かり 

△page top

チェック!

プロフィール

カテゴリ

ミンの姉妹、親戚さん達

最新コメント

月別アーカイブ

