03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 05

おしりのほくろ

☆。おしりのほくろがチャームポイントのコーギーと一時預かりのワンコについて☆。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

ご無沙汰しています☆ 

Posted on 21:31:26

皆さま、お久し振りです。

とーってもご無沙汰していました。


今現在進行中でドッグレスキューでは、
日々代表始めスタッフの皆さん達が、犬猫の保護活動から新しい家族探しまで
犬猫が本当に幸せになるために
頑張っている事と思います。


私も数ヵ月前まで仕事とドッグレスキューの活動を何とか両立して参加していました。

自分のやりたい事だから!

と、それはそれは、充実した気持ちでの活動でしたよ


さてしかし、私の現在の仕事。

ケアマネって仕事なのですが、どっぷり人と関わる事を余儀なくされるもので
今の私では、時間も頭も知識も感情も
全てをフルに使わないと やっていけない事に気づいてしまいました。


とは言っても、それが辛いわけではなくて 今の私には仕事が頑張り時なだけなのですが
不器用な私は仕事以外に費やせる余裕がないぞ!

‥‥と、分かった時に これはドッグレスキューの活動を一旦停止して
仕事をしっかりこなせる環境を作らないと!
と 思ったわけです。


犬猫達はとってもかわいくて、
預かりをしている時も 譲渡会に参加している時も 飼い主希望者様に犬を託す時、
飼い主希望者様が犬達をいとおしそうに見つめる様子も、
言葉では何とも説明がつかない
とにかく『幸せになろうね
という気持ちが一番でした。



そして今も活動は続いています。


このブログが何かの参考になるかどうかは分かりませんが、
かわいい元保護犬が
確かな幸せを掴んで新しい道を歩んでいるという事実が載っているのは確かなので
ドッグレスキューとしての活動は私は今参加できていませんが
少し編集をして このまま残しておきたいと思います。


これからもドッグレスキューの活動を応援していただければと思いますし
私もこの状況でもできる事を考えたいと思います。


皆さまにご挨拶が遅くなってしまい大変失礼しました。


私もしっかり頑張るぞーー。



追伸、おしりに白いほくろがあるコーギー、ミンは今日も元気いっぱいです


犬ボラ  |  1 trackback  |  7 comment |  edit

△page top

つぐみちゃんが来ました! 

Posted on 22:37:02

こんにちは~ ってご無沙汰していますねー。

仕事のリズムが未だに掴めずにいます。
もう、なんでこんなに毎日追われてるのー。


はい。

そんな中、癒しのカワイイ子が我が家にやってまいりました。

IMG_7984_R.jpg

以前の譲渡会でも写真ですが
毛の色が素敵でしょ

その名も つぐみちゃん です。

IMG_7728_R.jpg

つぐみちゃん、慣れない我が家で昨夜は餌を食べませんでしたが
今日はあっという間にペロリです。

久しぶりの預かりっ子で、ワクワクしています。

つぐみちゃん、里親様募集中です。
まずは詳細をお読みくださいね。
   ↓↓↓↓
  つぐみの詳細
http://www.dogs-rescue.net/?page_id=98&dno=D-11018

では、宜しくお願いいたします♪

△page top

オニキスくん 

Posted on 22:05:23

こんにちは~

いやいや、お久しぶりです。
皆さんお元気ですか?

私、バタバタな毎日で
あっという間に日々過ぎてしまっています

携帯のブログもとっくに桜の時期が過ぎたのにー。
やっと変更ができました。


さて、我が家に滞在していたオニキスくん。
現在harurururu-dog さんの所に移動しているのは
もうご存知ですか?
・・・情報遅すぎってー? ははは

オニキス、とっても元気でかわいいんです。

DSCF1724_convert_20110328222804_20110511220028.jpg

小さいお子さんがいらっしゃるご家庭とか
最高の遊び相手になるのではないかなーと思いますよ


オニキスの詳細はこちら
http://www.dogs-rescue.net/?page_id=98&dno=D-11005

どうぞ、宜しくお願いいたします。

△page top

ワンコご紹介 

Posted on 22:34:03

こんにちは~

今日はカワイ子ちゃんの紹介です☆

P1070654.jpg

ののかちゃんメス

ののかちゃんは現在、まぜさんというスタッフの家で
家庭生活の経験をしながら
本当の家族を待っています。

ののかさん、お散歩が大好きでリードを出すと
喜んでくるくる回りだすそうですよ 


ののかちゃん情報はこちら
  ↓↓
http://www.dogs-rescue.net/?page_id=98&dno=D-11025


どうぞ、宜しくお願いします
犬ボラ  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

オニキスくん! 

Posted on 23:49:16

こんにちは~

とってもご無沙汰しています。
オニキスくんは毎日元気で元気で
飛び跳ねています。

DSCF1785_convert_20110422233614.jpg

こうしてね、支えていないと
動き回って写真全く写せません


あと、これこれ~。

DSCF1773_convert_20110422233520.jpg

本当にみんなたまごちゃん好きですねー。
これで遊びだすと、皆夢中になります。


。。。で、これ見た事ありますか?

DSCF1799.jpg

キングたまごちゃんです

横向き
DSCF1802.jpg

オニキスくん、元気に毎日遊んでます。
里親様募集中です

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

△page top

譲渡会ですよー 

Posted on 02:45:18

本日、自由ヶ丘で譲渡会を開催します!

201104_poster.gif

10時~17時
自由ヶ丘にて。



皆さまのお越しをおまちしています。

△page top

ニッキのトライアル 

Posted on 22:05:56

こんにちは~

今日は休みでゆーっくり過ぎしました。
明日は家の事をせねば

さて、トライアル最中のニッキ

2011032909250000.jpg

A様のメール一部より
我が家に来てから1週間経ちました。
もうすっかり家族の一員です(^o^)
人懐っこいのですぐ膝に乗ってきます。
とっても可愛いです☆


2011040111560000.jpg

こちらはベランダでお散歩中のニッキちゃんだそうです。
日の光を浴びて、何とも気持ち良さそうですね☆


ニッキのトライアルはあと一週間です。
応援宜しくお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

△page top

新入りさん達~ 

Posted on 22:31:13

こんにちは~

チロルがりーさん宅に移動し
早速かわいい写真がアップされています

チロルの日常はこちらからチェック!

わんこのウィークリーマンション
http://ururunwanko.blog133.fc2.com/


さて、我が家はというと。。

DSCF1732.jpg
ダックスのねいちゃん、なのですが
ねいちゃんはとにかく良く動く~
そして、特別足が短い気がします。

ねいちゃんのお顔を皆さんに紹介したいのですが
なかなか止まってくれないので
考えました、私。

DSCF1739.jpg

そう、鏡に映して→写してみました

カワイイお顔がやっと写りました~

DSCF1737.jpg

ねいちゃんは

izumiさん~momoさんへ移動して
我が家にやって参りました。

izumiさん時代のねいちゃんはこちら
ハマのワンだふる~日記
http://blog.livedoor.jp/will0123/

momoさん時代のねいちゃんはこちら
momo☆ANTIQUE
http://blog.livedoor.jp/momoantiques/


そしてもう一頭~

今日お迎えに行きました、オニキスくん。

DSCF1728.jpg


オニキスの詳細はこちら→http://www.dogs-rescue.net/?page_id=98&dno=D-11005

オニキスくん、良いお顔してるねぇ

オニキスはえずさんの所から移動してきました。

DSCF1716.jpg
まずは探検。

DSCF1724_convert_20110328222804.jpg

オニキスも頑張ろうね☆

えずさんの預かり日記
ezukoのつぶやき
http://blogs.yahoo.co.jp/oparu08


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬ボラ  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

ニッキのお見合い☆ 

Posted on 18:40:24

さてさて~
もう一発いきますよ~。

今日は午前中はニッキのお見合いがあり
午後はドッグレスキューのミーティングでした。


まず、ニッキのお見合いですが
準備万端でお待ちしてくださっていました。

早速首輪と胴輪を着けて~。
110326_113230.jpg

預かり中の生活面や今後についてのお話を
ご家族の皆様 真剣に聞いてくださいました。

代表が事務的な説明をしている最中
私はお子さん達にクレートへの誘導や
抱っこの練習を。

110326_113850.jpg

110326_113934.jpg

ニッキたんは今日から2週間のトライアルが開始します。
ニッキの本当の春はもうすぐだね~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


そして、午後からのミーティングですが
今回も嬉しいことに初参加の方が数名おりました。

それぞれが
何かしたい!こんな事なら出来そうだ!
と参加を希望してくれています。

人数が徐々に増えていて
当初余裕があった会議室も
今ではぎゅうぎゅうになりつつあります。

この集まったマンパワーで、ドッグレスキューに出来ること。
まずは目の前の各預かっている保護犬達の本当のご縁を見逃さない事。
又、保護犬達の心身の安全を確保する事。

他にも沢山の議題がありました。
今日も充実した1日となりました~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




△page top

ナッツちゃん改めくるみちゃん♪ 

Posted on 18:09:17

こんにちは~

今日はダブル更新でまいりたいと思います。

まず!皆さまにご報告ですが
ダックスのナッツちゃん

DSCF1675_20110326180211.jpg

この度『大切にします』という
嬉しいお言葉をいただき、正式譲渡になりました。

ナッツ改めくるみちゃんというかわいいお名前もつけてもらいました。
くるみちゃんを家族にと迎え入れてくださったI様が仰っていました。

「トライアル最終日に連絡をした直後に
くるみちゃんは嬉しそうに吠えた」と。
「ワンコにも、本当の家族ができたよ!と
分かるのかかしらね~」と。

きっと分かりますよね。
嬉しいね、良かったね~くるみちゃん。

お幸せにね。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

△page top

チェック!

プロフィール

カテゴリ

ミンの姉妹、親戚さん達

最新コメント

月別アーカイブ

