03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 05

おしりのほくろ

☆。おしりのほくろがチャームポイントのコーギーと一時預かりのワンコについて☆。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

満喫中♪ 

Posted on 22:47:33

20100406225007

お散歩と~
春と~

束の間の静かな時間を~

あ、私は葉月家のミンです。
お出かけ  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

日常の幸せ 

Posted on 21:40:08

こんにちは~
かごんま(鹿児島)から帰ってきました急ぐ

あれこれ行きましたが、それはまた別の機会に♪

さてさてワンコたち。

預かっていただいたペットホテル
エアポートさんのスタッフのおねえさんに抱っこされて、
ミンとじゅーちゃんは出てきました。
ミン、きょとん顔でした。

二匹が地面に降ろされると、早速二匹コーギービーグル2で軽くじゃれていました。

ペットホテルのスタッフさんのお話では 二匹ともごく穏やかに過ごしていた…との事。
はぁ、一安心しました。

家に帰って、水をあげたりエサをあげる日常的な事に
久々なもので ちと幸せを感じちゃいましたLOVE

   200907042050000.jpg

 こちらは先ほどの散歩後の様子。
 
 そうそう、じゅーちゃん・!さっきのお散歩で初外うんピうんちょ しましたキャッ

 じゅーちゃん、ちょっとづつ変わってきてますよ絵文字名を入力してください


タグ - 里親募集 
お出かけ  |  0 trackback  |  4 comment |  edit

△page top

ミンの姉妹 in 彩の国 

Posted on 21:44:57

こんにちはー久しぶりっっミンだよー肉球ワン
昨日はね、ミンの姉妹みかんちゃんに会いに行ってきたよおんぷ

   ドッグラン
 どっちがミンかわかるー?

みかんちゃんに会うのは、約一年ぶりだけど
ちょっと痩せてた!  羨ましい~。
しかもママさんが近いうち手作りご飯を作るぞ!と
気合がはいってた~。
ミンは~~? …はぁ。手作りご飯食べたいな~。

あっ!やっぱりみかんちゃんママとおいしいもの食べるんだ!ずるーい!
  オムライス  しょうがやき

 おいしそうだったけど、みかんちゃんと良い子で待ってたよね♪

 ここのお店は、cafe&sweets WITH ONEって名前なんだけど、
ちゃーんと冷房の効いた清潔なワンコ連れ用のエリアがあるんだー。
食べたいー
しかも、ワンコ連れと一般客の入り口が別になってて
一般のお客さんにご迷惑をかけてしまう心配もないんだよ。

ごはんもおいしかったみたいだし、お勧めー☆

ママさんたちがもぐもぐ食べてるのを良い子で待ってたら大間木ドッグラン
連れて行ってくれたよー♪
にこにこ~

ここのドッグラン、なんと!無料だって!

水道にはワンの水のみ用の皿や体を洗う用の(?たぶん)桶が置いてあったし
芝もキレイにお手入れされているし、
きっとボランティアさんたちがマメに管理してくださっているんだろうなぁ。
ありがとうございます。ハートありがとう

ボール命!
みかんちゃん、ボール大好きで ボールball02を追う目がキラキラ~jumee☆faceA218a

あー楽しかった♪

暑くなってきたのでちょっと休憩~。こちらは石窯パン工房サンメリー東浦和店ですよー。
パン屋さん
テラスがあるからミンたちもくつろいだよ♪
テラス席はとーっても良い風が入ってきて
気持ちよかった~。
外が気になるワン お外はどんな?
みかんちゃん、お土産もありがとう!
また遊ぼうねぇ~音譜
               



タグ - コーギー 
お出かけ  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

ミンの姉妹 

Posted on 23:15:51

こんにちは~☆

今日はね、ミンの姉妹アンリちゃんのおうちに遊びに行ったよ♪アンリちゃんと

アンリちゃんは身軽なんだぁ~。
ミンはゴロゴロしてばっかりだけど、アンリちゃんはピョコピョコしてるよ。
だから引き締まってるのきらきら
ナイスバディ

ポイポイが大好きで、健気にボール投げるの待ちしてたねぇ。
そして、ボールが投げられると…
ポイポイが好き♪  ウキウキ♪


あのねーミンねーおうちのとーちゃんかーちゃんの真似してゴロゴロしてるのー。
…ヤメナサイ……汗

…ま、いっかー。
さあさあ、久々のプロレスー!
始めるわよーるん♪
楽しいワン♪

ほら!あかりたんも笑ってるよ顔
えがお☆
アンリちゃん、あかりたんと仲良くやってるねハート

あかりたん、おおきくなったし女の子らしくなってかわゆいなぁピンクのお花
あかりたん☆
ミンと一緒にあかりたんの成長を見守らせてねjumee☆line17cjumee☆line17b

P.S. アンリパパ、ママ 粗相しちゃってごめんなさい~。
タグ - スウィートラズベリー  すいらず  コーギーアイドル  コーギー  姉妹犬 
お出かけ  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

おすすめドッグラン 

Posted on 22:27:47

こんにちわん犬の肉球ピンク
今回は3月に行ったドッグランのお話~。

tubasa.jpg
ここは、城南島海浜公園の中にあるつばさドッグラン

ココのドッグランは広くて芝生で、とってもお勧め☆
ミンも大好きなドッグランだよ♪
広いから、大きなワンちゃんもたくさん来るけど
ちいさい子用に区切られてもいるからワンみんな遊べるよ~。

注意したいのは、有料みたいに 公平な目で見張ってくれる監視の人がいないから
ドッグランで遊ぶ上でのマナーは各自大切に守ろうねー。


ちなみに上の写真  『あらヨッ』って走っているワンちゃんは、今回一緒に行ったかんきちくん。


かんきちくんと
柴犬のとーっても凛々しいおにいちゃんだよ肉球

この『かんきちくん』は、友達のお父様が還暦のお祝いに
子供達みんなでお父様にプレゼントしたワンちゃんだそうで
名前が『かんきち』になったんだって。


そうなんだ電球渋いお名前だね☆


かんきちくん、ほら見てー
またワンコがやってくるよ♪

ぼくはワンコよりちっと気になるものがあるんだよ
りりしいよ!


困惑かんちゃん
だから、ちょっと通してってば~


木の香り
これこれ、この木がさっきからめっちゃ良い香りするんだよね絵文字名を入力してください


かんきちくん 木が気になってたんだ!
クンクンいっぱいしてもいいからまた遊ぼうね~にっこり



タグ - 城南島海浜公園  つばさドッグラン  コーギー 
お出かけ  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

バーベキュー 

Posted on 18:56:56

こんにちは~
また過去ネタだよん。

先月、東扇島東公園でミンも一緒にバーベキューやったよ♪
   バーベキュー=酒

酒瓶がドンと置いてあってやる気が感じられるねぇ。。。

ここはね、この三日前にも川崎コーギーズバーベキューしたんだよ!
その時の記事はまた今度ね~。

それでね、ここを利用するには予約が必要なの。
まずはふれあいネットというのに登録しないと予約はできないよ。
予約にはふれあいネットの番号が必要だからね~。

あとはレンタルであれこれ揃ってるし、超ー便利♪
駐車場からも近いし、トイレはきれいだし、調理場もあるんだよ♪

ちなみに今回レンタルしたのは…
パラソル付いす&テーブルセットでしょー。
コンロ、鉄板、網だったけど テーブルもう一つ借りればよかったかみたいよ。

    こてっちゃん焼いて…               まるちゃん
こてっちゃんとかまるちゃん

天気も良かったから ワンちゃん連れいっぱいいたよん。

  のんでますジカぐい
     親友夫婦 ミンもだいすき        そしてうちのとーちゃんはじかに食う!

ずーっとミンほったらかして食べたり呑んだりしてスネスネしてたら、にーちゃんがミンのこと
お散歩に連れてってくれたの♪ 
おさんぽしょうちゃんと
ワーイワーイ♪嬉しくて引っ張っちゃうよー♪      お写真、ミンも混ぜて~!

やろうたち体動かす♪
そういえばこの日、男子がよく働いてて主♀もねーちゃんも食ってばっかりだったなぁ。

     二ヒヒ~ミンはちゃんとみてたよー
      たのしい♪

そうそう、ここはドッグランもあって、少し遊んできたよ♪

そしたらね、背中にかわいいハートマークが入った大きなプードルちゃんに合ったよ~   はーと
 わかる~?  よーく見てね~。  

タグ - 東扇島  東扇島東公園  バーベキュー  コーギー  川崎  川崎コーギーズ  川コギ 
お出かけ  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

過去のお出かけ~ 09お花見特集♪ 

Posted on 23:30:43

はろ~♪
みんな、ミンのこと忘れてないでしょうねぇ

ミンはじゅーちゃんとちゃんと仲良くやってるヨ。
まぁ、言いたい事はたくさんあるけどねー。

(ミンのバリケン占領するでしょ!ブツブツ…しかもバリケンでおちっこしたでしょ~ブツブツ…)

まぁ、ミンもそういう時期あったみたいだから見ぬフリ~したげる~。

今日はね、過去のネタがたーくさんあるみたいだから
小出しでいきますよー♪
『お出かけネタ』だけでも、今までの書いていきたいんだって!

今日はコレ!

09年、お花見特集♪

あぁ~いっぱいお花見したよね♪

まずは~4月6日・津田山~
tudayama.jpg 暗くないですか?

ほら、ミンここにいるよーくらいね~


この日をきっかけに…

はい、次の日4月7日・せせらぎ公園
せせらぎ
満開できれいだった~。
sakura.jpgおちちゃうよ
        ちょっと、ばーさんとおねぇ、 ちゃんとミン持ってくれないとおちちゃうよー!


そしてそして、まだ続くよ~
さらに次の日!4月8日・また津田山~
まんかい だっこいいでしょー♪

えがお きれいきれい♪

きれいたのしいな
    いっぱいさくら見たー!               疲れたゴローん♪


さくらさん、また来年ねぇ

 


タグ - コーギー  川崎  川崎コーギーズ  川コギ  東高根森林公園 
お出かけ  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

東高根森林公園 

Posted on 22:50:34

こんばんは~☆

今日は主♂♀ともお休みだったらしく、「公園行こー♪」だって、ヤッタ♪

行き先は東高根森林公園だって!前にも行ったことあるぞ~。 

CIMG2439_convert_20090504230345.jpg

主♀ 今日は天気もいいし、ゆーっくりしようね♪


アタイここの公園スキー♪
広いし芝生と土の上歩くの最高だよね

CIMG2418_convert_20090504230600.jpg


さて、遊んでーーー!
CIMG2431_convert_20090504230218.jpg


 ……って、
主♂ グゥ~グゥ~

主♂寝てる~! 証拠写真ないの?

主♀ ありゃ、実は私もうたた寝してたからないや~

CIMG2430_convert_20090504230718.jpg

もう~! 二人ともこのコーヒーでも飲んで目ぇ覚まして遊ぼう♪

主♂ はいはい、じゃちょっと走りに行こうね。


主♀ 行ってらっしゃーい…お、つくしだ
CIMG2411_convert_20090504230450.jpg



ただいま~♪で、またここに座ってまったりするの~?
飽きちゃったから今度は野球やろうよ!
CIMG2436_convert_20090504230824.jpg

はーいじゃまた今度ね
近いからまたすぐ来れるよ



…という訳で、この後野球はしてないけど 色々なワンちゃんに会えて
何度も走りまわって 楽しかったぁ~♪
お出かけ  |  0 trackback  |  3 comment |  edit

△page top

チェック!

プロフィール

カテゴリ

ミンの姉妹、親戚さん達

最新コメント

月別アーカイブ

